2013年6月22日 淡路オフ前夜祭


最近仲良くさせてもらっているシルキーシックスのこだわり親父さん。 今年も親父さん主催の全国オフが始まっている。(^o^)/

流石に全てに参加と言うわけにはいかないが、出来るだけ参加したいと思っていた。( ̄▽ ̄;

そこで、近場で開催される淡路オフに参加させて頂くことにした。 もちろん前夜祭からの参加である。(笑)




今日は前夜祭だけなので夕方に付けば十分。


でも・・・・・(笑)


メーターは156128km、今回は近いからな~(笑)


何故か反対方向へ走るB11。(爆)



だってぇ~ 近すぎるんだもん。( ̄ェ ̄; やっぱ走りたいじゃん。(笑)

ってことで、ルートを紹介しておきます。


A地点:ALPY’sガレーヂ。


B地点:南淡路ロイヤルホテル。


距離238km 3時間8分。
(Google MAP調べ)



丁度明石周りの倍の距離。


国道2号線から県道724号線へ。



ここから山陽道へ。



流石にこっち方面は車が少ない。(^o^)b


あっと言う間に瀬戸中央道。





こちらもガラガラ~。


まずは一つ目の橋、瀬戸大橋。(^o^)b


本州と四国を結ぶ、10本の橋で構成されている。


四国に突入。

ここから高松道へ。



こちらでトイレ休憩。(^o^)b


府中湖PA。


府中湖と言う湖があるようです。


どれどれ~(^ム^)。



んん? どこ?( ̄ェ ̄;


(爆)


益々ガラガラ。(笑)


ついには対面通行。


そして、二つ目の橋、大鳴門橋。


四国と淡路島を結ぶ橋。


渦潮で有名。


橋を渡ってここで降ります。



まずはこちらで休憩。


そしてIC出口へ。



福良方面へ左折。



このままホテルに行くのも早いし勿体無いので、ちょっと寄り道。(笑)


道の駅「うずしお」へ。





ここを左に行けばホテル、でも鳴門岬へ。




橋が見えてきました。


道の駅に到着。

道の駅「うずしお」、展望レストランやうずしお展望台があります。

   
レストラン。                         展望台からの眺め。

 


うずしお。


素晴らしい眺め。



もうちょっと天気が良ければ。( ̄▽ ̄;



生憎こちらからは渦は見れなかった。_| ̄|○

    
太平洋側。                          うずしお観光船。(四国側から出航)

 

    
瀬戸内海側。                        橋内部。

橋の下まで降りれるのでパノラマで撮影。


    
ものすごい潮の流れ。                   下から眺める橋も格別。

下まで降りて、昇って汗びっしょり。(笑)


さて、ホテルへ。



県道25号線をしばらく走ると看板発見。


ホテル到着。


とても立派なホテルです。


駐車場もほぼ一杯。


1時にガレーヂを出て、丁度4時間のドライブでした。

   
既に1台。                          そしてもう一台。

 


チェックインを済ませ部屋へ。


ツインの部屋で無茶苦茶広い。( ̄▽ ̄;


部屋からの眺め。


右側には大鳴門橋が見えます。



ん? 見えない?( ̄ェ ̄;


では、アップで。( ̄▽ ̄;

5時に着いて前夜祭までかなり時間があるので、部屋でのんびり。

としてたら、フロントから電話、部屋間違い。 移動の準備をしてたらこだわり親父さんも到着した模様。

どうやら、ホッシーB10さんの部屋と間違えてたらしい。(笑)

部屋の移動をしてまたまたのんびり。

 

やっと、時間になって親父さんから連絡、みなさんとっくに集ってるらしい。 だって、どこでするか聞いてなかったもん。( ̄ェ ̄;

宴会部屋に入って、まずはご挨拶。 親父さん以外初めての方ばかりです。

ご挨拶も終わり、親父さんの乾杯の音頭で、

かんぱぁ~い!ヾ(*≧∇≦)/□☆□\(>∇<〃)ノ


シルキーシックスのHPで見ていた方々です。


とても、紳士淑女な方ばかりです。

お料理も豪勢。

   
和食会席。                         お造り。

   
?。                              ホッシーB10さんの差し入れのさくらんぼ(佐藤錦)。

 


こちらは支配人からの差し入れ。(^o^)


朝取れ近海アジの活き作り。

 
皆さん、お酒と食事とお話で盛り上がってます。         もちろん車の話や壇密の話。(謎爆)      

とても楽しい前夜祭でした。 一つ残念なのは昨年お亡くなりになられたT・HIROさんにお会いできなかったこと。

是非お会いしたかったお一人でした。もっと早くに参加してれば良かった。 心よりご冥福をお祈りいたします。(-人-)

 

なんか湿っぽくなりましたね、ここで前夜祭参加者をご紹介。

参加者名

 こだわり親父さん(幹事さん)+奥様
 マスターさん+奥様
 San5kiさん+奥様
 ホッシーB10さん+コパンダjunさん
 支部長さん
 ALPY
--------------------------------
 計 10名
参加車種

 E24 ALPINA B9 3.5
 E24 635CSI
 E24 635CSI
 E24 ALPINA B10 3.5
 E24 M6
 E32 ALPINA B11 3.5
----------------------------
 合計 6台

 

前夜祭も終わり、部屋に帰ってから2次会の始まりです。


親父さん行儀悪いよ。( ̄▽ ̄;


支部長さん早くも撃沈?


貴重な本を沢山見させて頂きました。


← 一冊丸々E24だらけの本。


話に夢中で。( ̄ェ ̄;



とても、濃い~話が続きました。


幾ら時間があっても足りませんね。


皆さんの24に対する愛情が伝わってきました。


この時間にお開きになりました。

流石に呑みすぎてグッタリ。 部屋に帰ったらすぐにバタンキュー。(古)( ̄▽ ̄;

とても楽しい前夜祭でした。 明日も楽しみです。


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system