2012年8月16,17日 河口湖秘密基地オフ


今回はALPINAミーティング参加のため長野県に来ている。ここから2時間ほど走ったところで、たまたまお仲間の集まりが開催されている。

前々日に、それに参加されている方からお誘いの電話があった。以前からお誘い頂いてましたが都合が合わず。(笑)

でも、今回は目と鼻の先、こんなチャンスは滅多にない。と言うことでちょっと寄り道することにした。

もちろん、kazuさんもお誘いして一緒に。(爆)




ALPINAミーティングも無事に終了。


次がある我々は早めに撤収しました。

まずは今回の道順を紹介しておこう。もちろん初めて通る道です。


A地点:チロルの森。


B地点:秘密基地。

距離116km 2時間6分。
(Google MAP調べ)




場所は富士山の麓、河口湖の辺りです。


皆さんは、この場所を秘密基地と呼んでおられます。


チロルの森から岡谷ICまで引き返します。



中央道に乗る前に近くのスタンドで給油。


その後、岡谷インターから乗り込みます。





岡谷JCTで、東京方面へ。





時間が早いせいか車も少なめ。


1時間ほど走った甲府南で降ります。




甲府南IC出て、国道358号線を精進方面へ。



358号線をひたすら南下。



山の道が続きます。


精進湖よこを通過。


此処から、国道139号線、大月方面へ。(^o^)/



富士の青木ヶ原樹海。〜(へ-_-)へ





この辺りから渋滞が始まる。

後ちょっとなのに。(~o~;



ようやく入り口に到着。


此処からは個人所有の場所なので割愛。


6時に到着。


それから8時ごろまで、皆さんとウダウダ。


すると既に真っ暗。

ちなみにメンバーは、オーナーのFUKAさんご一家、MASA坊さん、mikanさん、デガワさん、みやちゃんさん、イワンさん。

他にもいらっしゃってたようですが、お帰りになられた後でした。お会いできず残念。(~o~;


食事の前にお風呂でさっぱりと言うことで温泉へ。


最近流行のスパです。


でも、この日は一杯で30分ほど待ちました。


風呂上りに皆さんコーヒー牛乳。


そのまま食事へ。


山梨をといえば「ほうとう」。


鴨ほうとうを頂きました。


皆さんお腹が空いてるようで、綺麗に完食。(^o^)b


秘密基地へ戻って2次会の始まり。(@@;


子供は子供同士。


オーナーのお嬢さん方も遊び相手が出来て、喜んでいました。


秘密基地といえば、これ。


薪ストーブですね。

冬には大活躍。


日付が変わるまで続きました。(~o~;


相変わらす、MASA坊さん元気です。

お開きになり、MASA坊さん、mikanさん、イワンさん、みやちゃんさんはお帰りになりました。

私たちとデガワさんは、一晩お世話になり翌朝です。

   
来た時は既に暗かったので様子が分からなかったが、こんな感じです。

森の中にある別荘。とても静かです。それからやっぱり涼しい。

   
ウッドデッキがとても似合います。            昨日はここでウダウダしてました。


しばし試乗会。


デガワさんのM5に乗せていただきました。


その後も、入れ替わり立ち代り試乗は続きました。


気が付けばこんな時間。


次の寄り道の約束をしてあるので出発します。


オーナーのFUKAさん、お誘いくださったデガワさん、ありがとうございました。m(_ _)m

さて、帰りのルートです。


A地点:秘密基地。


B地点:袋井某所


C地点:ALPY’sガレーヂ。

距離520km 8時間41分。
(Google MAP調べ)


森の小道を進むB11。


来た時の139号線へ出て、県道71号線へ。


   
富士山の西側を通るルートで、ワインディングが続きます。


左手には富士山のはずが、雲で見えない。_| ̄|○


ここは、71号線を進む為左折。


富士宮まであと少し。




ここから414号線へ。






ようやく東名の看板が出て来た。




東名に乗るためここから国道139号線へ。






139号線を直進。






東名まで9km。




やっと東名入口に到着。





2回目の新東名。


やっぱり気持ちがいい。

走行中、途中のトンネル内で後ろから爆音が近づいてくる。

   
直にスーパーカーだと気付いて、車線変更。      フェラーリ、ディアブロ、ガヤルドなど。

   
しばらくランデブーを楽しみました。

お陰で、降りるインター過ぎちゃった。(;^o^A


で、寄り道場所はいつものここ。(^o^)b


こっち方面へ来て、此処へ寄らないと罰が当たります。(笑)

もちろん、kazuさんは初めて、昨日見れなかった1号機が見れて満足そうです。

   
食い入るように見ていました。


とは言っても、いつまでもお邪魔するわけにはいきません。


小1時間ほど、お話させてもらって引き上げます。


DOPさん、ありがとうございました。m(_ _)m


此処からは、東名で帰ります。


豊田JCTから伊勢湾岸道へ。


渋滞が始まった。


でも、10kmほどなのでこのままガマン。


その後は、新名神。


特に渋滞も無く順調に進む。


草津JCTから名神へ。


名神と順調に通過。


中国道へ。


山陽道では雨が。


無事に姫路に帰着。


11時に向こうを出て、2時間ほど寄り道、で、7時帰宅。


さて、走行距離は出発時145939km。


なので、1088kmでした。(^o^)/

今回も充実した2日間となった。昔は名古屋でさえ遠いと思っていたが、富士山辺りならちょっとお出掛け程度に感じるようになった。(爆)

都合が合えば、また行きたいと思います。行く先々でお世話になった皆さん、本当にありがとうございました。m(_ _)m


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system