2012年9月29,30日 AUTUMN TOURING 2012 前編


Highway Star GARAGEさん主催のツーリング企画。SUMMER TOURINGに続いて2回目の参加です。

今回は伊勢方面、今までのツーリングでも行ってない場所らしいです。地元のスーパーのぶりんさんの協力のもと実現しました。(笑)

当然ながら前夜祭からの参加です。

でも、ツーリング当日は台風が直撃の予報が。。。。。(爆)



まずは今回の道順を紹介しておこう。新名神から南に向かうのは初めてです。


A地点:ALPY’sガレーヂ。


B地点:ホテルルートイン松坂駅東。


距離241km 3時間25分。
(Google MAP調べ)


3時の待ち合わせなのでゆっくり目の出発です。


出発前147142km。

給油したのでトリップもOkm。


さ〜今回はどれだけ走るのかな。(^o^)b


いつもの姫路バイパスから。


播但連絡道。


山陽自動車道。


中国自動車道。


名神高速道路。


新名神高速道路。

   

途中でこんな車たちと遭遇。なにかオフ会でもあるんでしょうか?


新名神では定番のここで休憩。




11時に出てピッタリ2時間。


走行距離は、184.3km。


トイレを済ませて帰るとなにやら見覚えのある人が。(~o~;



実は全く気付かず、向こうから声を掛けてくださいました。(笑)


良く見ると直さんとhiromiさんでした。(^o^)


なんでも向こうからうちの車の端が見えたそう。

で、もしかしてと見にきたら。(笑)


なんでもファミリエの打ち合わせに向かう途中で中止になったそう。


これからどうしようかと話しておられました。


こんな偶然あるんですね。(^o^)b


さて、新名神も終わって亀山JCTから伊勢自動車道へ。





初めて通る道ですが結構空いています。


早くも降り口の松坂です。



松坂ICから直に県道59号に繋がる。




59号は少しややこしい。



ここで59号は左折。


ここはまだ直進。



ここで国道42号線へ右折し伊勢方面へ。




ちなみにこの道路は、熊野街道です。


松坂駅を過ぎるとホテルが見えてきました。


本日泊まるホテルルートイン松坂駅東


手前の交差点を右折するとホテルの駐車場です。


予定時間より1時間も早く着いちゃった。(笑)


ここまでの距離は、250.2km。


ここは立体なので屋根があるとra-i-raさんがチョイスしました。


チェックインも出来ないのでここでしばらく待ちます。


3時過ぎにようやくe24のがんちゃんが到着。


3時を回ったのでチェックインすることに。


主催者のra-i-raさんが少し遅れるとのことなので、部屋で待機。


ホテルの玄関。


部屋からの眺め。


4時過ぎにようやくra-i-raさん到着。


アルピナB9の予定が、台風のせいでE46になっていた。

今回も見れなかった残念。(>_<)

実はこの日、前夜祭の前に伊勢神宮にお参りに行く予定だった。

集まったのが4時過ぎだったので、参拝時間を確認すると5時半ごろまでらしい。ここから伊勢神宮までは約1時間掛る。

するとこれから出て伊勢神宮に着くのは5時過ぎになる。参拝時間がギリギリになってしまう。

3時に集合してお伊勢参りの筈が、主催者の遅刻と言う形で予定が変わってしまった。(笑)

お参りは断念するが、前夜祭までの時間をどうするかと言う話になって、がんちゃんが「燃料補給しましょう。」と言い出して。。。。。(~o~;


松坂駅付近をウロウロ。


ちょっと一杯やれるお店を物色。


で、このお店に決定。


実はこの奥に前夜祭のお店が。(爆)


4時40分に入店。

とりあえず、かんぱぁ〜い!ヾ(*≧∇≦)/□☆□\(>∇<〃)ノ

この後、色々な濃い〜ぃ話が延々と続きました。


さすがは松坂、いい団扇がありますね。


7時半過ぎ、残りのお二人も到着。


スーパーのぶりんさんとnoriさん。

もう一度、かんぱぁ〜い!ヾ(*≧∇≦)/□☆□\(>∇<〃)ノ


noriさんたちが一杯飲むのを待ってから会場へ。


4時40分から呑み始めて既に3時間。(爆)

がんちゃん元気。(~o~;

前夜祭の参加メンバーです。

 参加者名

 ra-i-raさん(幹事さん)
 がんちゃんさん
 noriさん
 スーパーのぶりんさん
 ALPY
----------------------
 計 5名

 


前夜祭の会場、「横綱」。


入っていきなり、女将さんに怒られた。(#`◇´)「もっと早よこんか」「あんな店で飲みくさって」「うちは早いほうがええねん」と散々。

ま〜当たり前か、隣で大きい声で騒いでたから丸聞こえだったみたい。(~o~;

