2013年9月28日 伊勢志摩オフ前夜祭


シルキーシックスの全国オフ、出来たらすべてに参加したいがそうもいかない。でも出来るだけ参加したい。(笑)

そこで淡路オフに続き、第5弾の伊勢志摩オフに参加することにした。( ̄▽ ̄;




今回もオプションツアーから参加させてもらうことにしてこの時間に出発。


さて距離はいかがなものか。( ̄▽ ̄;


夜明けが早くなったといってもこの時間はまだ薄暗い。

本日のルートを紹介しておきます。


A地点:ALPY’sガレーヂ。


B地点:伊勢神宮。


C地点:伊勢志摩ロイヤルホテル。


距離294km 4時間1分。
(Google MAP調べ)

 


名神を走行中に夜が明けてきた。


ここまで太陽が昇ると眩しくて仕方がない。


東に向かってる限りはこの調子だ。( ̄▽ ̄;


眩しさを我慢して何とか待ち合わせの亀山PAに到着。(笑)

ここでオプションツアー&前夜祭参加者をご紹介。

参加者名

 こだわり親父さん(幹事さん)
 姐さん
 K下さん
 950さん
 ぽちなすさん
 支部長さん (前夜祭より)
 ALPY
----------------------------
 計 7名
参加車種

 E24 ALPINA B9
 ↑同乗
 E24 M6
 E31 ケーニッヒ
 ↑同乗
 E24 M6
 E32 ALPINA B11
----------------------------
 合計 4台

 


時間通りに集合。


画像は取り忘れたが、4台で伊勢までトレイン走行。


さすがの迫力ケーニッヒのお尻。(^o^)b


順番を入れ替わり立ち代り。


後ろから迫るB9とケーニッヒ。


E24が2台、E31が1台と少ないが、その分走りを楽しめた。


みんなペースが速いので画像が・・・・( ̄▽ ̄;


どうしてもケーニッヒの後に憑いてしまう。(^ム^)


入れ替わって後ろに来られると大迫力。(笑)


目的の伊勢西IC。


亀山の打ち合わせで外宮からお参りしようと言う事になっています。


インターをおりて左斜線へ。


この行く方向によって外宮と内宮に分かれます。


外宮に到着。


近くの駐車場へ入れて早速お参りへ。


外宮入り口。


こちらは左側通行になっています。


何でも年式遷宮の年に当たります。

しかも7日後の10月5日遷御の儀が執り行われます。


ここで姐さんが記念撮影しようと。



三脚を持ってなかったので親父さんが。(笑)

   
外宮内の案内図。                     こちらが外宮正宮前。この奥に新しい正殿があります。

   
遷宮に合わせてこんなものが出来ていました。


内部は撮影禁止なので写せなかった。



で、ここならと写したら矢印のおねいさんに見つかってしまった。( ̄▽ ̄;



あわてて逃げたのは言うまでもない。(爆)


外宮のお参りも終わって、内宮へ移動します。


車で移動すると駐車場に困るのでバスで移動することに。


うまく内宮直通バスに乗れた。


5分ほどで内宮に到着。


内宮の入り口。


こちらは右側通行になっています。



実はこの通行規制には神様は関係ないそうです。

昔は宮内に民家や商店が有ったそうで、その立地条件で決まったようです。


ここでも姐さんが記念撮影しようと。( ̄▽ ̄;



出来上がったのがこれ。



まるで社員旅行。(爆)


確かに。( ̄ェ ̄;

確か伊勢神宮は小学生の修学旅行以来? 34年ぶり?( ̄~ ̄;

   
五十鈴川。                          参道。


案内看板。


外宮より複雑です。


御手洗場。


この日は、「杵築祭」が行われていて宮内も大渋滞。( ̄▽ ̄;


行く先行く先で通行止め、スゴイ光景です。


何とか動き出したが牛歩状態。


やっと正殿前まで来ました。


おっと、こちらは新しい正殿。


今はまだ古いほうのこちらでお参り。


あちらが新しい正殿になります。


帰りも渋滞。( ̄ェ ̄;


渋滞から抜け出しおかげ横丁で昼食タイム。


赤福本店。


看板に年代を感じます。

何にするか迷った挙句これに決定。

   
へぎそば。                          注文したので手振りそば。

 


みやげ物街でお土産を買う人たち。


ぱんじゅうを買う姐さん。



ぱんじゅうって何?( ̄▽ ̄;


さて、そろそろホテルへ。


志摩方面へ向かいます。


志摩市へ入りました。


スペイン村へもこのルートです。


スペイン村へ向かえば間違いなく行けます。


左手に見えるのが今晩のホテルです。


到着~。


並べて停めます。


ここで、支部長と合流予定です。


部屋へ入って窓からの眺め。


矢印のところがスペイン村。


ん、分からない? じゃアップで。( ̄▽ ̄;

しばらく部屋でまったり、温泉に入ったり一杯やったり。(笑)

無事に支部長も合流。 その後宴会部屋に移動。

では、かんぱぁ~い!ヾ(*≧∇≦)/□☆□\(>∇<〃)ノ


ん? カメラ目線俺だけ?( ̄ェ ̄;



おいおい、せっかくカメラ・・・・・・・(爆)

   
皆さんお腹減ってるのか食うのに夢中。        こっちも必死?

 


では、料理を紹介しましょう。


お献立。

   
焼き物。                           お作り。

   
煮物。                            油物。

   
酢替り。                           ご飯、伊勢海老汁、香の物。

   
ところてん。                         メロン・・・・・の残骸。(笑)

 

   
こだわり親父さん、姐さんご夫妻。            950さん、ぽちなすさんご夫妻。

 


とてもいい笑顔の支部長とK下さん。



支部長、なんか良いことあったぁ?( ̄▽ ̄;


美味しい物食べて飲んでお腹一杯。(^o^)



幸せ~。


楽しい宴会もお開き。


続きは部屋での2次会。


濃い~変態話は1時まで続きました。(笑)


お酒、牡蠣の佃煮、なぜか赤福(笑)。


明日もあるので程ほどに。( ̄ェ ̄;

34年ぶりのお伊勢参り、しかも記念すべき遷宮の年にお参りできたのは何かの縁ですね。

あすのオフが楽しみです。 おやすみなさい。(∪。∪)。。。zzzZZ


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system