2011年11月19日 ALPY'sガレーヂメンテオフ


今日は生憎の雨。でも、メンテをしにお仲間がやってくる。

とい号のマフラー交換だ。先週にノーマルマフラーが贈られてきて邪魔になっていた。(笑)

現在は、オークションで入手された外品が付いている。このマフラーが2000回転付近で唸って五月蝿いのだ。

で、1日でも早くしてね、とお願いしていて今日になった。




9時半、到着です。


途中、事故渋滞が2箇所あったそうな。(~o~;

本来、大阪からなら1時間ほど、一旦渋滞にはまると軽く2時間以上は掛ってしまう。


もう一人お客様が。


nobuさんです。


早速、ガレージに入れてリフトアップ。


この日はお暇だったらしく、初めてnobuさんが来てくださいました。


これが問題のマフラー。


作りは丁寧でオールステンレスだ。


リアマフラー部分。


ノーマルと同形状になっている。


これはサブマフラー。


矢印の太鼓部分が唸りの原因だ。


どういう風にするかを相談。


2分割で、しかも軽い。


nobuさんにもお手伝いいただいて取り外し。


これが邪魔になってたノーマルマフラー( ̄▽ ̄;


重たいのよこれが・・・


ミッションジャッキを使ってサクッと取り付け。


ウダウダしながら11時には終了。


他には無いのでこれで終了。


そうそう、nobu号を撮ってませんでした。


雨が酷くなっています。


つばめさんも来られる予定なので待ちます。


しばらくしていらしゃいました。


4人でウダウダ。


nobuさんとは殆ど夜しか会っていませんので、なんか新鮮。(笑)


横の分譲地が私有地のようになってきた。(^o^;


其処に牛ちゃん登場。


イグニッションコイルの取り付けボルトがアホになっているらしい。


んん?アホ? ボルトはバカになる。って言わない?(~o~;


益々怪しくなっていく、牛ちゃん号。( ̄▽ ̄;


其処へお子さんを連れた国吉さん登場。


もちろん、E30で。


総勢7名でのオフミになりました。


いつの間にか雨もやんでいます。


ぱっと見怪しい中古車屋みたいです。(爆)


ここがうちの駐車場だったらいいのにな。(^o^)b


お昼ごはんも食べずにずっとウダウダ。(笑)


そうそう、明るいところで見るのは初めてです。


じっくり見させて頂きます。

   
E36 M3B レースもやっておられるのであちこち弄っておられます。(^o^)v

 


まんま中古車を見に来たお客さんみたい。(笑)


まだまだ、車談義は続く。


まだまだ。(^o^;


奥から。


国吉さんのお子さんがぐずり出して、お帰りに。


気が付けばもう4時。

よくもま〜5時間もウダウダしてたもんです。

といさんとnobuさんはお帰りに。 私とつばめさん、牛ちゃんで晩御飯を食べに行くことになった。

 

かんぱぁ〜い!ヾ(*≧∇≦)/□☆□\(>∇<〃)ノ


牛ちゃんのリクエストで焼肉に決定。


車のなのウーロン茶です。

あっ、私は同乗なので飲めますが、お付き合いしました。


塩タン。

   
カルビ、ハラミ、ソーセージ、キムチなどなど。

 


牛ちゃんが次々にのせていきます。

この後、つばめさんが借りておられる山の隠れ家へ行く予定です。


まずは、食材(酒のおつまみ)を調達。。


こちらが隠れ家。


って、真っ暗で何も見えません。(~o~;


内部はこんな感じ。


理想の隠れ家です。


薪ストーブ。


ログハウスには必須アイテムです。

かんぱぁ〜い!ヾ(*≧∇≦)/□☆□\(>∇<〃)ノ


私はビール、お二人はノンアルコールです。


つばめさんがゆで卵を作って下さいました。


他にもいろいろ。


ログハウスに付き物のこちらも。(> <)


11時ごろ、仕事終わりで来てくださったTINAさん。


4人になってさらにウダウダ。


本職がカメラを持ち出して。。。。(爆)


そしてこの時間に帰宅しました。

10時に向こうを出て、3時45分、占めて5時間45分でした。


12時半、明日も仕事のTINAさんはお帰りに。


その後、我々は2時ごろまでウダウダしてました。


泊まるか帰るか悩んだが、結局帰ることに。(^o^;


帰りはロードスターで送っていただきました。


よく考えたら、リトラクタブル車は初体験でした。(;~o~A)


ライトが結構邪魔です。(笑)

つばめさんのお陰で、隠れ家が出来てこれから益々楽しくなりそうです。

最初は雨でしたが、雨も上がって楽しい1日でした。 nobuさんまた、お越し下さいね。m(_ _)m


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system