2013年4月13日 寄り道とE24&E28合同オフ前夜祭


明日は、待ちに待ったオフミの日だ。(^o^)/ 主催はこだわり親父さん。

本来ならヘラルド師匠が幹事なのだが今ははるか彼方へ行ってしまわれた。( ̄▽ ̄;

なので、こだわり親父さんが幹事代行で開催される。 昨年の第29回から参加させて頂いているのだ。

もちろん、前夜祭からの参加なので前日の今日出発だ。 折角長野へ行くのでちょと寄り道をして行くことにしよう。(笑)




こんなに早く出る必要は無いが6時に自宅を出る。


色々と予定があるのだ。( ̄▽ ̄;


メータは153152km。


今回は1000km越えの予感。(笑)

ここでルートを紹介しておく。


A地点:ALPY’sガレーヂ。


B地点:諏訪シティホテル成田屋。


距離584km 7時間56分。
(Google MAP調べ)

本来なら長野へは、中央道で行く。 その方が断然早いのだが今回は東名を利用、その訳は?(笑)


まずは三木SAで燃料の補給。


山陽、中国、名神、新名神、東名阪、湾岸、東名と順調に進む。


途中の新名神では霧が出ていた。


寄り道の目的地。 もうおなじみですね。(^o^)b



まずはこちら柴田車両さんへ。


10時に予約してある。


アライメントの測定と調整をして頂いた。


それから何時もの工房へ。(笑)


特に用事は無いが一緒にお昼でもとお誘いしておいた。( ̄▽ ̄;


で、久しぶりに「さわやか」へ。(^o^)b


今回は、よくばりコンビランチ。

ハンバーグとチキンが一緒に食べられるのだ。

これにライスとスープが付いて714円。(安爆)


工房へ戻ってしばしウダウダ。


楽しい時は時間が経つのが早い。


DOPさん、ありがとうございました。m(_ _)m


そろそろ出ないと宴会に間に合わない。

何時もなら東名に乗るが、ちょっとでも早い新東名で行くことにした。


県道58号線を北上。



しばらく行くと新東名の看板が出てきた。


森掛川ICへ。


ここが本当の入口。



ETCゲートをくぐって本線へ。


広くて綺麗で走りやすい。


車も少ないので油断するとスピードが。( ̄▽ ̄;


静岡を過ぎた辺りから富士山が顔を出す。

   
少し雲があるもののしっかりと見えていた。

 


新清水ICではこの迫力。(^o^)b


ここから下道で向かう。



降りて直の交差点。


正面には富士山。


国道52号線を使って山梨県へ。


ずっと峠道が続く。


ほぼ富士川に沿って北上している。



途中の道の駅「とみざわ」でトイレ休憩。


まだまだ、山道は続く。



途中で中部横断自動車道に繋がる。



距離は短いが中央道へ連絡している。



インターの工事中でナビの地図と合わず行き過ぎる所だった。( ̄ェ ̄;


対面通行だがほぼ真っ直ぐ。


現在は16kmほどだが、2017年には新清水JCTと繋がる予定だ。


中央道とつながる双葉JCT。



ここから長野方面へ。





中央道のここの下り線は初めて通るところだ。


目前には八ヶ岳。


今夜の前夜祭はこちらで。



出口を出てすぐ左折。



ここで右折して国道20号線へ。



20号線に出たら、岡谷方面へ。



だいぶ日が傾いてきた。



諏訪市役所の看板が見えたら左折。


おっ、セブンや。(^o^)b


踏み切りを越えたら右へ。


湖明館通り、すぐ其処。


有りましたホテルの入口。


実はこちらは裏手、駐車場入口です。


皆さん揃っているようです。(#^o^#)


反対側にも。

今晩お世話になる諏訪シティホテル成田屋さんです。

源泉掛け流しの温泉があり、駐車場も無料。 おまけに朝食も無料です。

   
こちらがホテルの正面側。(笑)             ロビーは2階にあります。

 


チェックインを済ませ、お部屋へ。


3階なのに庭が。( ̄▽ ̄;


何とか集合時間前に到着できました。


しばらく休憩してからロビーへ。


皆さん集まっておられました。


ホテルから近くの宴会場へ。


前夜祭の会場、宴屋「とんぼ」。


はい( ̄ー ̄)。

いきなりですが、かんぱぁ~い!ヾ(*≧∇≦)/□☆□\(>∇<〃)ノ


人数が多すぎて写しきれませんでした。



しかも、まだ2名来てないし。(爆)

前夜祭参加者名簿です。

参加者名

 こだわり親父さん(幹事さん)+奥様※
 ra-i-raさん
 Sr Goさん+奥様+ご子息
 しろすけさん※
 がんちゃんさん
 なぐもっちさん※
 TBZさん
 ハマさん※
 SHIINAさん
 SAXさん
 バルコムさん
 まえださん(急用のため前夜祭のみ)※
 ねこさん
 Coldさん
 EにっぱちM5さん
 Q628さん
 ほろ酔いさん(2次会のみ)
 ALPY
---------------------------------------
 計 21名(うち※印5名はオプション参加者)
参加台数

 E24  9台
 E28  5台
 E30  1台
 E32  1台
 W126 1台
 国産  1台
 ------------
 合計 18台

ちなみに、今回のオプションツアーは、ホテル近所の酒蔵めぐりでした。

 

   

料理も次々に出てきて食べるのに忙しい。( ̄▽ ̄;


豪勢でしょ。(^o^)b


もちろん、呑み放題も付いてます。

ここで出てきた料理を紹介します。

   
鶏つくね鍋(もう一種類、牛もつ鍋)           シザーサラダ

   
お刺身盛り合わせ                     特製手作り だし巻き玉子

   
菜の花とベーコンのピザ                 まあまあぐぐ~っと。(^o^)

   
海老と野菜の串揚げ                    焼き鳥  ちょっと少ない?食べられた後でした。( ̄□ ̄;

   
お酒も進んで楽しい車談義と食事。           親父さんの奥様、何を叫んでおられたのか?( ̄~ ̄;

お鍋の後といえば~。(^o^)b


もちろん、〆のラーメン。




←ちょっと写っていますが、自家製お新香も。(笑)


そして、デザートのアイスクリーム。

7時に始めて既に9時半過ぎてます。


そろそろお開きの時間です。m(_ _)m


え~、2次会はホテルの宴会部屋でやりま~す。


千鳥足でホテルへ戻る。


その後、宴会部屋。


ヘラルド師匠もネットで参戦。(笑)

あっ、いつの間にかほろ酔いさんも。( ̄▽ ̄;

親父さんは、奥様により0時に強制退場。(笑) その後爆睡だったそうで、さすがは奥様。( ̄ー ̄;

残りは宴会部屋で1時まで続きました。( ̄ェ ̄;

 

今回はオプションツアーは参加できませんでしたが、楽しい寄り道が出来ました。

幹事代行のこだわり親父さん、お疲れ様でした。 ご参加の皆さんありがとうございました。

明日が本番。楽しみだな~(^ム^)


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system