2013年5月26日 BMW Meeting in 高遠 2013


昨年は行けなかったオフミにやっと参加出来ます。(^o^)/ 主催は合同の為、Nierenklub/C.O.O./ALPINAおたっきぃ/02Netとなっています。

お馴染みのALPINAおたっきぃでの参加と言う形になります。 他のクラブは余り知らないし、繋がりもありません。( ̄▽ ̄;

京都の白組のお二人と当初は3台での参加と言うことでしたが、他のE30の面々も都合が付いたようで急遽参加と言うことになりました。




表に出ると、まだお月様が。(笑)


メータは155078km、さて今日は何キロ?(笑)


今回はちょっと距離があるので5時に自宅を出ます。

ここでルートを紹介しておきます。


A地点:ALPY’sガレーヂ。

B地点:第一集合場所(草津PA)。

C地点:第二集合場所(養老SA)。

D地点:第三集合場所(屏風山PA)。

E地点:高遠ほりでいパーク。

距離427km 5時間15分。
(Google MAP調べ)


まずは第一集合場所へ。


時間が早いのでガラガラ~。


でも、朝日で眩しい。(>。<)


名神もガラガラ。(^o^)b


予定通り到着。


最初はこちら草津PAで3台と合流です。


皆さんが来るまで時間を潰します。


無茶苦茶綺麗なZ1発見。(^o^)b


すると、やって来ました。


白組2台。


良く見ると320isもいました。( ̄▽ ̄;


ご挨拶とトイレを済ませて出発。(^o^)b


大体予定通りです。


4台で楽しくランデブー。


第二集合場所、養老SA。


こちらでは、初めてのカミーヤさんと合流。


E30 HARTGE H26 フルコンプリート。


今となってはとても貴重な固体です。


ご挨拶後すぐに出発。


そして第三集合場所。


屏風山PAに到着。

こちらで一気に台数が増えました。

   
駐車場の一画を占領する丸目たち

 


でらかなわんがねさんのM3。

   
お隣にはこんな珍しい車も。               ブルーバード デラックス。

他にも2台ほど集まってました。

 


30分もウダウダしてました。(笑)


先を急ぎます。


これだけの台数になるとランデブーも楽しい。


抜いて抜かれて。


ただ単に走るんじゃなく、これもまた楽しみの一つ。(^o^)b


南アルプスの山々。


駒ケ岳にはまだ雪が。( ̄▽ ̄;


伊那ICに到着。



料金所を出て、県道87号線を左折。



高遠方面へ。


国道153号線に出たら右折。



国道361号線に出たら左折して天竜川を渡る。



高遠目指してひた走ります。



国道152号線に出たら右折。



遠くに駒ケ岳が見えます。


152号沿いに左折。



トンネルを出て2本目を左折。


高遠さくらホテルの看板が目印。


ホテルじゃなく、その手前のほりでいパークの駐車場へ。


ちょっと遅め10時40分到着。


既に沢山のBMが集まってます。

ここはほりでいパーク、室内運動場や緑地広場などがあります。

   
3.0CS。                          E30。

   
2002。                           2002。

 


こちら中央テントではブランチの準備が着々と。(^o^)

   
じまさ亭 元祖カムカバー焼き。             ほろ酔い亭 カムカバー焼き。      

   
2002レーシングカー。                  ワンオフ等長タコ足。

   
テントに集りだした。                    ノンターシ亭でも何か始まっています。

それでは全体を写しに行きましょう。( ̄▽ ̄;


ほりでいドームに上がる階段の途中から。

   
上の写真の上階のデッキ部分より撮影。

 


こちらがほりでいドーム(室内運動場)。

   
脚立での全景。                       B11は日陰の良い場所に駐車。(^o^)b

 


こちらはHARTGE H26エンジン。


アイドリングが650rpmとちょと低め。


カムカバーに火が入り焼き始めています。


では、BBQを頂きながら進めていきましょう。(笑)


飲み物はもちろんノンアルコールビール。

   
お肉はカバーの上、お野菜は鉄板と実にすばらしい。( ̄▽ ̄;

   
ほろ酔い亭も大盛況。                   みなさん立ち食い?

