2011年1月10日 ALPINAガレージメンテオフ


今日はBMWなお仲間のToshiさんの車検前点検をします。いつもはジャッキアップの馬掛けでやっておられるみたいです。

予定が空いていればお願いできませんかとのことでお引き受けしました。ちなみに明日ユーザー車検に行くそうです。

来られるのは昼過ぎなので、それまで自分のメンテをして過ごします。




14時ごろに到着です。


早速、リフトアップして下回りの点検をします。


色んなところからオイル漏れやグリース漏れが見られました。(~o~;


途中でつばめさんもいらっしゃいました。


早速、つばめさんから駄目出しが。。。(~_~;


パーツクリーナーでオイル汚れを綺麗に掃除。


後はシャーシブラックで誤魔化化粧して終了。(爆)


マフラーの吊りゴムが切れているのを見つけてタイラップで固定。


アルミテープで誤魔化しているところです。(笑)

天気も良くて、作業中は暑いくらいでした。でも私は特に何もしていません。基本的にメンテは自分でやることが肝心。またご利用下さいね。

次の日の車検は、無事に合格したそうです。(笑)


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system