2010年10月23日 BMW秋オフin浜名湖 前夜祭


明日24日は、MASA坊さん主催のBMW秋オフin浜名湖が、浜名湖ガーデンパークで開催されます。

MASA坊さんと他10名ほどで前日入りして、前夜祭をされると言うことでした。当初は、個人的に前泊予定でしたが、折角ならと言うことでお願いしました。

それと、ただ宴会に参加だけでは、面白くない。そこで皆さんと親睦を深めるべく、朝から色んなイベントに参加させて頂きました。



今日のルート。A地点:自宅(姫路市)〜B地点:スーパーオートバックス浜松店(集合場所)〜C地点:うなぎ加和奈(昼食)〜D地点:浜名湖ガーデンパーク(オフミ会場)〜E地点:ホテル トータル372km なお、A地点からD地点までは約4時間59分(Googleマップ調べ)

 


本当は5時に出発を考えていたが、ちょっと早めに出発。


  


山陽道は問題なし。


中国道も順調。


  


名神に入って夜が明けてきた。


新名神の土山SAで休憩。

途中で2度ほど、眠くなって休憩を入れた。


亀山JCでこの時間。


  


湾岸から東名に入ると、少し渋滞してきた。


でも思ったよりスムーズ。


9時10分。

やはり早く着きすぎた。(~o~;



待ち合わせ場所のスーパーオートバックス西浜松店です。


暇なので自分の車を撮ってみた。(笑)


ほかにも色んな角度から、HP用に撮っておいた。

そうこうしていると、時間も10時、見覚えのある赤いアルピナがやってきました。


おいもさんのB10を先頭に先発隊が到着です。

初めての方が殆どですので、ご挨拶と名刺交換の儀を執り行いました。


まずは、mikanさんです。

E34 540i


こちらは、TAMOさん。

E34 M5

そして、@Kansaiの100回記念オフでお会いしていますが、生憎の大雨でじっくり拝見できませんでした。

    ALPINA B10
綺麗な赤色です。しかも色々とカスタマイズされていますね。 初めてじっくりと拝見出来ました。

 


こちらはSAITOさん。

以前はM5に乗っておられ、手放されてからしばらく我慢されていたそうです。


でも、このたび縁があってこのE31 850に乗ることになったようです。

   
外観上はALPINA仕様に仕上がっています。     V12のエンジンも健在です。

 


こちらはちょっと浮いていますが、ヒロチンさん。


本当は、E34 M5に乗っておられますが修理中のためプリウスでの参加です。


皆さんの愛車をみさせていただいていると、本命のご到着です。(^o^)b


関西ではほとんど見なくなったE31が関東方面では未だに現役です。

では、紹介しましょう。


E31 836の生みの親、E−341さんまたは、DOPさんです。

このE31、実はM5のエンジンを載せています。


今回是非ともお会いしたかったお方です。

そして、明日の秋オフの主催者でもあります、MASA坊さんです。


このE31もDOPさんの手によるものです。

836弐号機ですね。


そして最後は、デガワさん。


E34 M5


E31はこの深リムホイールが魅力ですね。


これだけのBMWが集まるとやることはどこでもいっしょですね。


次のイベントまでしばし時間があるのでウダウダします。


車談議に花が咲いています。


さて、そろそろ時間が来ましたのでどうするか相談中です。(^o^)b


で、2台で分乗して移動することに。


私は、mikanさんの540に乗せていただきました。

   
で、向かったのはこちら。浜松の言えばうなぎですね。

本日最初のイベントは、昼食です。こちらはDOPさんが予約してくださいました。


こちらは少し遅れて合流のKUSHIさんです。


このお店の「おしながき」。

すでに予約時に注文もしていますので出てくるのを待つだけです。で、記念撮影。(笑)

   
左からMASA坊さん、DOPさん、SAITOさん、ヒロチンさん、TAMOさん、mikanさん、おいもさん
それから写ってませんが、KUSHIさんと奥様もいらっしゃいます。

出てきました〜。(^^v

  
2段にうなぎが入っています。 関西風なんですが皮がパリパリとしてとてもおいしかったです。

 


食事も終わって再びmikan号にのってSABへ戻ります。

オーディオはナカミチで、かなりオーディオに凝っていらっしゃいます。


それとmikanさんの手で隠れていますが、そこにシガーソケットを移植されています。

SABへ戻ってきました。

   
先ほど合流されましたKUSHIさんのE34 M5です。 フロントバンパーの空気取り入れ口ですが、純正のような仕上がりです。

さて、DOP号とMASA坊号をじっくりと拝見させていただきましょう。(^o^)b


純正としてあってもおかしくないほどの仕上がりです。

   

   

素晴らしいの一言です。細かなところをみると苦労の跡が伺えます、でも完璧な仕上がりですね。

 


