2013年2月10日 大阪オートメッセオフ


European Sports Car ClubのobaQ11さんからのお誘いで大阪オートメッセに行ってきた。

今まで一度もこの手の催し物には行ったことが無い。会社から機械の見本市には行ったことがあるが30年くらい前に。(爆)

しかも、乗り合いでの移動なので気分も身体も楽である。




9時ごろ、obaQ11さんが迎えに来てくださいました。


さすがに渋滞が予想されるので、今回は乗り合いで向かいます。


まずは集合場所へ。

ここでルートを紹介しておきます。


A地点:待ち合わせ場所。


B地点:インテックス大阪。


距離98.8km 1時間49分。
(Google MAP調べ)


バイパスから第二神名、そして阪神高速湾岸線へ。


途中の渋滞でここ明石SAで、早めのお昼ご飯。(^o^)b


朝ごはんから時間が経ってないのであっさりとおうどん。


大阪オートメッセの招待券の配布。(^o^)v


前売りで2000円、当日で2500円するので招待で無いと行けない。_| ̄|○

行きたくもないけど。(爆)


ずーと渋滞のまま。

何とか会場近くへ到着。それから駐車場待ちの列に並んで、駐車できたのが14時ごろ。


途中のハイアットリージェンシー大阪前が凄いことに。( ̄▽ ̄;


ランボルギーニのオンパレード。


色々停まってましたが、私はこれ。(^o^)b


トップオブスーパーカー。


これだけ一堂に揃うと圧巻です。(笑)

ちょっと寄り道したので急いで会場へ向かいます。


駐車場からの流れです。


これがインテックス大阪の入口。


早速入口へ。


ここで、おねいさんにチケットを渡して切ってもらいます。


ゲートを入るとレースカーが展示してあります。


ここで、既に大きな音で音楽が鳴っています。


中央にいても仕方が無いので、適当に入ります。


まずは3号館。


特に見るもの無し。(爆)


インポートカーのある6号館に向かいます。


6号館は2つに分かれていて一番奥になる。


まずは、6B号館。


インポートはこっちではなかった。(笑)


一応お約束のギャル撮影。


只でさえ国産に興味が無いのに、そのカスタムと来れば尚更興味なし。( ̄ェ ̄;



さっさと次の6A号館へ。

とりあえず、車が無いのでおねいさんでも撮っとくか。(笑)

   

ここへ来て、おねいさんばかり撮っている方が折られますが、尊敬します。(笑)

誰よりも早く場所を取って、一番良いところで撮影。しかもずっと居ないので撮るタイミングが難しい。

私には無理です。_| ̄|○

 

やっと多少興味がわくコーナーへとやってきた。

   

古い型に目が行くのはなぜだろう?( ̄▽ ̄;

   
アウディーR8                        コルベット

 


ホルクスワーゲン。


人見知りなので、「こっち向いて」とは言えません。(爆)


ワークのコーナー。


マイスターが目に止まった。


ベンツが多かったような気がする。(^o^)b


で、今年はラッピングが多かった。


人垣の後ろから撮影。


この手の車も多かった。


3号館。

興味の無い中で、目を日良いたのがこれ。 タケさんいかが?( ̄▽ ̄;

   


どこの会場もこの人だかり。(笑)


4号館。

唯一全身が取れたおねいさん。



でも、他所向いてた。_| ̄|○







やっぱ、俺には無理ぽ。( ̄ェ ̄;


最後にホッとする1枚。



やっぱり旧車が好きだと実感した。


5号館は、他とはちょっと変わっていた。


ラジコン大会。


B−1グランプリ。


煙と臭いでギブ。( ̄ェ ̄;


色んなご当地グルメが出ていた。


外に出ると空気の美味しいこと。(笑)


ちょっとお歳のおねい様もがんばっておられました。( ̄▽ ̄;


こっちも人。


あっちも人。


やっぱり人ごみは苦手だと再確認。


さて、帰りましょう。


総勢10名での見学オフでした。






皆様、お疲れ様でした。m(_ _)m

帰りも渋滞で大変だった。 でも車内での話が楽しかったです。 たまにはこんなオフも良いもんです。(^o^)b


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system