2010年7月25日 ALPINAガレージメンテオフ


今日は、一昨日から関西に来ておられるchachaさんがさんが、姫路にいらっしゃいます。

それと、小僧のB11のシャーシセットを交換する日でもあります。

あさ9時にはつばめさんがいらっしゃってなにやらゴソゴソ。 chachaさんはゆっくり来られますのでメンテを始めます。




この日は、つばめ号もメンテがあります。


分かりますね、メンテネタが車の前に。。。。


リフトアップして足回りの分解を始めると携帯が鳴ります。


千葉にお住まいの雛僧さんでした。


雛僧さん、実家は姫路でこのすぐ近くです。

たまたま帰省されていて、千葉に戻られる前にお寄りいただきました。


E34 530iとても綺麗に乗っていらっしゃいます。


この他に2台、計3台のBMWをお持ちです。


ご挨拶と少しだけお話をさせて頂きました。


ご家族と一緒で、これから千葉まで戻られますので慌しく帰っていかれました。


道中気をつけてお帰り下さい。


今度はもっとゆっくりとお話したいですね。


ご訪問有難うございました。m(_ _)m


入れ替わりでchachaさんが到着です。


姫路へ初めてのchacha号。


こちらは、つばめ号のメンテネタ。

お亡くなりになられた、アディショナルファンの交換です。


B11のシャーシセットの交換を始めます。


とても頼りになるお二人がいますので作業も早い。


お二人にお手伝いいただきながらリアサスペンション。


詳しい内容はメンテナンスの方をご覧ください。


そして、フロントサスペンションを仕上げていきます。

そんな時、またまたお客様が。


小僧のブログの方から連絡を頂き、今日お会いする約束をしていました。


姫路にお住まいの国吉さんです。


この方もマニアで「家付きガレージ」をお持ちです。

分かりますか? この言い方でマニア度が分かりますね。(笑)


E30 325Mテク。


以前はアルピナもお持ちでしたが部品取りして、その部品がこの車に載っております。

それはさて置き、この人は〜


人のうちの玄関先でなにやってんの?( ̄〜 ̄;


アデファンの取替え中のつばめさん。



このくそ暑いのに〜

メンテも一段落したので、お車をじっくり拝見しましょう。


あちらこちらに拘りが伺える個体です。


ATからMTに換装していらっしゃいます。しかもご自分で。。。。。

室内にはデータロガーが。。。


只者ではないな。(-o☆)

   
リアフェンダーは5mm叩き出しされています。
 言われないと分りません。

 


アルピナから移植されたシート。


カーボンボンネットです。


ここにもヘッドを磨いてらっしゃる方が。。


チラリと見えるタコ足はフジツボ製でリアまでセット物です。

その後、奥様から連絡があり帰っていかれました。次はこちらが襲撃する番ですね。ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m


メンテも無事に終わりました。


chachaさんは、今日東京へ帰られますので最後の晩餐をすることに。


つばめ亭の近くの焼き鳥屋さんへ行くことにしました。


つばめさんが止めていらっしゃる駐車場へとめます。


これが最近入手されたつばめ号3号機。

深紅のロードスター。

写真を撮り終えたらさっさと、お店に入って。

で、早速〜 かんぱぁ〜い!ヾ(*≧∇≦)/□☆□\(>∇<〃)ノ


chachaさんはこれから帰るのでノンアルコールで。


  


色んな焼き鳥を頼んで分けて食べました。


締めは、釜飯。


ここの、釜飯は絶品です。


ここでも濃い〜話がありました。


3日間、とても楽しかったですね。


帰りの道を案内しているつばめさん。


東京へ向けて帰っていかれました。

折角来ていただいたのに姫路観光どころか、メンテのお手伝いをさせてしまってすみませんでした。

でも、楽しい3日間が過ごせました。ありがとうございました。m(_ _)m

お疲れ様でした。またどこかのオフでお会いしましょう。ってこの1週間後に会うことになっていますけど。。。。(爆)


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system