2011年6月12日 第3回伊勢湾岸長島PAオフ


さて、オフミ当日です。 快晴まではいきませんが、まずまずの空模様です。これなら暑くなくていいかも〜(^o^)b

皆さんの日ごろの行いが良かったのでしょうかね。




ホテルからの眺め。




←うすいって、ひらがなで書かなくても・・・・(自爆)

スーパーホテルの朝食は無料です。軽く食べて、集合場所へ移動します。


ホテル近くのあまり車の通らない大通りで待機します。


みんなが集まるまでウダウダして過ごします。

めたぼーさんのアルピナを見せて頂きました。

前日に、アクセルワイヤーが引っ掛かって戻りが悪いとのことで、見てみると・・・・・「運転席のマットがアクセルに引っ掛かってるだけやん(−−;」

「こんなの敷いちゃダメ!」と、本日一発目のダメ出しをしておきました。


なんて、ウダウダしていると皆さん揃ったようです。


昨日遅くに来られた、TINAさんも合流しています。


では、出発〜。


トレイン走行でオフ会の場所へ向かいます。


行儀よく並んで国道を走ってます。


すると、ペンギンが列を乱して爆走。


その後湾岸道に。


すると、数台がかっとんで行きました。(;^.^A)


近いので直に到着です。


すでに関東の方々も到着されています。


いつもと違う場所(目立たないように出口側へ)移動して整列。


それぞれ、挨拶を交わします。


この長島オフは普通のオフではなくメンテオフの要素を多分に含んでいます。(笑)


早速、思い思いに作業に取り掛かります。


すでにジャッキアップしている車が・・・・(;^.^A)


こちらはR100RS号、エアコンのマイクロフィルターの交換だそうです。


つばめさんがお手伝いされていました。


ここでは、大掛かりなメンテが始まっています。


jhonny号のフロントショックの交換です。


chachaさん、タケさん、jhonnyさんでテキパキと進めていきます。


ちょっと遅れてスーパーのぶりんさんが到着。


今回は点滴なるエンジン洗浄を施工してくださるそうです。


早速、とい号から。


本当に点滴そのものです。


インマニのサージタンクのノズルから吸わせるといった感じです。


一般に手に入らない商品だそうです。


ワコーズの急速洗浄液RECS


こちらではめたぼー号の内張り剥がしをしています。


sam1号さんが一人黙々と作業をされています。


と、思ったら「や〜めた」って。(; ̄ェ ̄)


こちらは牛ちゃん。


マイクロフィルターの確認だとか。(^o^)b


jhonny号はと言うと、順調に進んでいます。


到着早々にジャッキアップしていたTINA号。


O2センサーの交換だそうですが、玉砕だそうです。


こちらは、珍しく参加されている、関西の重鎮DDさん。


エアコンのファイナルステージを修理されています。


特にやることの無い方々は、のんびりモードのようでうす。


おっ、とい号の点滴が終わったようです。


アクセルをあおって洗浄剤で浮いたカーボンを飛ばします。


白煙がしばらく出ていました。


続いては、コーク号に点滴です。

ここらで、私もメンテのお手伝いをしましょう。


オフの前に相談を受けていた、ふぁみりおさんのメーターの修理をしました。


パネルをシュニのものに交換されていましたが、出来が悪くて針とパネルが当たっていました。


当たらないように加工して組立。


車に取り付けて確認してもらいました。


バッチリ動くようになりました。(^o^)v


点滴はタケ号に付いていました。


そろそろオーナー自身にも点滴が必要なのでは?(^m^)

なにやら通報があった様で、覆面がやってきました。(点滴後の白煙をBBQと勘違いして通報したらしいです。)だれやねん。(−−;


決定的瞬間。


Mゴローさん逮捕される。



←よく見ると手には手錠が・・・・・( ̄人 ̄;)


牛ちゃん号のモールの取替え中です。


タケさん作、ヘッドカバー。


でも、クオリティーは低い。(爆)


といさんがウインカーリレーを交換。


もうちょっと早い方がいいとのことで、調整式にされていました。

←by、DDさん。

皆さん、メンテもほぼ終わられて、昼食も済まされたご様子。

バラバラですが全体的にはこんな感じで並んでいます。

では、ここら辺で、ご参加の皆さんの愛車を紹介しておきましよう。

   
ALPY号。                          アルタァ号。(幹事さん)

   
jhonny号。                         Mゴロー号。

    
ふぁみりお号。                       タケ2号。(chacha号)                 エンジンまで白くなってます。

    
ヒロ号。                            くにぞー号。                       益々進化してます。

   
ともパパ号。                         とい号。

   
R100RS号。                        K.J号。(裏切り者)

   
新めたぼー号。                     とても珍しい4輪駆動車です。 初お披露目で注目の的でした。

    
コーク号。                          sam1号号。                      ただのM50エンジンではありません。

    
タケ1号。                           basihide号。                     カーボンボンネットになってました。

   
つばめ号。                          こぉー号。(裏切り者)

   
牛ちゃん号。                         boven7号。(take−M代車)

   
TINA号。                          Sammy号。(裏切り者)

   
medama1go2号。                    アクアマリン号。

   
せっきー号。                         kids号。

    
一般参加。(ネットで見て来られました。)         新スーパーのぶりん号。(乗り換えられました。以前のは34万km行ったそうです。)

   
DD号。                            KEN46号。 

   
けろよん号。                         一般参加。(ネットで見て来られました。)

    
andy_m.k号。                       ミッチョ号。                       リペア済みでとても綺麗でした。

 

PAですから、あまり移動するのもどうかと思ったので、車の集合写真は諦めました。なので出来る範囲で撮ってみました。


脚立で上から、第一グループ。


次のグループ。


けろよんさん、ようやくOBCのレバーを取り付けです。(~。~;


確か去年同じ話をしたような。。。。。



でも、無事に付いた様でよかった。


なぜか試乗会が始まっていました。


そこで、といさんにうちのアルピナに乗ってもらいました。



感想を聞くと、「7シリーズの車ではない」とのことでした。

これはこれで「あり」との、お褒めの言葉を頂きました。(^o^)v


chachaさんも試乗されていました。

   
すでに数名の方がお帰りになられています。      雰囲気的にお開きのようです。

そこで、皆さんにお声掛けして、集合写真を撮りました。


一部合成してあります。


写れなかった皆さん。

ゴメンナサイm(_ _)m









誰が合成か、分かる人は偉い。

何か、西の方から雨雲が迫ってきています。なのでこれでお開きと言うことになりました。


この時間に出発です。


湾岸で早速雨です。


しかも渋滞。


新名神ではスイスイと流れました。


名神に入ると土砂降りの雨。


でも、何とかこの時間に帰れました。(^^;


3時間切ってます。えっ、早い?

でも、飛ばしてませんよ。


お土産も沢山頂きました。


ありがとうございました。m(_ _)m

オフするにはいい天気だったと思います。 幹事のアルタァさんお疲れ様でした。 また、ご参加のみなさん有難うございました。m(_ _)m

また、どこかでお会いできるのを楽しみにしています。


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system