2011年10月30日 第3回BMWE30全国ミーティング in ラグーナ蒲郡


今日は姫路組の国吉さんのお誘いでE30のオフミに参加しました。(^o^)b 初めてなのでワクワクです。

誰かの日頃の行いが悪いのか生憎の雨です。(爆) ただ、現地では昼ごろから雨の予報なので何とかなりそうです。

オフミ4点セット(テント、イス、机、脚立?)を積み込んで準備万端。




5時15分に待ち合わせですのでこの時間に出発です。


まずは姫路バイパス。


そして播但自動車道。


続いて山陽自動車道へ。


第一待ち合わせ場所。

最初は山陽自動車道の白鳥PAで待ち合わせでしたが、よく考えたらうちから反対方向。(~o~;


権現湖に変更して頂きました。


行程を紹介しておきます。

A地点:ALPY'sガレーヂ。

B地点:ラグーナ蒲郡。

距離:305km。

時間:4時間20分。
(Google調べ)


少し早く着きました。


トイレを済ませ、一息ついていると、首謀者お誘いくださった国吉さん登場。


しばらくして、ツーリングにお乗りのヨッシーさん登場。


始めてなので、挨拶をさせて頂きました。


ちょっとだけウダウダしてから、「では行きましょうか」


なぜか、私が先頭で走ることに。。。。(~_~;


5時31分次の待ち合わせ場所へ。


山陽自動車道から中国自動車道へ。


制限速度を守って順調に進みます。


宝塚のトンネルを出た瞬間、後ろから弾丸のように追い抜いていきました。(−−;
(この画像が全てを物語っている。)


飛ばさないって言ったのに・・・・・


当然、追いかけましたけどね。(爆)


さすがに30は軽い、加速ではとても追いつけません。


でも、高速域に入るとこっちのモンです。

あっちゅう間に名神高速です。

あれ? ところでヨッシーさんは?( ̄▽ ̄;

てなことやってたら、すぐに次の待ち合わせ場所「桂川PA」に到着しました。


こちらではmkファミリーさんと待ち合わせ。


始めましてのご挨拶も早々に出発です。


明るくなったので改めて撮影します。


国吉号とmkファミリー号。


ヨッシー号と2ショット。


先ほどは雨もましになっていましたがまた降りだしてます。


次の待ち合わせ場所、東名阪自動車道の御在所SAへ急ぎます。


私は草津PAにガソリン補給の為ピットイン。


みんなから遅れること10分。


急いで追いかけます。


すぐに新名神。


亀山JCTで東名阪道へ。


東名阪でヨッシー号を抜き去り?


御在所SAにピットイン。


7時20分。


すでに皆さんお集まりでした。


以前からお会いしたかった方々ばかりです。

では、順番にご紹介していきましょう。(右から順番に写したので順不同。)

    
mkファミリー号 325i                    ブースカ@カブリ俺号 325iC

    
パコイチ号 325iX                      国吉号 325Mテク

     
ヨッシー@ツーリング号 325iTR             ムッチ@E30バカ号 320iC            ナンバーをEU風にアレンジしています。

 


名刺を渡してご挨拶させていただきました。


さて、目的地を目指して出発です。


トレインソ走行で続きます。


ヨッシー号安全運転ですね。


いつもは?(笑)


この方たちは飛ばします。


ここから、湾岸自動車道へ入ります。


う、後ろから迫る、国吉号。


湾岸の次は東名高速です。


ここまであっという間、音羽蒲郡ICで降ります。


インターを降りてからは国道1号線を走ります。


途中のコンビニで最後の待ち合わせ。


このとき、8時30分。


ウダウダしていると後ろから声を掛けられ、誰かと思ったらこの人。


← medama1goさんでした。

仕事に行く途中だそうです。

あるんですねこんな偶然。(^o^)b


ここまでの途中でこの車を抜いちゃったみたいです。(笑)


すぐにお仕事へ向かわれました。

お仕事ご苦労様です。m(_ _)m


そうこうしていると待ち人来たる。


もうお分かりですね、つばめさん。(^o^)b


そして、ともパパさんご一家。


前回はアルタァさんも参加されていましたが、今回は欠席です。

お二方は昨日こちらへ泊まって前夜祭をしてたみたいです。なんて羨ましい。(−−;


しばらくウダウダが続きます。


ピンクのおっちゃん、語っております。(笑)

つばめさんの34は現在冬眠中。最近はずっとこのロードスターに乗っておられます。

  
この日のためにアルピナホイールを履いての参加です。 これはこれであり?

