2012年9月8,9日 残暑暑気払いツーリング 後編


さて、ツーリングの後編です。

前編で行きのツーリングの様子はお伝えしましたので、ここからは奥津温泉に向かいます。

車でツーリングだと呑めないけど、宿泊付きなら気の済むまで呑めます。(笑)




撮影場所の天空の湯から一路本日のお宿へ。


行きと違って、行儀良くトレイン走行。(爆)


来た道を戻って、そのまま県道56号線で東へ。


56号線から国道179号へ。

179号を左折。


179号線を北上。




奥津峡谷のトンネルを通過。


後ろから怪しい車が。(爆)


トンネルを抜けるとすぐに温泉街。



ほら、奥津温泉の看板。(^o^)b


本日お世話に旅館「奥津荘」。


4時到着。


バラバラに駐車場へ。

   
創業80余年、趣のある佇まい。             足元湧出の自家源泉を有する宿です。

   
周りには何もない静かな温泉街です。


中へ入って女将さんの説明を聞きます。


ちなみにこの旅館は大人限定です。


ここはラウンジ。


説明の後各部屋へ。
←後はもちろんこれ。

で、早速 かんぱぁ〜い!ヾ(*≧∇≦)/□☆□\(>∇<〃)ノ


宴会(食事)は6時から。


それまで2時間もあるので、温泉へ行ったり、一杯やったり。


で、空き缶がこんなに。(爆)


やっと食事の時間。


宴会と言うよりはお食事。(笑)



若手チーム。(爆)


窓の外には吉井川。


宴会場ではないので、それぞれに分かれて食事タイム。。


美味しそうに食べてます。(笑)


本日の料理。


お品書き。

またまた、かんぱぁ〜い!ヾ(*≧∇≦)/□☆□\(>∇<〃)ノ


ドンだけ呑むねん。(;^o^A

   
造里(平目、縞鯵、白烏賊)                名物薯用蒸し(自然薯を擂って蒸したもの)

   
名物強蒸し(源泉で蒸した茸ご飯)            焼物(食べてしまった天然鮎の塩焼き)


台物(美作牛陶板焼き)


これも食べちゃった。(~o~;


この後、ご飯、味噌汁、デザートと出てきてお腹一杯。


旅館の女将さんに撮って頂きました。


みんな言い顔なので、目線は無し。


食事も終わってラウンジでコーヒーブレイク。


粋なCDプレーヤー。


ジャズがかかってました。


音にあわせて人形が動きます。


この後、部屋へ帰って2次会の始まり〜。(爆)


みんな一部屋に集まって、日付が変わるまでウダウダしながら呑んでました。

・・・・・・・・・・・・

あさ〜〜〜〜〜〜〜(^o^)/


朝食。


豪華です。(笑)


外では洗濯娘?が足踏み洗濯を。(^o^)b



ここは露天風呂ではなく、共同洗濯場だそうです。

ちなみに以前は入れたらしい。


奥津温泉街の案内看板。(@@;


こじんまりした温泉街。


奥津の湯は「美人の湯」として有名だとか。


さて、ちょっとゆっくりして出発。


9時30分。


車を移動して準備万端。


狭いところでは大変。(~o~;


近くにある道の駅に移動します。

帰りの道順を紹介しておこう。行きとは違う道です。


A地点:奥津温泉。


B地点:道の駅「奥津温泉」。
     (集合写真撮影)

C地点:喫茶店「明日香」
     (昼食)

D地点:ALPY’sガレーヂ。

距離141km 3時間14分。
(Google MAP調べ)

帰りは特に予定は有りません。もともと現地解散のスケジュールでした。

でも折角なので寄り道。


旅館から600mほどの所にある道の駅「奥津温泉」。


先に来たカレラGTには既に人だかりが。(~o~;


ここでお土産買ったり、ウダウダしたり。


記念に集合写真撮りましょ。ってことで整列。

sammyさんとはここでお別れです。このあと、岡山国際サーキットへ行かれるそうです。(^o^)b

 

前の道で動画も撮ってみました。


綺麗な山をバックに並べてみました。


異種格闘技戦のような。(笑)


黄色と青色が映えますね。

ここで、序でに集合写真を撮っておきます。


                    記念の為、目線は無しにしています。ご了承下さい。

 


道の駅を出て帰路につきます。


国道179号を北上。

   
道路は山岳地のワインディングが続きます。


いつもなら撮れないこんな画像も。(~o~;

   
カメラだけ出したのでうまく撮れてない。


ここから国道482号線へ。





智頭を目指します。




佐治川ダムを横目にひた走り。





国道53号を右折して智頭IC方面へ。



ICまであと10km。





鳥取道の智頭IC。




19kmなので直に出口。

西粟倉IC。



しばらく下道の国道373号線を進む。



このヒップは見事です。


なんと言っても排気音がすばらしい。


大原ICから再び鳥取道へ。


この鳥取道は全て繋がっていないので、無料区間になっています。


6本のトンネルを通って中国道へ繋がる。


こちらも12kmほど。


中国道で大阪方面へ。






ここからは特によるところも無く帰ります。

   
中国道へ出てobaQ11号がもうダッシュ。       カレラGTの後ろへ。

 


直に山崎IC。





ここで降りて国道29号線に入ります。




既に12時を回っています。



こちらで昼食をとることに。

画像なし。


小1時間ほど待ったりして出発。


一路、姫路へ。



揖保の糸通過。


ここからバイパスに乗ります。




最近出来た姫路北バイパスへ。




ここから姫路西バイパス。




そして姫路バイパス。




カレラGTとは姫路西でお別れ。


お疲れ様でした。


そして、ありがとうございました。m(_ _)m


無事に戻ってきました。

   出発前65090km。
2時5分帰着。                        走行距離は312kmでした。少なっ!(笑)


kazuさんに家まで送っていただきました。

ご参加の皆さん、幹事のHさん、ありがとうございました。また参加したいと思いますので宜しく、お願いします。m(_ _)m

とても楽しいツーリングでした。それに新しいお仲間も出来て益々ツーリングに嵌りそうです。(^o^)/


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system