2011年10月10日 長野寄り道オフ


オフ会の後の寄り道が定番になりつつある。今回のオフミでは、今までのなかでもっとも遠いところへやって来た。

なのでそうそう来ることが出来ないのも事実だ。 そこで、そう遠くないともパパさんの御宅へお邪魔してプチオフすることにした。

事前の連絡で、快諾していただいた。




昨夜の反省会も盛り上がり、皆さんはまだお休みです。(笑)


皆さんは今日、え〜とどこだっけ?たしかエアコンのような名前の所。

そうそう、霧が峰。(^o^)b

へ、行かれるそうです。


私は一足先に出発する為、最上階にあるレストランで朝食をとった。


その後、部屋へ戻るとき偶然にタケさんにお会いした。(^o^)

丁度良かったので、今回のお礼と挨拶をさせていただいた。


最後の記念撮影です。


このとき、なぜか手元にあったシルバーマークをこっそりと・・・・(^m^)

ここで、本日のルートを紹介しておこう。


A地点:信州健康ランド。

B地点:ともパパさん宅。


距離:91.8km。

時間:1時間26分。
(Googleマップ調べ)


さて、出発です。


長野自動車道に乗って長野方面へ。


途中霧が発生して前方の視界はこんな感じ。(~o~;

空いていたので少しだけ、ふわわkmを堪能。 前方で車が詰まっていたので速度を落として追い越しをした。

 

そして、事件が・・・・・

 

このとき、走行車線に1台のクラウンもいた。いつもなら中を確認して通り過ぎるのに今回は忘れていた。(浮かれていた?)

しばらくゆっくりと前の車を追い越しながら進んでいると、さっきのクラウンがピタッとつけてくる。

これはおかしい、と思ったので100kmちょっとでやり過ごすことにした。その矢先後ろで赤色灯が光った。(−−;


一瞬なんで?と思ったが、「はい、パトカーに付いて来て」とご指名を頂いた。


追い越し時には120km出ていたが、走行時は110km位をキープしていた。

怪しいのでスピードをもうちょっと落とそうかと思ってた時だった。


近くのPAへ案内されクラウンの車内へ。

ポリ「ここ80km規制ですよ。」、「分からなかった?」


ALPY「あっ!・・・・・( ̄▽ ̄;」


80km規制を109kmで走行、29kmオーバー。

3点の減点と18000円の罰金。(T_T)




でも、ふわわの時じゃなくて良かったと、心の中で呟いた。

てな、事件が有ったが無事に到着。


ともパパさんと2人のお子さんが出迎えてくれました。


周りは建物が少なく、とても良い環境の所です。


有りました増築したガレージに収まっています。(~o~;

見えませんが、奥にはともパパ号もあります。


純日本家屋で良い感じの佇まいです。

小一時間ほど家の中でウダウダ。 お茶とおつまみをご家族と一緒に頂きました。(^^)


おくにはもう一棟ガレージが。


中にはお馴染みのスカイラインが鎮座しています。


こちらにも1台。

これはお仕事用の機械です。


そしてには、お子さんが見つけてきたE34。(^o^;


こちらにもガレージと離れがあります。

さて、まだ姫路まで帰らなければなりません。話は尽きませんがおいとまします。

1時間半ほどの短い時間でしたが、お邪魔できてよかったです。 ともパパさん、奥様ありがとうございました。m(_ _)m

次回は、泊まりでゆっくりとお酒でも飲みながらウダウダしましょう。

 


さて、出発です。


リンゴ畑の中を通って高速のICに向かいます。


信州中野IC。


長野自動車道から中央道名古屋方面へ。


途中、ここでトイレ休憩。


中央道から名神高速へ。


名神も渋滞も無く順調に進む。


いつも混んでいる瀬田東もスーっと通過。


名神高速から中国自動車道へ。


その後山陽自動車道へ。


そしてこの時間に帰宅しました。

10時に向こうを出て、3時45分、占めて5時間45分でした。


出発時は135105kmだったので、1277km走破しました。( ̄ー ̄)


これまでの中で最長記録です。(^o^)v

いつもながらお土産を沢山頂きました。


こちらは車関係。(^o^;


庭師さんから頂いた、B10のエンジン部品。


同じくB10のカムシャフト。


こちらは前にお願いしてあったオルタネーター。


これは、ヒロさんに譲って頂いたE32用タワーバー。(謎爆)


これは、ともパパさんからの珍しいリンゴ。


赤いのが紅将軍。

青いのがシナノゴールド。


そしてアルタァさん、chachaさん、R100RSさんから。


そうそう、こんなものも頂きました。(^o^)v


皆様、本当にありがとうございました。

3日とも良いお天気で絶好のオフミ日和でした。また一つ楽しい思い出が出来ました。有難うございました。m(_ _)m


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system