2012年6月10日 高雄 Sunday Meeting&メンテオフ


今回初めて参加することになったTSM。通常は70年代までの、所謂クラッシックカーの為のオフミである。

開催場所は、京都嵐山の高雄山にある高雄パークウェイ小倉山駐車場。

今回は開催50回を記念して、特別に80年から90年代の車にスポットを当てた企画で開催するそうです。

そこで、京都のE30の皆さんが参加されるとのことでご一緒させて頂きました。



まずは今回の道順を紹介しておこう。始めて行く場所になる。


A地点:ALPY’sガレーヂ。

B地点:待ち合せ場所。

C地点:目的地。


距離133km、2時間15分。
(Google MAP調べ)


京都の市内に8時半の待ち合わせ。


初めての所なので少し早めに出発します。


出発前の走行距離142117km。


今回はどれ位走るでしょうか?(^o^)b


毎度同じなので小さく紹介。

姫路バイパス。


播但連絡道。


山陽自動車道。


中国自動車道。


そして、名神高速。


すぐ其処ですがここで休憩。


TSMに行くと思われる車発見。


デロリア〜ンや。(^o^)


これは何? ガルウイングやし。


これも行くのかな?


トイレを済ませて京都南で降ります。


高速を降りて国道1号線を直進。


県道181号線に入る。


181号線から2回ほど曲がると到着。


待ち合せ場所のサークルK。


ちょっと早すぎました。


しばらくしていらっしゃいました。


アンドローラさんとノンターシさん。


長島PAオフにご参加くださり、お知り合いになれたので今回の参加になった。


今回はteam micomicoでの参加です。


後2台いらっしゃいますのでウダウダしながら過ごします。


simuzumiさんがいらっしゃいました。


会社の同僚の方がご一緒です。

ここで簡単にお車を紹介しておきます。


simuzumiさんの愛車。

ALPINA C2 2.5


ノンターシさんの愛車。

E30 325i


アンドローラさんの愛車。

E30 325i


写真を撮ってたらいらっしゃいました。

team micomicoのリーダー、micomicoさん。


愛車はE28 M5


とても素敵な女性の方でした。(#^.^#)


やっと皆さん揃ったので出発です。


国道162号を高雄山目指してトレイン走行。


徐々に山の中へ入っていきます。


ようやく入口に到着。


高雄パークウェイの高雄料金所。


普通車は1150円ですが、ETCカードを見せると1000円になります。

ただし、土日祝日のみ。


少し到着が遅くなった。
 


すると、既に駐車場は一杯。(~o~;


完全に出遅れましたね。



参加する予定でしたが、見学のみに。


でも、向かい側に何とか駐車スペースを確保。


並べて停められました。(^o^)b

さて早速ですが、ここから参加車両を紹介していきます。(全ては無理ですので、気になった車のみ紹介します。)


こちらは、micomicoさんのお友達の飛べない豚さんのトライアンフGT6。


通称「赤いキツネ」号です。


実は「緑のたぬき」号も。(笑)


おしゃれなリアビュー。


荷物も沢山積めます。

 

 

 
アルピーヌV6ターボ。


SPITFIRE。


トヨタセリカ、ラリーバージョン。


Dino。


桂川PAで見かけたデロリアン。

 
キャパシターは積んでませんでした。(笑)     このボディーは・・・・・ステンレスのヘアライン仕上げ。


フェラーリ512BB。


カウンタックLP400。


フルレストア済み。


トイレのある高台から。


広角でもこの程度しか写らない。

で、パノラマで撮影すると〜


これでも全部は入りきってません。(~o~;

 


トヨタセリカ。


カローラレビン。


紹介しだすと限がない。


ここら辺で我々の車も紹介しておきます。


E30もすることは同じですね。


ボンネット開けて品評会。(笑)


だれかの「エンジン見せて」の声と共に次々にボンネットオープン。


micomico号、M88エンジン。


アンドローラ号、M20エンジン。


ノンターシ号、M20エンジン。


simuzumi号、M20アルピナチューンエンジン。


ボンネットの大きさが・・・・(爆)


車好きが集まればすぐにこの状態。(笑)


micomico号とのツーショット。


アルピンホワイトの3台。


とても絵になりますね。


この5台で参加しました。

もう一度車両紹介にもどって。


でかっ!( ̄▽ ̄;


画像では大きさが分かりにくいですが、ローターだけで16インチほど。

ホイールは19インチです。


車はコルベットでした。(笑)


マツダRX−7。


コルベットスティングレー。

 


このリア回りセクシーですね。(^o^)b


ランチャーストラトス。


この人だかりで全体が撮れなかった。(T_T)


GINETTA。

 
このリアの開き方がなんとも。


RENAULT。


すごい位置にショックが付いています。(驚)


桂川で見かけた黄色も来てました。


スカイライン「ケンメリ」。


待ち合わせ場所のサークルKで買っておいたもので昼食です。


シートを広げてピクニック気分。(楽)


食べてる最中を取り忘れたので、撤収中を。

次の予定があるので、ちょっと早いですが撤収。折角通行料を払っているのでパークウェイを通っていきます。


アンドローラ号を先頭にトレイン走行。


MTにして始めてのワインディング。

楽しかった〜(^o^)/


後ろから迫る威圧感。(笑)



micomicoさんとはここでお別れ。(^o^)/~~~~~

帰りのルート。来た時とは違うルートになる。


A地点:高雄パークウェイ。

B地点:メンテオフ某所。

C地点:ALPY’sガレーヂ。


距離170km、3時間49分。
(Google MAP調べ)


国道9号線を亀岡方面へ。


ここから京都縦貫道へ。


沓掛ICから縦貫道へ。


少し離れて篠料金所です。


工事中なので少し変ですね。^^;


E30との高速ランデブー。


国道9号線で京丹波へ。

さて、ここからはメンテオフに変わります。


某所に到着。


ここで、simuzumi号のメンテをします。


早速リフトアップ。


ミッションオイルでベトベト。(~o~;


メンテ内容はドライブシャフトの交換。


外したドライブシャフトはかなりガタガタでした。(;^o^A)


マイスターの手によってテキパキと作業が進みます。


取り付け。


一部を除いてオーナーさん自ら作業されてました。


サクサクと作業終了。


ガタが無くなって快適になったそうです。


時間を見ると結構いい時間。


そろそろお暇します。


教えていただいた道を進みますがどんどん山奥へ。( ̄▽ ̄;


国道372号をひたすら西へ。


やっと看板に姫路の文字が。


丹南篠山口ICから舞鶴若狭道へ。


ガラガラでした。


この後、中国道へ経由で帰宅。


無事にこの時間に帰着できた。


出発前が142117kmだったので308kmの走行でした。


ドライブには丁度いい距離と時間だった。

team micomicoの皆さん、ありがとうございました。 またご一緒出来る日を楽しみにしています。(^o^)v


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system