2011年4月24日 第5回静岡いちごオフ


さて、いちご狩り当日です。 昨日とは違って快晴です。

皆さんの日ごろの行いが良かったのでしょう。




昨日あれだけ遅くまで飲んでたのに7時半に起床。

軽く朝食をご馳走になり、表に出てしばしウダウダ。


NEW、medama1go2号機です。


こうやって画像で見ると綺麗ですが、実際には。。。。。


メンテのしがいがありそうです。(爆)


今年から中学生になった猫介くん。


野球部に入って、丸坊主になってました。

でも、似合ってました。(笑)



イチゴ狩りを楽しみにしてたのに、野球の練習で参加できず。残念。


朝っぱらから洗車している人発見。(~o~;



って、私が先に洗ったのは言うまでもありません。(;^.^A)

そろそろ集合時間になったので、裏にある市役所の駐車場へ向かいます。


皆さんすでに集まっておられました。


コークさん、港のイチローさんご夫妻、Mゴローさん。


しばらくしてから、EXAさんご一家、うにぽんさんもいらっしゃって全員集合です。


ここから数台に分乗していちご狩りに向かいます。


練乳を片手にポーズとるMゴローさん。


んん? 役目が違うやん。(~o~;


そそ、本家はこちらコークさん。


ちなみにこの練乳はコークさんの持参です。(笑)


周りにはいちごのビニールハウスが広がります。


こんなあぜ道を通されて、スポイラー擦りましたやん。(T T)


ここは猫姫さんのお知り合いの方の所で、通常はイチゴ狩りはされていません。


特別に用意していただいたみたいです。

なのでお持ち帰り自由。


すでに出荷の終わったいちご畑。


いちごは疎らですが、みんなで食べるのには十分です。


小粒でしたがとても甘くて練乳入らずでした。


Mゴローさん、いちごを持ってポーズ。


こちらはjohnnyさんご一家。


箱を抱えて取る気満々ですね。


ある程度食べたら飽きてきて外でぶらぶら。


下は砂地で所どころ水溜りが。。。


せっかく洗車したのに。。。(> <)


うれしそうに山盛りいちごを抱えて出てきたjohnnyさん。


そんなに取ってたんだ。(−−;

皆さん十分食べて堪能したようです。ここで一旦車を取りに戻ります。


johnny号の後をついていきます。


すると前方に富士山が見えてきました。(^o^)b

市役所の駐車場へ戻って、各自愛車に乗り込み昼食を食べに行きます。


今回の昼食は焼肉です。


このお店、土日のお昼もやっているとてもリーズナブルなところです。

なんと、生中290円。


色々と説明をされている猫姫さん。


事前に予約していました、焼肉ランチセットです。


これだけ入って980円。

残念なのはビールが飲めなかったこと。(爆)

皆さんここへこられるまでに食事をされてたみたいです。にもかかわらずまた食べるそうです。(笑)


かなり煙でかすんでますが、皆さん夢中で食べてます。


なかなか美味しい焼肉でした。

次回はビールも飲みたいっすね。

昼食が終わると記念撮影の出来るところと言うことで、近くの海岸沿いの駐車場で整列。

では、ここら辺で、ご参加の皆さんの愛車を紹介しておきましよう。

   
クルル号。(E36から乗り換えられました。)      コーク号。

   
EXA号。                           野良猫号。(幹事さん)

   
medama1go2号。                    johnny号。

   
Mゴロー号。                         港のイチロー号。


ALPY号。

 


今回復活なされたmedama1goさんの2号機に興味津々。


リアから一枚。

集合写真を撮りましょうかと言ったのになかなか集まってくれません。。。(−−;


カメラのリモコンのテスト中。


やはり反応が悪いのでタイマーで撮影することに。(~。~;


ようやく集まって、「ハイポーズ」。

海岸なので風が強く、風の少ないところへ移動。市役所の駐車場へ戻ってきました。


しばし休憩とウダウダします。

   
早速メンテしだすお二人。                 johnny号のアイドルバルブの掃除です。

 


1時間ほどウダウダして、皆さんとお別れです。


私とMゴローさんは同じ方角なので一緒に帰ります。


牧の原インターまで茶畑の中を進みます。


東名に乗ったとたんMゴロー号が。。。。 (;^_^A)


しばらく、ふわわでランデブーしてましたが置いてかれました。


あれだけ天気が良かったのに雨が降ってきました。


西へ行くほど空模様が悪くなります。


新明神でも雨。(^^;


草津SAで燃料補給。


名神では天気も回復して、綺麗な夕焼け。


撮るタイミングが遅かった。


今年の1月22日に13万km達成してから早3000km。


無事に7時に帰着しました。(−−;ツカレタ

とても良い天気で絶好のいちご狩り日和でした。 幹事の猫姫さんお疲れ様でした。 また、ご参加のみなさん有難うございました。m(_ _)m


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system