2012年8月5日 SUMMER TOURING 2012 第2弾 前編


今回初めて参加することになったHighway Star GARAGEさん主催のツーリング企画。

E24の6シリーズが主体で色んな車種が参加されています。以前から気にはなってましたが人見知りゆえの躊躇。(笑)

今回は知り合いの方も参加されるとのことで、思い切って参加することにした。

どうせならとHP等で告知したところ、2台もご一緒に参加してくださる事になり力強い味方を得ました。(爆)



まずは今回の道順を紹介しておこう。もちろん初めてのコースです。


A地点:ALPY’sガレーヂ。


待ち合わせ場所
 1)草津PA
 2)神田PA
 3)ローソン東鯖江店


B地点:東尋坊。


距離151km、6時間。
(Google MAP調べ)


草津PAに7時半の待ち合わせ。


余裕をみて少し早めに出発。


出発前の走行距離144414km。


今回はどれ位走るでしょうか?(^o^)b


今日ご一緒するkazuさんが迎えに来てくださいました。


もう一方のスーパーのぶりんさんとは、神田PAでの待ち合わせです。


近所にあるコンビに寄って物資の補給。


熱中症対策の飲み物と朝食。


毎度同じなので看板のみ紹介。

姫路バイパス。


さすがに朝早いとガラガラ。


播但連絡道へ。


山陽自動車道へ。


キリ番ゲット。(^o^)/


中国自動車道へ。


名神高速へ。


まず、第一の待ち合わせ場所。


草津PA。


6時40分早く着き過ぎました。(~o~;

お仲間が来るまでウダウダしながら時間を潰します。

すると、なにやら聞き覚えのある排気音が、行ってみるといらっしゃってました。


こんな間に停めるから分からんかったやん。(~o~;


京都から白組2台の参加。



この方々の参加があったので、今回の参加を決めました。


トイレを済ませて出発。


到着から1時間経過・・・・・・(爆)


安全運転で第2の待ち合わせ場所へ向かいます。


さらに名神を東へ。


30分ほどで北陸道への分岐、米原JCT。


分岐から点すぐの神田PA。


既に一台のE24が停まってます。


しかもM6です。


オーナーさんが見当たらないのでしばし見学。


現在こんな感じ。


オーナーさんが戻ってこられ、ご挨拶。


m6akiさんです。


別の場所に停めておられた10Cさんもこちらへ。


次々にE24が到着されます。



この後、スーパーのぶりんさんも何とか間に合いました。


E24のがんちゃんさんとMATSUMOTOさん。


E24M6noriさん、Mr.ブルーさん、HARTGE−Oさん。


皆さんも久しぶりに会われたようです。


一番左が今回の主催者のE36。


Highway Star GARAGEのオーナーさんでRa−i−raさん。


実は、用事で行けなくなりお見送りだけに来てくださいました。

本当なら真っ赤なE24でご一緒の予定でした。残念。(>_<)

ここで簡単にお車を紹介しておきます。(右から順に撮影) 詳細については後ほど紹介します。

   
スーパーのぶりん号                    10C号

   
m6aki号                          kazu号

   
ALPY号                           アンドローラ号

   
ノンターシ号                         E24のがんちゃん号

   
MATSUMOTO号                     E24M6nori号

   
Mr.ブルー号                        HARTGE−O号


Ra−i−ra号。


ここでお別れなので詳しく。

E36
ALPINA B3 3.2
96年式
アルピナブルー

以上の13台、ここからは12台で次の場所へ向かいます。


世界一美しいクーペ。


まさにその一言に尽きます。



あ〜また欲しい欲しい病が出そう。(笑)


パーキングの出口ではRa−i−raさんがお見送り&撮影。



いってきま〜す。(^o^)/


北陸道を福井に向けて出発。

ここからは高速の走行シーンをお楽しみ下さい。

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   


リアも悪くないが、正面も欲しい。


リアにもカメラを付けて撮りたい。(~o~;


抜きつ抜かれつあっという間でした。(^o^)


鯖江ICで降ります。


鯖江IC出口を右折。


県道39号線沿いの待ち合わせ場所へ。


第3の待ち合わせ場所のコンビニ。


店先を占拠するBMW集団。

   
こちらで合流のYAMANE号。              同じドルフィンメタリックですが色が違う。(~o~;


この逆スラントがなんとも。


この後の道順を説明して頂き出発。


県道39号線から国道8号線へ。




8号線をしばし直進。


8号線から185号線へ。



橋を越えてすぐ右折して土手沿いの道へ。

   


土手沿いの道は結構クネクネしてワインディングっぽい。(^o^)b


土手沿いの道から28号線へ。



信号で逸れた方待ち。


ここから32号線へ。




越前海岸方面に向う。


この辺りがちょっとややこしく、クランク状に3号線へ。



街中を左折し115号線へ。


この後再び6号線に合流。


6号線で越前海岸方面へ。




どんどんと山の中へ。



山岳のワインディングを堪能。




ようやく海に出た。
国道305号線を海沿いに東尋坊を目指します。



海岸伝いにトレイン走行。


途中、弁慶の洗濯岩でトイレ休憩。


駐車場が一杯で、仕方なく路駐。


弁慶の洗濯岩全景。


異様な車列。


この後、パトカーが来て移動を余儀なくされた。(−−;


途中は停められるところが無いので、このまま東尋坊へ。


このまま305号でも行けるがここで左折。

三国港寄りのルートへ。


後編に続く。(^o^)v


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system