車は変わってこちらはデガワ号です。


ボンネットがカーボンで逆開きになっています。

   
ワイパーは1本化されて、ウオッシャーノズルは画像の場所に移植されていました。....〆(・ω・` )ナルホド


フェンダーダクトまで入っています。


ちなみにダミーだそうです。


ボンネットが開くとみんなが集まってウダウダが始まります。(笑)


E31 836の2台。

屋根にカーボンシートが貼ってあります。



この31のシルエットだからこそ似合います。

セダンにするとおかしくなりそうです。(笑)

なかなかいい感じですね。 色んな車種があって見てても飽きません。

   


こちらではSAITOさんとおいもさんが密談中です。w

実は、ここではおいもさんがパワーチェックをする予定でしたが、土曜日はやってないらしく残念でした。


ここで本日の宿泊の幹事、shin5さんの登場です。


中央の左端の方です。


こちらは、本家本元のDOP号。


壱号機なので色々と苦労されたはずです。

   
それにしても、惚れ惚れするほど綺麗な仕上がりです。 これなら乗り換えてもいいかな〜(笑)

予定が狂っちゃいましたので、急遽オフの会場の下見に行くことになりみんなでトレイン走行です。


先頭はDOP号、MASA坊号、そして小僧号。


後ろにはデガワ号、mikan号、SAITO号。


あとの方は、はぐれちゃいました。(~o~;

会場は浜名湖ガーデンパークで、浜名湖のそばにあります。


浜名湖の横を通ります。

今日はまだ会場となる駐車場には入れませんので通りの路肩に止めてしばしウダウダ。


なかなか絵になりそうなので、写真撮影でも。


良いですね〜 このアングル。


カメラ小僧が。。。(^o^;


それにしても、いい絵だな〜 (親馬鹿爆)

それで、こちらが会場となる駐車場です。 

   
ガーデンパークで一番北にある駐車場です。 トイレなどの施設はかなり離れた場所にあります。

しばし明日の打ち合わせをして、ちょっと早いがホテルに行くことになった。


来た道を引き返します。


少しだけトレイン走行を楽しみます。


ここはホテルに隣接する遊園地です。(~-~)


駐車場に入るための行列。

ホテルから駐車券をもらって無事に駐車完了。


8と7で全く違うフェンダーフォルム。
  


遊園地横にある駐車場からみたホテル。

白い建物がホテルです。

まだ時間が早かったのでこの駐車場で時間をつぶします。


ホテル ウェルシーズン浜名湖。

ちょっと高級なホテルのようです。


ロビーに入ると目についたのがこれ。


なんかちょっと恥ずかしい。(~o~;

shin5さんとMASA坊さんがチェックインの手続きをしている間少し休憩します。


んん? だれかなんか食べてる?


おいもさんでした。


ロビーでなに食ってんの?(;~o~A)

チェックインも終了し各部屋へ。

   
大部屋から見た景色と庭。

 

3時にチェックインしたおかげで7時の宴会までは4時間もあります。

で、かんぱぁ〜い!ヾ(*≧∇≦)/□☆□\(>∇<〃)ノ


皆さんいい笑顔です。


アルコールも入って皆さん上機嫌ですね〜


なんかMASA坊さんが一番はしゃいでます。


こちらは真面目に明日の準備をするmikanさん。


あす参加者に配るネームプレートをカットしています。

ちょっとしてから皆さん温泉に行っちゃいました。


遅れて到着されたマームさんとヒロチンさん。

ビールのロング缶が12本空いたころに、ようやく宴会の時間が来ました。いや〜長かった。(ーー;


こちらが今日の宴会場。


何これ。(^o^;

畳の広間に円卓って、どう言うんのん?


それはさて置き今日の料理です。



なかなか豪勢です。(笑)

   
牛肉陶板焼き                        うどんすき鍋

   
国産鰻蒲焼き                        ご飯と赤だし

 

では、かんぱぁ〜い!ヾ(*≧∇≦)/□☆□\(>∇<〃)ノ


一部の方が都合で送れますのでとりあえず始めます。

   

皆さん宴会前にかなり飲んでますので、食事に集中しています。(笑)


ビールもほどほどに用されている料理を片付けていきます。(^o^)b


会話もほどほどに食事に夢中の皆さん。

    mikanさん、いい笑顔です。
こちらはほぼ終了でしょうか、MASA坊さんだけはハイテンションですね〜

遅れていた方たちがようやく揃いました。


shin5さんと彼女さん。

DOPさんご夫妻。

遅れて4人で、かんぱぁ〜い!ヾ(*≧∇≦)/□☆□\(>∇<〃)ノ


ちょっと4人ではさびしいですね。(~.~;


DOPさんのお子さんがご一緒ですが、食事の間mikanさんが子守役です。


いや〜 楽しい時間は経つのが早いですね〜。


もう9時です。

部屋帰ってから2次会です。戻ってからしばらくしてマカオのヒデさんもいらっしゃいました。それから12時ごろまで宴会は続きましたとさ。(~o~;

明日へつづく・・・(^ ^)/


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system