 

では、改めてかんぱぁ〜い!ヾ(*≧∇≦)/□☆□\(>∇<〃)ノ


で、何杯目?(>_<)

   
さすがは松坂おいしそうなお肉が出てきます。 まずはロース。


いいお肉なのでレアに焼いて、いただきま〜す。(^Q^)


ここでも濃い〜ぃ話が続いてます。

   
まだまだ出てきます。続いてはハラミ。 お野菜も忘れずに食べましょう。


折角のお肉なのに呑み過ぎであまり食えなかった。(~o~;


で、10時ようやくお開きになりました。


3名は闇の町へ消えていきました。(笑)


私とnoriさんはホテルへ。


←ホテルのエレベーターにこんなチラシが。


良く見ると、おっE34やん。


ええセンスしとる。(^o^)v

では、おやすみなさ〜い。(_ _Zzzzz

 


さて朝、ホテルのレストランで朝食。


お決まりのバイキング。


がんちゃんとnoriさんも来ました。


なんでも、闇に消えた3名、朝の4時まで飲んでたそう。(爆)

12時間も呑んでたの?(゚ロ゚;ノ)ノ

皆さんのお車を見ておきましょう。

   
ra-i-ra号 E46 318i Mテク。            がんちゃん号 E24 635csi。

   
そして新nori号 ポルシェ964。 最近増車されました。 M6が不調なので今回はこれで参加です。

 

まずは今回の道順を紹介しておこう。途中で当日組みと合流して目的地へ向かいます。


A地点:ホテルルートイン松坂駅東。


B地点:集合場所 嬉野PA。


C地点:パールライン鳥羽展望台。


距離86.5km 1時間59分。
(Google MAP調べ)


ホテルから伊勢道のほうへ向かいます。


先頭はポルシェのnoriさん。


県道59号線を伊勢道方面へ。


この看板の方へ左折。


今度は右折。


このまま行けば松坂ICですがここで右折。




県道58号線で一志嬉野ICへ向かいます。




田舎道を行くBMW。

   
広いところや狭いところがあってなかなか面白い道です。


ここはまだインターの手前。


やっと、案内看板が出てきた。



県道145号へ左折して、突き当たりも左折。


ここから伊勢道に乗ります。


ETCゲートを潜って伊勢方面へ。


直に嬉野PAに到着。



既に集まっておられます。

   
このE24は黒潮・Sさん。その後ろはE60 M5 ONO@maisterさん。


しばらくして次々に到着です。

   
関西組みの方々。                     東海組みの方々も到着。

   
全員揃ったので、主催者のra-i-raさんからツーリングの説明がありました。

ここで改めて参加者名簿です。

参加者名

 ra-i-raさん(幹事さん)
 kazuさん+Jr.
 medama1goさん+奥さん
 syoeiさん
 がんちゃんさん
 andy_mkさん
 noriさん
 Mrブルーさん+奥さん
 HARTGE−Oさん
 ONO@maisterさん
 アンドローラさん
 ノンターシさん
 黒潮・Sさん
 桃太郎v8さん
 スーパーのぶりんさん+くみりんさん+娘さん
 ナカピンさん(鳥羽展望台からの参加)
 ALPY
-----------------------------------
 計 22名
参加台数 

 E24  4台
 E28  1台
 E30  2台
 E31  1台
 E32  1台
 E34  4台
 E46  1台
 E60  2台
 P    1台
-------------
 合計 17台

では、出発です。

   
雨もパラパラしてます。

   

   

   

   


抜きつ抜かれついい絵が撮れました。


途中本降りになるところも。


何とか伊勢ICに到着。


ここからは一般道になります。




ここは県道37号線。



途中から伊勢二見鳥羽ラインになります。


ここは、国道42号線になる。


渋滞緩和の為に作られたバイパスみたいなもん。


夫婦岩を見るならここで左折。


伊勢二見鳥羽ライン、朝熊料金所。


通行料200円、ただしETCは使えない。


伊勢二見鳥羽ラインが終わって普通の国道へ。


42号を進むとパールロードへ。



鳥羽市街まで2km。




道なりに進む。



途中に看板発見。


やっとパールロードの看板が出てきた。(^o^)/


鳥羽駅前。



ミキモト真珠。


ミキモト真珠への入口。


鳥羽水族館。


真っ直ぐ行くとパールロードへ繋がる県道750号線。


パールロードまで8.5km。


パールロード
三重県道128号鳥羽阿児線
総距離23.8km



ハッキリ言ってどこからパールロードか分からない。(~o~;

後編に続く。(^o^)v


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system