2011年12月25日 ALPY'sガレーヂ緊急オフ


一昨日のメンテオフで今年最後と思っていたら、緊急コールがあった。

メンテオフにも来ていたboven7さんである。(笑)

何でもマフラーの一部(多分エキマニ)が割れたかなんかで、爆音仕様になってしまったとか。

その修理をしたいとのことで、急遽メンテオフをすることになった。




10時、到着です。


音ですぐに分かった。(笑)


早速リフトアップして確認。


後ろから見ると、しっかり割れてます。


前から見るとはっきりと。


完全に千切れてるし。(*^m^)ノププッ


さすがにそのままでは溶接出来ないので外してもらいます。


見事に真っ二つ。


断面も綺麗で割れた後、殆ど干渉してなかったのがわかる。


割れたとおりに繋いで溶接。


急激に冷えないようにタオルで養生。


割れが入るのを防ぐ為の処置。


ここで、つばめさん登場。


スタッドレスに履き替えています。


国産らしい出で立ちに戻った。(笑)


溶接熱も冷えたので取り付けです。


エキマニを撮るぼーさんを撮る。


これから2時間の格闘が始まる。(爆)


下げて上から作業。


また上げて下から作業。


何回上げ下げ下でしょうか。


ようやく終わりました。


今日の予定が狂ったので急いで帰っていきました。

無事に直ってよかったです。でもエキマニにかなりの力が掛っているのでまた割れますよ。

サポートを取るなどして予防してください。もし異常に気付いたら早目の処置を。m(_ _)m


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system