2013年8月28日 e30mtechさんのM3復活オフ


さて、復活オフ当日。 呑みすぎたわりには皆さんちゃんと起きていました。(笑)

新たな出会いがある素晴らしい1日の幕開けです。( ̄▽ ̄;




奥様が用意してくださった朝食を食べていると、外から独特なマフラーの音。


M3保存会のdekoさん、M3パンダさんが来ておられました。


下に降りてご挨拶をさせて頂き、お車拝見。


どちらも完全にレース仕様です。

本日のルートを紹介しておきます。 まったく初めてのコースなのでワクワクします。


A地点:Okuhill邸。


B地点:芦有ドライブウェイ
        東六甲展望台。


C地点:六甲山ホテル。


D地点:ガレージブリーズ。


距離103km 2時間16分。
(Google MAP調べ)

なんと赤丸矢印の場所で事件発生。。。。( ̄□ ̄;     詳しくは最後の方で。( ̄▽ ̄;

何で赤丸(森之宮)の所なのか? それはお約束の迷走したからである。(爆)

 


まずはOkuhill邸より出庫。(笑)


切り替えしでタイヤマーク付けちゃった。<(_ _)>ゴメンナサイ


奥様にお礼とご挨拶をして出発です。


芦有ドライブウェイの入口、県道344号線へ。



芦有は「ろゆう」と読むそう。

「あしあり」だと思っていたのは内緒です。( ̄▽ ̄;


344号線を北へ登っていきます。


この辺りは高級別荘地、避暑地としても有名な芦屋。


芦屋マダムなんて流行語がありました。(笑)


344号線をしばらく進むと「芦有ドライブウェイ芦屋ゲートが現れます。


ここではチケット(自動発券)を受け取って出口で支払います。


芦屋⇔有馬 10.67km 約20分。

通行料金

 区間 芦屋~宝殿
宝殿~有馬
芦屋~有馬 展望台などで
同一IC利用(Uターン)
芦屋~有馬(往復割引)
 料金  400円 800円   400円 1200円

 


みんながゲートを通るまで待ちます。(^o^)b


6台揃ってワインディング。


当然カーブが多いので良い画が取れます。


これなんか良い感じでしょ。( ̄▽ ̄;


しばらくワインティングを楽しむと展望台に到着。(^ム^)


東六甲展望台って言う名前なんですね。(笑)


生憎景色はガスっていて見えません。_| ̄|○



本来なら大阪平野が見渡せるらしい。( ̄▽ ̄;


ちょっと早めの時間なので駐車場の空きもチラホラ。


何とか横一列に並べて停めることが出来ました。(^o^)b

 


皆さん他の車には興味が無いようで、お仲間のM3に釘付け。(笑)

ここで、この復活オフにご参加の車両をご紹介しておきましょう。

   
dekoさん1957号。


Okuhill号。


そして、このオフの主役。


見事に復活した、e30mtech号。

   
M3パンダ号。                       ボンネットが取れるのでこのアングルからエンジンが。

   
かいちょ~(^^♪号。                    aviater号。

   
+ちも-号。                        かなり手が入っています。

 


いつまでも人だかりが出来てます。


他の車は興味ありませんが、一応写しとくか。(笑)


まだ、これくらいの混み方です。

ここで、久しぶりにお会いするこの方、JGさん。 車を乗り換えられてから初です。

以前もE38にお乗りでした、その時一度吹田のオフ会でお会いして以来です。 何年ぶり?( ̄~ ̄;

   
E38 L7。                         それにしてもやっぱり長い。( ̄▽ ̄;


後部座席の広いこと。(笑)


ざっと30cm位は長いでしょうか。



いや~いいもん見せて頂きました。(^m^)


やっと人だかりが無くなったので、一枚写しときます。


これだけのM3が揃うとスゴイ光景です。

そして、遅れての登場は京都白組み。

   
ノンターシ号。                        アンドローラ号。

 

ここでM3復活オフ参加者をご紹介。

参加者名

 Okuhillさん(幹事さん)
 e30mtechさん(主役)
 ケェ~ンさん
 yagi@M5さん
 dekoさん1957さん
 M3パンダさん
 かいちょ~(^^♪さん
 aviaterさん
 +ちも-さん
 アンドローラさん
 ノンターシさん
 ALPY
--------------------------------
 計 12名
参加車種

