2012年8月5日 SUMMER TOURING 2012 第2弾 後編


さて、後編の始まり〜。

今回の目的地は福井の東尋坊。一度も行ったことがないので楽しみです。

ツーリングとしては毎年ある北陸B級グルメツアーだけです。

では、後半をお楽しみ下さい。




前編で左折してから三国港寄りのルートへ。




車の量が少なく道路も広いので走りやすい。


途中、減速帯が2箇所あった。


ここの減速帯は波状(〜〜〜〜)の舗装になっていた。


256号線を直進。



ここで、305号線に合流。






東尋坊はもうすぐ。


橋を越えて7号線へ左折。


信号待ち。


この異様な光景に町の人も見入ってました。


あと少し。




東尋坊の看板があります。


看板に従い左へ。


交差点を曲がると到着。


一番奥の駐車場へ。


予約してあったので全車停められた。


東尋坊に一番近いお店。


越前三国湊「海船や


丁度お昼、完璧な予定です。(笑)


海鮮丼はあまり好きじゃないので、冷おろし蕎麦。

   
皆さん麺類が多かったような・・・・・(笑)        もちろん海鮮丼も数名。


お店の正面。


駐車場はこの上になる。


さて、東尋坊でも見に行くか。


「ってかここ全体が東尋坊やがな」って、突っ込みは無しで。(^o^;


案内看板。


下まで行けるらしい。


看板前からの眺め。


なんかよ〜分からん。(~o~;


ちょっと高いところから撮影。


さすがに人で一杯、先まで行く気になれず退散。


全景はこんな感じ。

 


お店の上の駐車場からの眺め。



遊覧船で海側からも観光できます。


駐車場へ戻ってしばしウダウダ。


早速、ボンネットが・・・


折角なのでちょと拝見。


Mr.ブルー号


Mパワーエンジン。


こちらは、10C号。


635csi、MT化済み。


ヘッドが黄色で綺麗にしておられます。(^o^)b


ここで集合写真。


でも、なんか殺風景。


恒例のボンネット上げ。

 

 
上から撮る機会はそう無いので。


ちょっとこましな所へ移動。


海浜自然公園。


空いてる駐車場。


ここの方が景色がいいので集合写真撮り直し。


noriさんの指示で並べ替えます。


ここで合流のしろすけさん。


素敵な女性の方です。


木陰で涼みながらウダウダ。


合間に写真撮影。

 
もう一台の参加。(爆)                 大人のおもちゃ、ラジコンでした。

 


綺麗に並べました。


奥がよく見えませんね。(~o~;


壮観。

さっきの所では殺風景なので、ここで取り直しの集合写真。


                    記念の為目線は無しにしています、ご了承下さい。

 


お決まりのボンネットオープン。


でも、一台だけが逆。(−−;


やっぱり24は前も後ろも絵になります。

ここで、皆さんの愛車を紹介しておきましょう。( )内は同乗ご参加。

 
MATSUMOTO号 88年式 E24 M6 ダイヤモンドブラック 和泉

 
YAMANE号 88年式 E24 M6 ドルフィンメタリック 福井

 
nori号 88年式 E24 M6 ダイヤモンドブラック 名古屋

 
Mr.ブルー号(お嬢さん) 88年式 E24 M6 ダイヤモンドブラック 豊田

 
aki号 88年式 E24 M6 ダイヤモンドブラック 三重

 
10C号 88年式 E24 635CSi ドルフィンメタリック 尾張小牧

 
がんちゃん号 89年式 E24 635CSi ダイヤモンドブラック 京都

 
HARTGE−O号 86年式 E24 635CSi ハルトゲ仕様 アルピンホワイト 浜松

 
ALPY号 88年式 E32 ALPINA B11     kazu号 95年式 E34 M5 3.8
      ドルフィンメタリック 姫路         (kazu.Jr)アブスブルー 神戸

 
スーパーのぶりん号 95年式 E34 525i    しろすけ号 86年式 E28 M535i
(くみりんさん)    ブラックマイカ 三重             アルピンホワイト 石川

 
アンドローラ号 87年式 E30 325i       ノンターシ号 87年式 E30 325i
          アルピンホワイト 京都               アルピンホワイト 京都

ここで改めて参加者名簿です。

参加者名

 MATSUMOTOさん
 YAMANEさん
 noriさん
 Mr.ブルーさん
 Mr.ブルーお嬢さん
 スーパーのぶりんさん
 くみりんさん
 akiさん
 がんちゃんさん
 10Cさん
 HARTGE−Oさん
 ALPY
 kazuさん
 kazu.Jr
 しろすけさん
 アンドローラさん
 ノンターシさん
 Ra−i−raさん(神田PAのみ)(幹事さん)
-----------------------------------
 計 18名
参加台数 

 E24  8台
 E28  1台
 E30  2台
 E32  1台
 E34  2台
-------------
 合計 14台

 


もうちょっと上から撮りたかった。


今回は横着して脚立を持ってこなかった。(> <)


よくこれだけの24が。


もっと早くに参加してれば良かった。(~o~;


旧BMW展示会。(笑)


逆並びの絵。


ウインカーの見える車種と見えない車種。


3時半になったのでそろそろお開き。


解散の前に道の駅に寄ります。




来た道を戻る。


三国港寄りを通らなければこの道路。




305号線沿いにある道の駅「みくに


結構一杯です。


バラバラに停めます。

皆さんはアイスクリームを食べてます。 しばらく中で涼んで、から帰路につきます。


しろすけさんがお見送り。



←トラック前。


4時55分出発。

帰りのルート。渋滞回避のため一部一般道を使用。


A地点:東尋坊。

B地点:道の駅「みくに」。

C地点:ALPY’sガレーヂ。


距離328km、5時間22分。
(Google MAP調べ)


途中道に迷ったのは内緒です。(笑)


北陸道丸岡ICで皆さん待っていてくれました。


この後を相談してます。


丸岡IC。


このとき、kazuさんと相談して敦賀から下道で帰ることに。

京都白組とランデブー。


しばらくは順調でした。


情報看板で渋滞の情報が。


丁度敦賀ICから渋滞、ギリギリセーフでした。(^o^)b





敦賀で降りて国道27号線で小浜へ。


小浜を目指して。


ひたすら27号線を西へ。


コンビニでトイレ休憩。


小浜までもう少し。


綺麗な夕焼け。


雲に夕焼けが写って幻想的。

途中で食事することになり、色々探すも結局前回と同じすき屋。(~o~;


ハンバーグカレーを頂きました。


その後、小浜ICから舞鶴若狭自動車道へ。



途中の京都縦貫道分岐で白組とお別れ。(^o^)/~~~~~


渋滞も無く順調に帰宅。


5時に出発して、4時間45分。


出発時は144414kmなので、678kmの走行でした。

ご参加の皆さん、暖かく迎えてくださりありがとうございました。 次回も是非参加したいと思います。(^o^)v


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system