2012年10月7日 ALPY'sガレーヂ、MT換装オフ


以前から、お仲間のジャークさんがMT化に向けて色々と準備をされていて、部品が一通り揃ったので近いうちにやりたいとのことだった。

その矢先、丁度小倉でお仕事があり、その序でにうちでMT換装を行うことになり準備を進めていた。

で、お仕事の前の10月日3日の夕方にジャークさん来訪。週末まで車を預かることにした。

そして、日曜日の7日にMT換装を行うことになった。




3日夕方にジャークさん来訪。


この日は姫路に1泊される予定。


そこで、ご近所のお仲間をお誘いして宴を行うことに。(^ム^)

早速、かんぱぁ〜い!ヾ(*≧∇≦)/□☆□\(>∇<〃)ノ


ジャークさんが泊まるホテルの近く(姫路駅前)で開催。


本家「喃風」姫路駅前店。


今日は姫路の粉もんを堪能していただきます。


左は焼きそば、右は鉄板たこ焼き。


それからどろ焼き、ねぎ焼き、モダン焼き、そしてちゃんぽん。


いや〜どれも美味かった。(^q^)b


平日なので9時ごろ解散しました。


隣でひっそりと佇むジャーク号。


ちなみに、もう隣には停められなくなりましたのであしからず。

土曜日にはリフトアップしてATFを抜いて準備万端。


さて、日曜日つばめさんが駅までジャークさんを迎えに行って下さり到着。


各パーツをチェックして準備OK。


ミッション本体とペラシャもOK。


9時作業開始。


段取りを教えながら進めていきます。


基本的にはご自分で。(^o^)v



11時にはこの状態。(笑)


ここからは、組立。


肝心要は私がチェックし施工。


ミッションが外れた状態でお掃除。


kazuさん、obaQ11さんもいらっしゃいました。


組立を始める前に室内側の分解。


シフト周りの作業。


ミッションの取り付けとペラシャの取り付け。


各部のネジの締め付け。


必ず二重のチェックをする。


お昼を食べに行って、直そこで止まってしまったポルシェ。(爆)



なんでもイグニッションのカプラーが外れていたそう。(~o~;


そんな騒ぎを他所に着々と進む。(笑)


17時終了。


試運転後、各部をチェックして問題のないことを確認。


クラッチペダルの調整とストッパーの取り付け。


その後しばしウダウダ。(笑)


18時半に解散しました。(;^o^A)


次の日、山梨に戻られる前に挨拶に来てくださいました。


昨日はお疲れ様でした。


気をつけてお帰り下さい。


運転が楽しくなったからって飛ばし過ぎないように。(~o~;

いや〜やれば出来るもんですね。まさか本当に1日で終わるとは思っていませんでした。(^o^)/


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system