 


では、そろそろ会場へ向かいます。


会場手前の交差点には怖い人。案内の人が居られました。


ここを左折して進むと〜。


ここが会場のラグーナ蒲郡 フェスティバルマーケットの駐車場です。


9時16分到着〜、4時間54分掛りました。

途中待ち合わせが多かったからね。


すでに沢山のE30が終結しています。


車を止めてすぐに受付へ行きます。


ここで、参加費の1500円を支払います。(駐車代500円+ラグーナクーポン券1000円)


後ほどこの横へ関西組テントを設置しました。


こちらが主催者のshimuzumi@E30さんと奥様。


実は新婚ホヤホヤです。

おめでとうございます。<(_ _)>


さて、受付も終わったので車を見て回ります。


こちらはClub of 02ブース。


そしてこちらはE24/E28合同ミーティングブース。


図々しくもこちらに停めちゃいました。(爆)


6,7,8シリーズ揃い踏み。(^o^)/

そうです、今回はこの2つのクラブとの合同開催になっています。


こちらがE30ブース。


段々と台数が増えていきます。


ここで予想外のゲスト。

chachaさんが参戦、聞いてなかったのでビックリしました。(^o^;


そうこうしてる間にも次々と集まってきます。


こちらは、Garage silky6のオーナー、こだわり親父さんのりんご飴号。


後ほど詳しくレポートします。


そしてこれがM1。


初めて現物を見ました。

こちらも後ほど。(^o^)b

つばめさんが寄ってきて、「写真とって〜」と。 実はとても離れた場所にお住まいのこの3名。


東西北と離れていますが、なぜかしょっちゅう会っているお仲間です。(~o~;


左から、つばめさん、ともパパさん、chachaさん。

さて、E30の参加の皆さんもほぼ集まったようなので、ここらで全体をパノラマで撮影してみます。


受付横から脚立に乗って撮影しています。奥4列目までがE30です。


ちなみに普通に撮るとこうなります。


これでも18mmの広角で撮っています。

では、他のクラブも交えて、色んな方向から撮って行きます。


全てE30。


奥がE24/E28、2002。


E30を反対から。


こちらは、カブリオレとツーリング。


こちらはその他のブース。


実はこちらに停めないと・・・・(爆)

先ほどパノラマで撮ったところを広角でもう一度とってみます。パノラマと違って臨場感が出ます。

  
カメラを固定して左右に振って撮った後、編集した方が良い画になりますね。面倒くさいけど。(爆)

てなわけで、写真を撮りまくっていると、11時になり開会式の始まりです。


みなさん受付前に集合して、主催者のshimuzumi@E30さん(テントの間の方)からご挨拶がありました。


別角度から。


注意事項などの説明もされています。

開会式が終わると後は、自由時間です。各々に車を見たりウダウダしたりします。

  
E30だけで無く、色んな車が見れるのが合同開催の醍醐味ですね。

 

では、ここら辺で、ご参加の皆さんの愛車を紹介しておきましよう。

でも、さすがに台数が多く1台づつの紹介は出来ませんので、私の気になったものだけを紹介します。

    
E28 520i改                        エンジンはM88、なんと300psオーバー。

    
2002TURBO                        E31 850

    
E26 M1 M88エンジン搭載 277ps/6500rpm 総生産台数は477台。

    
このリアビューまんまスーパーカーです。

    
E24 ALPINA B9                     E24 635CSi HARTGE仕様

    
E24 635CSL改 Garage silky6 デモ6号機

    
なんと世界に1台、マテスM88エンジン。

    
内装も拘ってオリジナルに仕上ています。        中央の方が、こだわり親父さん。

こだわり親父さんにお会いするのは初めてでしたが、E32のアルピナフロントスポイラーが縁で以前から知っていました。

で、今回来られるとのことだったので、ご挨拶をさせて頂きました。これからもよろしくお願いします。m(_ _)m

    
それから、こんなマニアな方も。これでも一部らしいです。エアクリーナーのオレンジやヒューズボックスの色まで再現されています。

 


