2011年3月19日 ALPINAガレージメンテオフ


今日はBMWなお仲間のといさんのE34をメンテします。かなり以前(1年越し?)からやりたいと仰っていました。

いつも予定が合わずに延び延びになっていました。ですが思い立ったらすぐ実行、でないとまた何時になるかわかりませんから。(爆)

朝からの予定でしたが連休初日とあって高速道路は大渋滞です。




12時半ごろに到着です。


何でもNHKの「てっぱん」を見てから出られたそうで、8時20分には出たことになります。

で、着いたのが12時半て、4時間も掛ってますけど〜 (~O~;ドンダケ〜


早速、作業開始です。


午前中につばめさんもいらっしゃってます。


さて、肝心のメンテ内容は、こちら。


水周りの部品交換です。


エンジンがまだアチチですから、冷めるまで交換するラジエターを掃除します。


ウダウダしながら掃除していたらエンジンも冷めてきました。


まず、クーラントの排出。

ラジエターのドレンプラグから抜きます。


その後、ホースや固定金具を外します。


オートマのATFクーラーの配管も外します。


ラジエターが外れたら、ウォーターポンプも外して出来るだけクーラントを出します。


エアーを使って追い出しました。


すると、見慣れないBMWが。。。


良く見るとE46でシルバーです。

そう、KEN46さんでした。
以前から来たいと仰っていました。


またまた偶然通りかかった国吉さん。


何でも部品を買いに行かれた帰りだとか。


なんて紹介してる間にも手は動いていますから装着完了。(~o~;


ここでバトンタッチ。つばめさんがクーラントのエア抜きを。


私は手が離れたので画像の方を。


奥からE30、E46、E34と並んでいます。


曇っていましたが作業するにはちょうど良かった。


みんなでウダウダ、この時間が楽しいですね。(^o^)b


エア抜きもほぼ終了。


ここでKEN46さんがお帰りに。


渋滞が心配で、帰りを気にしておられました。

わざわざのお越し有難うございました。m(_ _)m


エア抜きも終わってメンテも終了です。


さて、皆さんのお帰りです。


国吉さん、お立ち寄りありがとうございました。m(_ _)m


といさん、まだメンテ残ってますよね。またのお越しをお待ちしています。(爆)


気をつけてお帰り下さい。m(_ _)m


つばめさん、お手伝いありがとうございました。m(_ _)m

午前中は天気も良くて、午前中から作業できてればもう少しウダウダ出来たかもしれませんね。

次回は早めのお越しを。(笑)


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system