2013年7月27日 e30mtechさんのM3復活夜会


みんカラ友達で静岡にお住まいのe30mtechさんのM3が事故に遭われてから約1年、ようやく復活の日を迎えました。

そのお祝いに夜会&オフを開催するので是非とのお誘いがあり、参加させて頂きました。 でも何故か関西で。(爆)

同じM3乗りのOkuhillさんの主催で行われることになり、色々調整させて頂きました。




e30mtechさんと他の方は東より。


私だけが西なのでとある場所で待ち合わせすることに。


今回は兵庫県内ですが、距離よりも初めての場所なのでワクワクです。


でも、一応載せておきます。(笑)

ここで今日のルートを紹介しておきます。


A地点:ALPY’sガレーヂ。


B地点:フレームショップオオニシ。


C地点:白鹿クラッシックス


D地点:Okuhill邸


距離80.5km 1時間37分。
(Google MAP調べ)


いつもの姫路バイパスから。


土曜日のお昼と言うこともあり空いてます。(^o^)b


第二神明に乗って伊川谷で降りる。



ちょっと早く着きすぎたのでここで時間調整。(爆)


2時ごろの予定なので30分ほど。

時間になりフレームショップオオニシさんに着くと既に皆さん着ておられました。


フレームショップオオニシさん。


M3が2台並んでます。(^o^)b


ご挨拶もそこそこに愛車品評会の開催。(笑)


OkuhillさんのM3、無茶苦茶綺麗です。(笑)


アメリカに住んでおられて、帰国する時に持ち帰られたM3だそうです。

あまり乗っておられずほとんど新車のような状態です。


エンジンルームもピカピカ。(@。@;)

本日の主役、e30mtechさんの復活M3。


使えるパーツは前の車体から移植。


ほぼ、以前の状態に戻ったとか。( ̄ー ̄;



ヘッドカバーと吸入BOXの色は、JBLのオレンジだとか。


やっぱり7はデカイ。( ̄▽ ̄;

オオニシさんの工場内では、嘉吉の乱さんが作業中でした。(笑)

   

これもM3ですが、一度バラバラにしてボディー補強から徹底的にやっておられます。

それも、ほぼご自分でやられてるのがすごい。( ̄□ ̄; 色々なお話を聞かせて頂きました。

 


ぼちぼち次の場所へ行きましょうか、ってことで出発です。


e30mtechさんのご好意でM3を運転させて頂きました。


運転しての第一印象、自分の求めるものにとても近いのが分かった。

運転のし易さ、足回りの感じが好みにドンピシャ。



実はM3ってもっと扱い難いものだと思っていました。( ̄▽ ̄;


Okuhillさんの先導で第二神明に乗ります。




第二神明で神戸を目指す。


ちょっと車が多くて余り回すことが出来なかったので残念。(爆)


ちょっと渋滞もあり。


ゆっくり走ってる時にふとサイドミラーに目をやった。


すると普段見ることの無いものが。。。


それはブリスターフェンダーだった。(笑)


へ〜 こんな見え方するんだ。( ̄O ̄;



とても魅力的。(#^.^#)


西宮出口で降りる。





出口から少し南に下がったところが次の目的地。

   

白鹿クラッシックス 明治に建築された3つの蔵を利用して、レストラン&カフェ、ミュージアムショップを営業。

利き酒や量り売り、酒の肴なども販売されています。 隣は白鹿記念酒造博物館の酒蔵館。

車なので当然利き酒は無し。_| ̄|○


駐車場でのひとコマ。


道路の向かいには白鹿記念酒造記念館があります。

記念館&酒蔵館は入館料400円だったので入らなかった。( ̄▽ ̄;



地元のOkuhillさんも初めてだとか。(笑)


話のネタが出来ました。


本日の最終の目的地Okuhill邸へ向かいます。(^o^)b



個人の家なので詳細は伏せさせて頂きます。m(_ _)m


Okuhill邸に到着。


まだ築2年ほどなのでとても綺麗です。


一階にビルトインガレージがあって理想の家です。


ガレージ内にM3が2台、前にALPINAとなんとか停められました。( ̄▽ ̄;

まだ、陽は明るいですが、かんぱぁ〜い!ヾ(*≧∇≦)/□☆□\(>∇<〃)ノ


夜会の始まり〜。

ここで夜会参加者をご紹介。

参加者名

 Okuhillさん(幹事さん)
 e30mtechさん
 ケェ〜ンさん
 yagi@M5さん
 ALPY
----------------------
 計 5名
参加車種

 E30 M3
 E30 M3
 −
 −
 E32 ALPINA B11 3.5
----------------------------
 合計 3台

 

しばらく呑んでると、奥様が料理を用意してくださりみんなで頂きます。

   

種類が豊富でとても美味しくて、お酒も進みます。

あっと言う間にみんなベロベロ。( ̄ェ ̄;


酔った状態で音楽タイム。


とても素晴らしいシステムで聞く、音楽は最高のはず。


でも、酔っ払いには心地よい子守唄。(爆)


一足お先に休ませて頂きました。(笑)



明日は復活オフ楽しみ〜(^ム^)

Okuhillさん、奥様、とてもお世話になりました。 ご参加の皆様ありがとうございました。m(_ _)m


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system