 


お肉→野菜→ノンアル→撮影→お肉→ノンアル
 ↑                        ↓
  ←―――――――――――――――


( ̄▽ ̄;

   
2002側からの撮影。

 

   
オレンジの02が目立ちますね~。

 

   
中央付近からのパノラマ風撮影。(パノラマで撮れたのに忘れてた。( ̄▽ ̄;)

 


ちょっと異質なE30登場。(笑)


garege130さん、320iカブリオレ。


ナンバー下のオイルクーラーがなんとも言えない雰囲気を。( ̄▽ ̄;

   
なんと、ターボ付き。 しかもしっかりと公認をとっておられます。

 

   
E21 ALPINA B6 2.8。               「BMW2002とお散歩」でおなじみのmasaさん。

 

   
ほろ酔い亭、場所を間借りしてカムカバー焼き。   だれ?箸もって待ってるのは。( ̄ェ ̄;

 

   
ノンターシ亭特製具沢山豚汁。              この日の為に買った、ほろ酔い亭BBQコンロ。

 


食べながらの撮影。


ちょっと目を離すとお肉が・・・・・(笑)


上等なお肉、見事にBWMの焼印が。(笑)


AOHPメンバー。


左から450号、りゅうじいじ号、じまさ号。

ここで、先ほどのmasaさんの愛車を紹介しましょう。(実はご挨拶しておりません。済みません。m(_ _)m)

   
ALPINA 2002ti  ブリスターフェンダーが特徴的。

 

   
M10チューニングエンジン。               ロールゲージでスパルタンな室内。

 

   
ドア内張りのロゴがカッコいい。(^ム^)         それとこのマット、欲しい。( ̄ー ̄;

 

そしてこちらはmaru@3.0CSさんの3.0CSi。

   
みんカラで色んな画像を撮っておられて、気になっていました。(でも、ご挨拶できず。_| ̄|○)

 

こちらは、ひらとも30さんの全塗してとても綺麗な3.0CSi。 色々お話お聞きできました。

あっ、でもご挨拶してませんでした。m(_ _)m

   
あっ、maruさん写ってた。(笑)             エンジンルームの見える所までキッチリ塗ってあります。

 


ネッツボンさんのE12 520。


これまた、ご挨拶出来なかった。_| ̄|○

皆さんパラパラと解散しだして、気付けばサンマルの方々だけに。 いつものことらしいです。(笑)

折角なので残ってる方々で記念撮影です。


                                はい、チーズ。

参加者名簿です。(集合写真に写っている方々のみです。)

参加者名

 じまささん(幹事さん)+彼女さん
 りゅうじいじさん+奥様
 パコマさん
 450さん
 kazumaさん
 アンドローラさん+息子さん
 ノンターシさん
 ほろ酔いさん
 でらかなわんがねさん
 fabio-fujioriさん
 e30mtechさん
 aviaterさん
 カミーヤさん
 ALPY
-----------------------------
 計 17名
参加車種

 E30 ALPINA B3 2.7
 E30 ALPINA B6 2.7
 E36 ALPINA B6 2.8ツーリング
 E30 ALPINA C1 2.3
 E21 ALPINA C1 2.3
 E30 325i
 E30 325i
 E30 M3
 E30 M3
 E30 320ti
 トヨタ アルテッツァ ジータ
 E30 M3
 E30 HARTGE H26
 E32 ALPINA B11 3.5
---------------------------------
 合計 14台

入れ替わり立ち代りで、正確にはわかりませんが40台程のご参加だったようです。

 

さて、名残惜しいですが今回のオフはこれで終了です。


では、帰りましょう。


で、どこに停まるの?( ̄▽ ̄;


来た道を引き返します。



伊那ICへ向かいます。




ここで右折。




天竜川です。


伊那。



IC手前でガソリンの補給。




スタンドで出遅れてしまい置いてけぼり。


料金所で待っていてくれました。(#^o^#)


帰りもランデブー。

来る時より台数が増えてますので、テンションも上がります。

   
りゅうじいじ号。                       E30でもアルピナはフロントマスクに迫力があります。

 

   
来る時と同じ屏風山PAで休憩。

 

   
ALPINAとHARTGEの夢の競演。              

 


ここからそれぞれの帰路へ。


我々関西組は養老SAで最後の休憩して、解散となりました。

ここで帰路を紹介しておきます。(寄り道無しなので行きと同じです。)


A地点:高遠ほりでいパーク。


B地点:ALPY’sガレーヂ。

距離427km 5時間15分。
(Google MAP調べ)


綺麗な夕やけが。



皆様、お疲れ様でした。m(_ _)m


絵になります。


夕日に向かうM3。


9時半帰着。


無事に帰ることが出来ました。


出発時155075km。


なので、858kmのドライブでした。

初参加の高遠、思ったとおりとっても楽しいオフミでした。 次回も必ず参加したいと思います。(^o^)b

幹事のじまささん、お疲れ様でした。 ほろ酔いさん、ノンターシさん美味しい食事ありがとうございました。


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system