2011年8月7日 ガレージ訪問BBQオフ


1日につばめさんから、「やしちさんのガレージを襲撃しませんか?」とお誘いがありました。(笑) 一度は行って見たかったので迷わずOK。

で、トントン拍子に次の日曜日と言うことになりました。急なお願いにも関わらずBBQまでして頂けるようです。

グーグルで道のりを調べると約3時間ほど掛るみたいです。そこで、朝早く出発することにしました。




私のB11でいくことになり、6時に集合、出発です。


日曜日の早朝と言うこともあり下道でのんびり行くことにした。


国道2号線ですがガラガラです。


さらに北上して田舎を進みます。


ガソリンがやばそうなので途中で給油。


セルフは慣れてないんで、ちょっと溢しちゃった。(;~_~A)


途中こんな道も通ったりして、おっさん2人でドライブ。(爆)


兵庫県もちょっと北に上がればこんな風景がまだまだ残っています。


そして到着しました。


着いてビックリこんなに大きいとは思ってなかった。(@o@;


思ったより早く、2時間ちょっとで着きました。


中はとても広くて、リフトが2基、ほかにタイヤチェンジャーとバランサーも完備。


車なら何十台と置けます。


さすがに一人では広すぎるので、数人の方とシェアしてるみたいです。


ブラストマシーンまでありました。(~o~;

実はここのオーナーのやしちさん、珍しい車の収集家?でもあります。


まずは、フォード・シエラRSコスワース。

今回の訪問のきっかけになった車です。実はテールランプが挙動不審な動きをするそうで、つばめさんが見たいということから始まりました。

ブレーキを踏むとブレーキランプとウインカーが一緒に点いたり、ブレーキ踏んだらウインカーが消えたりとおかしな症状が出ていました。

此処へ着いて早速、つばめさんの診断が始まりあっという間に原因判明。アース線不良とコネクタの接触不良でした。


そして、話には聞いていたフォードGT。


GT40と呼ばれているが、フォードはGTしか名前をつけていない。

ちなみに、この40と言うのは、車高のことらしい。(40インチ=1016mm)


こちらは、スーパーセブンCATERHAM。

   
このセブンにはカワサキのZX−12Rエンジンを搭載しています。もちろんバイクのエンジンです。

   
メーターもバイクのそのままで、タコメーターは13000rpmまであります。

エンジンを掛けていただきましたが、まんまバイクの音です。(笑)


ちゃんと触媒も付いています。


それから、初めてお会いした吹田で拝見した大猫ことジャガーXK8クーペ。


そして極めつけ、アルピーヌルノーV6ターボ。







どれもこれも、マニアにはたまらない車ばかりです。ただ、乗り易いかどうかは別問題です。(爆)

一通り車も見せて頂いたので、BBQを始めましょということに。


この時点では、まだ3人でしたが、携帯で後30分ほどでお二人いらっしゃいます。


今日のBBQのメインは鶏肉です。


焼いているといらっしゃいました。


もうお分かりですね、HANAさんです。

さばさんとご一緒でした。


さばさんとは初めてお会いしましたが、同じ匂いのするお方でした。(笑)

みんなが揃ったところで、かんぱぁ〜い!ヾ(*≧∇≦)/□☆□\(>∇<〃)ノ


中央の、イツワリノダイスケさんも初めてでした。


つい最近、ダートでランエボと1回転したそうです。(笑)


やしちさんが用意してくださった鶏肉と、HANAさんのお野菜を美味しく頂きました。


もちろんBBQと言えばビールもです。(^o^)/□

つばめさんはお酒を止められましたのでノンアルコールです。


車の話が尽きることはありません。


もう皆さんおなか一杯ですね。(^o^;

BBQもそろそそ終わりのようですので、ここらで全景を。


広すぎてよく分かりませんね。(~o~;


入口に近いところでBBQしています。

折角ですから、車についてもう少しお聞きすることにしました。一番気になるフォードGT40。


気になっていたドアの開き方です。


屋根に切込みがあるので、てっきりガルウイングだと思っていました。


サイドシェルにガソリンタンクがあるので座席が中央よりにあります。


なので、屋根の切り欠きがないと乗り込めません。


ただ、やはり雨漏りが酷いらしいです。(~o~;


V8COBRAエンジンです。


なんとシフトレバーは左ハンドルなのに、左にある。


ABCペダルは車体のほぼ中央に位置している。


そして、スピードメーターはかなり右に付いている。


ちなみにエアコンが付いていて快適らしい。


おもちゃに群がる子供のようですね。


さて、BBQの片付けをして解散です。


朝9時から4時まで、7時間たっぷりと楽しめました。


帰りはちゃんと、つばめさんに運転して頂きました。


途中まで青猫号とランデブー。(^o^)b


途中でつばめさんが、「面白いもんが見えるで」と言うのでカメラを構えていると。


おいおい、なんちゅう山の削り方すんねん。(−−;


まるで、誰かの頭のよう。(爆)


夕日が綺麗でした。


渋滞にあうこともなく6時半には帰れました。

やしちさん、ありがとうございました。m(_ _)m それからご参加のみなさん、お疲れ様でした。また、遊んでくださいね。(^o^)/


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system