やはりこのクーペはいいですね〜。


中に32が混じっているのはご容赦。(~x~;



また、これに戻りたくなっちゃた。(笑)

そうそう、E30も忘れてはなりません。中にはお仲間の心をくすぐるような一品も。

   
E30改  E36 ALPINA B3 M50エンジン搭載。(オーナー談、このエンジンは止めた方がいいよ〜)

   
E30改  M20エンジン シングルターボ仕様

 

あちこちと見回っているとお昼になりました。そこで交代で昼食を取りに行くことにした。


このフェスティバルマーケットで使えるクーポン券があるので、こちらで食事をします。


フェスティバルゲート側から会場を見た図。


このときから雨がポツポツと・・・・(−−;

こんなときに限って当たるのよね〜>予報。

気を取り直して、かんぱぁ〜い!ヾ(*≧∇≦)/□☆□\(>∇<〃)ノ


まずは、乾杯です。(^o^)/□


もちろんノンアルコールビールですよ。


私はこのはんはんセットを頂きました。


全部半分なんですが結構量がありました。

お腹一杯。(~o~;


こちらは展示してあった、「ニッポン・チャレンジ号」


アメリカスカップに挑んだものの敗退。


右下にあるのが普通のヨットサイズなのでその大きさがわかる。

食事から戻ると、雨も本降り。予定を早めてジャンケン大会を開催することになった。


集まった景品の数々。


中にはM5のホイールまで。(~o~;

この中から順番に皆さんに見せて「欲しい人〜」、で欲しい人数名でジャンケンをして景品をゲットします。

   
「これ欲しい人〜」、「はいはいはい」(^o^)/。      「最初はグー」、「ジャンケンポン」、「やった〜」。

急遽、私の持ってきたパーツも景品として進呈しました。(決して持って帰るのが邪魔くさかったなんてことはありません。笑)

今回のオフミで唯一の催し事のジャンケン大会が終わり、雨も益々酷くなっていきます。

皆さんが集まっていますので、序でに閉会の挨拶があり、3時解散となりました。


すでに会場も疎らな状態になっています。


本部の受付テントを撤収します。


奥のほうのE24、E28、2002は殆ど残っていません。


chachaさんのお帰りです。


みんなでお見送り〜(^o^)/^^^バイバイ


私たちは少しだけ残って、最後のウダウダ。

さて、そろそろ帰路につきます。


解散から1時間ほどして4時に出発しました。


みんなで仲良くトレイン走行。


途中道を間違ってUターン。


無事に高速に乗って湾岸線に。


綺麗な観覧車が目印の刈谷PAで給油と休憩。


途中はぐれたお仲間も無事到着。


この後は、バラバラになると予想してここで解散しました。


だれ? こんな所で立ちションしてるのは。(−−;


湾岸道はみんな揃って走ってましたが、そのうち置いてかれました。(−−;


長島スパーランドを横目に進みます。


新名神のトンネル。


途中まで白のE30の2台と一緒だったんですけど、それにも置いてかれました。(T_T)


特に渋滞にはまることなくこの時間に帰着できました。

4時に出たので、4時間半。

BMW E30全国ミーティング参加台数 84台、E24/E28合同ミーティング、Club of 02と合わせると、なんと138台。Σ(・ω・ノ)ノ!

主催者のshimuzumi@E30さん始め、スタッフのみなさん、それから、ご参加のみなさん本当に有難うございました。m(_ _)m

そして、このオフミにお誘いくださった(誘わせた?)国吉さん、ありがとうございました。(^人^)感謝♪

今回また新たなお仲間が出来ました。これからもよろしくお願いします。

次回も是非参加させて頂きたく思います。<(_ _)>


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system