2013年4月28日 ALPY'sガレーヂ、マフラー交換オフ


今年初のALPY’sガレーヂメンテオフです。

遠路遥々、神奈川からお仲間のデガワさんがいらっしゃいます。 内容はマフラーの交換。

マフラーくらいどこでも換えられるんでは? いえいえ、ワンオフでの製作なので他では無理なんです。

元々は、マフラーの序でにクラッチやシフトの交換もする予定でしたが、さすがにここまで自走は不可能とのことで、交換後にいらっしゃいました。




前日の27日に関西へ入られ、加古川や姫路城を散策されたようでうす。(^o^)b


で、今日10時より作業開始です。


早速、リフトアップしてマフラーを外します。


社外マフラーだがメーカーは不明らしい。


これから新しいマフラーを合わせていく。(^o^)b


ご近所のkazuさんがいらっしゃいました。



なんとM5が2台揃いました、しかも95年の最終型。( ̄▽ ̄;

kazuさんは、今晩の歓迎会にお招きしておりますが、仕事で来れないかもと言うことで立ち寄ってくれました。


そこへ、もうお一方。


スーパーのぶりんさん登場。

もちろんくみりんさんもご一緒です。 実は朝メールを頂いて、こっちへ来るかもとのことでした。GWの渋滞の中大変だったと思います。( ̄▽ ̄;


その間にも順調に作業は進みます。


無事に取り付け出来ました。

気が付けばお二人ともお帰りになられてました。 お相手出来ず申し訳ありませんでした。m(_ _)m


今回は余り苦労せずに付きました。


溶接もこの6箇所だけ。


早速試運転。(^o^)b


思ってたのに反して静かです。( ̄ェ ̄;


恐るべしヨシムラマフラー。


詳しくはこちらへ。


沢山のお土産を頂きました。


こちらはデガワさんより。


こちらはTAMOさんより。


そしてmikanさんからも。


おまけにこんなものまで。(≧∇≦)

本当にありがとうございました。 お気使い感謝いたします。m(_ _)m


作業が順調で思ったより早く終わったので、6時に会場前集合にして解散しました。

6時から2名で始めたのですが、7時ごろkazuさんもいらっしゃいました。

3人でもう一度、かんぱぁ〜い!ヾ(*≧∇≦)/□☆□\(>∇<〃)ノ


来れないかもと仰ってたので良かった。


ホテルとガレージの近くと言うことで、お好み焼きの「美味しんぼ」。


何故か姫路にはお好み焼き屋が多い。( ̄ー ̄;


色々注文してしっかりと完食。


もうお腹一杯。( ̄▽ ̄;


締めはソフトクリーム。


食事をすれば無料で食べられます。

しかも自分でマキマキ。(@@:

これが難しい。

とても楽しい歓迎会でした。 色々な話が出来てよかった。 またご訪問ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。m(_ _)m


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system