2013年9月8日 蒲郡オフ「がまごーる」


8月はオフが無かったのでひと月ぶりのオフミ。 お馴染みの仲間で予定の空いている方のみで集るミニオフミだ。

関西と関東からなので丁度中間に位置する愛知県蒲郡で開催することになった。

昨年もあったのだが仕事の都合で参加出来なかった。何故かこのオフミには「がまごーる」という名前が付いている。(笑)




ちょっと早い気はしたがいつものこの時間に出発。


片道300kmなので往復600kmのドライブになる予定だ。(笑)

ここで今日のルートを紹介しておきます。


A地点:ALPY’sガレーヂ。


B地点:がまごーる。


距離297km 3時間52分。
(Google MAP調べ)


陽も大分遅くなって5時ではまだ真っ暗である。


5時半ごろようやく明るくなってきた。(^o^)b


思ったとおり早く9時前には到着した。


ここは、蒲郡駅の南にある生命の海科学館の南にある公園の駐車場。


生命の海科学館の第2駐車場らしい。


公園内には初代?ニッポンチャレンジ号が展示してある。

流石に早すぎて皆さんまだ来られないので歩いて周りの散策に出掛けた。


生命の海科学館。


恐竜の骨や化石なんかも展示してある。

ちなみに一部有料だ。


これは蒲郡郵便局の壁にあるプレート。


1959年の伊勢湾台風のときの浸水潮位で、大体胸の辺りだ。(^o^)b


蒲郡駅前距離にして300mほど。(笑)


ここにもニッポンチャレンジ号が展示してある。


日本チーム「ニッポンチャレンジ」は世界最高峰のヨットレース・アメリカズカップに挑戦。
1988年から2001年まで蒲郡市港町の竹島ふ頭に練習基地を設置していた。

2008年1月に蒲郡駅南口の整備に合わせ、ニッポンチャレンジの練習用ヨットが設置された。


しかもちょっと傾斜させて展示してある。(@。@;)

一通り見たので駐車場へ戻る。


すると、けろよんさんとchachaさんが到着されていた。


久しぶりのご挨拶。


なんか凄くくつろいでおられます。( ̄▽ ̄;


それから続々と到着。( ̄▽ ̄;


本日のオフの参加者全員揃いました。


やはりサンヨンが多い。(笑)


この辺りまでは天気も何とか持ちこらえていた。


曇っているお陰でとても過ごしやすい。


皆さんはお昼ご飯を食べに。


私は留守番。(爆)

暇なので皆さんのお車を紹介しておきましょう。(笑)

   
ALPY号 E32 ALPINA B11            kazu号 E34 M5 3.8L

 

   
つばめ2号 マツダ ロードスター            スーパーのぶりん号 E34 525i

 

   
chacha号 E34 M5 3.8L             amdy_mk号 E34 M5 3.6L

 

   
けろよん号 E34 530i                 Mゴロー号 E34 535i

 

   
Johnny号 E34 530i                 なに、このマフラー。( ̄ェ ̄;

 


マストの無いヨット。(笑)


マストはこちらに。( ̄▽ ̄;


皆さん戻ってこられたので綺麗に整列。(#^.^#)


ウダウダだけでなくメンテも怠り無く。(;一_一)


当の本人何もせず、人任せ。( ̄ェ ̄;


「このままにしとこうか?」

「ファンいらんやろ」

「帰りに止まったりして」


とか言いたい放題。(笑)

雨が降ったり止んだり、安定しない。でもこれだけは外せない。(笑) ニッポンチャレンジ号と記念撮影。

約2名は車の中に篭って出てこなかったので、卒業写真風にしてみました。(笑)

ここで参加者をご紹介。

参加者名

 つばめさん(幹事さん)
 chachaさん
 kazuさん(息子さん)
 andy_mkさん
 Mゴローさん
 スーパーのぶりんさん(くみりんさん)
 けろよんさん
 johnnyさん(息子さん)
 ALPY
--------------------------------
 計 12名
参加車種

 マツダ ロードスター
 E34 M5 3.8
 E34 M5 3.8
 E34 M5 3.6
 E34 535i
 E34 525i
 E34 530i
 E34 530i
 E32 ALPINA B11 3.5
----------------------------
 合計 9台

 


最後は車の集合写真です。


ロードスターが写らない。( ̄▽ ̄;


公園の芝生側から。


一本だけある木がワンポイント。


さて解散です。


皆さんお疲れ様でした。

一部の方は温泉に入ってから帰られるとか。 私は一足お先に失礼しました。

   

帰りも特に渋滞に巻き込まれること無くスムーズに帰ることが出来た。


ほぼ行きと同じ時間で帰宅。(爆)


出発時157391kmなので、649kmの走行距離でした〜(^ム^)


満タンにしたガソリンも丁度O付近。

途中飛ばしたので9km/Lだった。

とても楽しい1日が過ごせました。 ご参加の皆様ありがとうございました。m(_ _)m


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system