 E30 M3
 E30 M3
 -
 -
 E30 M3
 E30 M3
 E30 M3
 E30 M3
 E30 M3
 E30 325i
 E30 325i
 E32 ALPINA B11 3.5
----------------------------
 合計 10台

 


復活祝いに駆けつけたBMWたち。


いつの間にか駐車場も一杯。( ̄▽ ̄;

んん? 何これ?( ̄ェ ̄;

    
KTM X-bow。                       ヘルメット無しでは乗れません。(笑)

 


さて、そろそろ次の場所へ。


展望台からさらに北へ。


芦有ドライブウェイの中間にある宝殿ゲート。





宝殿ゲートから県道16号線で西へ向かいます。


ここを右折すると裏六甲ドライブウェイです。


先ほどの交差点から直ぐの所が目的地。


六甲山ホテル

   
六甲山ホテル正面玄関。                 こちらは旧館。

 


本館の6階へ。


スカイラウンジ「Top of Rokko」。


ここで、ティータイム。(^ム^)


矢印の辺りに大阪湾が。



ん? 見えない?( ̄ェ ̄;


では、アップで。( ̄▽ ̄;



このときは、かなりのガス?霧?が多くてほとんど見えませんでした。_| ̄|○


みなさんM3談議に夢中。






一番奥でポーズ取ってるのがdekoさん。(笑)


このあとは東大阪でまで行きますが、燃料補給される方や渋滞を考慮して来た道を引き返すことに。


再び芦有ドライブウェイへ。(^o^)




16号線も楽しめるコースです。


宝殿ゲート。


もう一度展望台を通ります。


この時、食パンまんさんとだまだま996さんがいらしてました。


展望台通過中に手を振ってくださいました。( ̄▽ ̄;


矢印の所に、

食パンまんさん、だまだま996さん、Million11さん。



良く見るとトヨタ200GTの姿が・・・・・・

時既に遅し。_| ̄|○


寄ればよかった。(泣)


芦屋ゲートを通過。


県道344号線を南下して2号線へ。


国道2号線へ出て左折。


途中のスタンドで、給油タイム。


この交差点で右折して国道43号線へ。



34号線を東へ。




西宮ICから名神高速へ。


名神に乗って料金所で異変が。。。。。  クラッチペダルがおかしい。。。。。   戻ってこない。。。。。( ̄ェ ̄;


吹田PAの大阪王将で昼食。




PA内でクラッチが切れなくなるも、無理やりギヤを入れてなんとか停車。


一抹の不安を抱えつつ、とりあえず腹ごしらえ。(笑)



食事が終わって、戻るとクラッチが切れる。

これなら大丈夫と出発。

出発して直ぐに同じ症状が発生。 高速を降りたところであえなく積車の上となりました。_| ̄|○


MT化後、初の積車。


JAFに連絡して来てもらいました。


積車のままここへ。

Garage Breathe」さん。


以前からお噂では知っていました。

是非お邪魔したかったがこんな形で来ることになるとは。( ̄~ ̄;


ここで、リフトと工具をお借りして応急処置。


何とか帰れるようになった。( ̄ェ ̄;



ブリーズの社長さん、有難うございました。m(_ _)m

事件の詳細については、こちらへ。


この後、琵琶湖まで行く予定でしたが、時間の関係でここで解散となりました。



ご参加の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。

帰りのルートです。


A地点:ガレージブリーズ。


B地点:ALPY’sガレーヂ。


距離123km 1時間39分。
(Google MAP調べ)


帰りは積車のお世話になることなく無事に帰れました。


出発時156791kmだったので、296kmの走行でした。


近くなのに結構走ったな。( ̄▽ ̄;

最後の最後に少しトラブルがありましたが、とても楽しい2日間でした。 幹事のOkuhillさん、大変お世話になりました。

最後になりましたが、e30mtechさん、M3復活おめでとうございます。  これからもよろしくお願いします。m(_ _)m


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system