2010年7月31日 長島オフ前夜祭


明日8月1日は、伊勢湾岸長島PAでオフミがあります。 今日はそれに備えて前泊のため四日市に移動します。

去年のオフは、吹田の夜オフと重なっていたので吹田から直接長島に行きました。おかげで3時間しか寝れず寝不足と暑さでオフどころではありませんでした。

その教訓を生かして前泊という方法をとった。(あったまいい〜〜〜(^o^)b えっ、普通そうするって?(T T))

ただ単に泊まるだけではない。当然、前夜祭となるのは当たり前である。(笑)



今回のルート。A地点:自宅(姫路)〜B地点:take−M(西宮)〜C地点:ホテル(四日市) 228km−約3時間43分(Googleマップ調べ)

 


途中で寄り道をしますので少し早め11時に出発です。


姫路バイパス、問題なく通過。


加古川バイパス。

ここは、加古川中央JCTを建設中です。

東播磨南北道路(加古川―小野)がつながります。


阪神高速こちらも順調に進む。


で、寄り道はこちらです。


タケさんからの依頼で長島まで運ぶことに。(~o~;


take−Mさんの剥ぎ取り車から取ったリアシートです。

詳しくは長島オフのレポートで。


積み込んですぐに出発です。

名神高速も特に渋滞もなく通過。


新名神に入っても順調です。


車も少なく、このスピードでのんびりとクルージング。


あと少しですがこちらで休憩しました。


こちらのSAちょっと変わっていて上りと下りが隣り合わせになっています。


引き続き新名神を進みます。


亀山JCTで東名阪道に入ります。


今日は長島の手前の、ここ四日市で泊まります。


ここ四日市は、長島オフの幹事のアルタァさんのお膝元です。


ここが本日泊まるホテルです。

早く出たおかげて15時に着きました。


駐車場と朝食が無料なのでここを選びました。(^o^)b


ちょっと古い建物なのであまり綺麗ではないです。


でも、必要十分です。


このホテルちょっと変わっています。


部屋の奥から入口を撮った画像ですが、ドアが2つありますね。


手前のドアはお風呂場です。

洗い場があります。


奥のドアはトイレです。


もうお分かりですね。お風呂とトイレが別々なんです。

しばらく休んでいると、16時ごろアルタァさんから電話が。今からホテルまで迎えに来てくれるそうです。


「ロビーで待ってるよ」との電話で、降りてみると3名で待っておられました。


アルタァさんとポンちゃん、Mゴローさんです。


すぐにともパパさん、しばらくしてめたぼ〜さんも降りてきました。


しばらくウダウダしてから、駅前に繰り出します。


さすが地元、スイスイと歩いていきます。


あっと言う間に商店街へ。


この日はお祭りで、浴衣姿のギャルが沢山いました。w


前夜祭の会場はここです。


お店に入ったのが17時半でした。


まだ、もう一名着てませんが始めます。

こちら3名と、


こちら3名の席になりました。

で、とりあえず6人で かんぱぁ〜い!ヾ(*≧∇≦)/□☆□\(>∇<〃)ノ


3人でカメラ構えて〜( ̄〜 ̄;)


料理は適当に頼んで皆でつまみます。


こちらの刺身盛り、活け造りはまだ生きています。


しっぽがぴくぴくしてました。(^.^;


ともパパさん、飲み初めてすぐに顔が真っ赤に。


こちらも話で盛り上がっています。


見てくださいこの顔色の違い。(~o~;


ふとコースターに目をやると、2010年名古屋開府400年と書いてありました。


へ〜へ〜。


ここでやっと最後のお一人の登場です。

浪速のジャッキーことFanaticさんです。


たまたまこちらで仕事があってご参加くださいました。


早速、Fanaticさんの飲み物を注文。

で、もう一度〜 かんぱぁ〜い!ヾ(*≧∇≦)/□☆□\(>∇<〃)ノ


私はもうありませんけど。(~o~;


濃い〜お人が来ましたので、話も自ずと濃い〜話に。(謎爆)


アルタァさんにカメラを向けたら目隠し。

で、またまた〜 かんぱぁ〜い!ヾ(*≧∇≦)/□☆□\(>∇<〃)ノ


梅酒のロックで。


すると、小僧の携帯にboven7さんから電話が。

このお店ではソフトバンクは入らないので小僧の方に掛けてきたみたいです。


アルタァさんの手の先に注目です。


何かを指差していますね。


すると、こうなりました。


どこでもやることは一緒。(爆)


10時にお開きにしました。


着くのが遅かったFanaticさん、飲み足りないのでもう「一軒行こ」と誘っています。(~o~;


小僧、ともパパさん、めたぼ〜さんはホテルに帰りました。


後の4名は暗い街の中に消えて行きました。(笑)

あまり遅くまで飲むと前泊にした意味が無いので早めに休むことにした。 でもこれが正解なのです。

アルタァさんをはじめお付き合いくださった皆さん、お疲れ様でした。m(_ _)m 明日へ続く。。。

(ここに掲載しております画像の一部は、Mゴローさんより御提供いただきました。)


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system