2013年10月12日 伊豆オフオプション&前夜祭


ケーニッヒにお乗りで伊豆にお住まいの950さん企画の伊豆オフが開催されることになった。(^o^)/

以前のALPY’s春オフのときに伊豆はどうですか?と提案を頂いた。伊豆は是非行きたいので別企画でやりましょう。と( ̄▽ ̄;

こんなに早く企画して頂けるとは思ってみなかったがとても嬉しかった。もちろん一番最初に参加表明。(笑)

この日が来るのを楽しみに待っていた。 もちろん、前夜祭からの参加なので前日の出発だ。 




計画で行くと昼に着くにはこの時間に出る必要がある。( ̄▽ ̄;


メータは159730km。


今回は確実に1000km越え。(笑)


しかも、16万キロ目前だ。

ここでルートを紹介しておこう。


A地点:ALPY’sガレーヂ。


B地点:伊豆フルーツパーク。


距離471km 5時間38分。
(Google MAP調べ)


いつも通りバイパスから播但道へ。


山陽道で夜が明けてきた。


中国吹田に着くころにはすっかり朝。(^o^)b


新名神、東名阪、湾岸道、東名と順調に進む。


途中で、16万キロ到達。( ̄▽ ̄;


実はしっかり撮り忘れていたのは内緒だ。(爆)



画像は合成です。
でもトリップまで合わせてある。(笑)


新東名への分岐手前で渋滞にはまる。


すぐに抜け新東名へ。(笑)


新清水JCTからやっと見えてくる富士山。


まだ、雪が被ってないので味気ない。


新清水ICでは正面に富士山が。( ̄ー ̄)


今日はこちら長泉沼津ICで降りる。




ICを出てすぐに伊豆縦貫自動車道へつながるので市街を通らずに国道1号線に出られる。


1号線を左折。


すぐに伊豆フルーツパークがある。


既に950さんご夫妻が待っておられた。


ロータスエラン、峠用に購入されGTカフェ仕様になっている。


このときちょっとしたトラブルがあった。

スプリングが受け皿から外れてしまったようだ。


なんとか走行は可能なのでこのまま行くことに。( ̄▽ ̄;


ここからも富士山が見える。

 
建物の中はこんな感じで、お土産屋が沢山並んでいる。

 


2階のレストランで昼食。


山菜蕎麦とシラスのかき揚げ。


食べていると聞いたことのある声が。(^o^)b

hiro850iさんが通りすがりに寄ってくださった。


サプライズな登場ありがとうございました。

もちろん明日のオフに参加さされます。

実は、ここでこだわり親父さんご夫妻とも待ち合わせしていたが、仕事が終わらず来れないということらしい。

なんと、私だけのオプションツアーと言うことになってしまった。( ̄▽ ̄;


気を取り直して出発。(^o^)b

ここからのルートを紹介しておこう。


A地点:伊豆フルーツパーク。


B地点:堂ヶ島公園。


C地点:西天城高原牧場の家。


D地点:河津七滝ループ橋。


E地点:エンゼルリゾート伊豆稲取。

距離139km 3時間47分。
(Google MAP調べ)


一部有料道路を使い伊豆市まで南下。



途中414号線になる手前で136号線へ。


国道136号線で西方面へ向きを変える。


道の駅「恋人岬」。


しばらく山の中を走ると駿河湾に出た。


このツアー最初の目的地。


堂ヶ島公園


車は多かったが何とか駐車できた。


遊覧船で観光出来るらしいが乗船券売り場が閉まってる?( ̄▽ ̄;


なんと、今日は欠航らしい。_| ̄|○


なんと運が悪いのか。


この次期は波が高く出ないことが多いらしい。(>_<)


仕方が無いので陸から散策。


( ̄ェ ̄;


天窓洞。


海側と繋がっていて船で入れるらしい。


展望台からの眺め。


干潮時には島が繋がって歩いて渡れる。


とっても仲の良い950ご夫妻。( ̄▽ ̄;


ドラマに出てきそうな断崖。


案内看板。


亀岩展望地より。


手前が亀岩、松の生えているのが蛇島。


パノラマで撮影。


亀岩の手前まで降りられるが、柵などはない。( ̄ェ ̄;





←950さん、こんなとこまで。( ̄▽ ̄;


昭和29年に昭和天皇が来られたらしい。


下にも遊歩道があるが柵はない。( ̄ェ ̄;


落ちる人いないのかな~(笑えない)


海面に太陽の光が反射して綺麗だった。


そろそろ次へ行きましょう。(#^o^#)


県道59号線で仁科峠へ。





ここからドンドン山道へ入って行き、すれ違うのも大変な道へ。( ̄▽ ̄;

   
これはまだ広い方。(笑)                 対向車があると大変。

 

   
村の中は比較的広い。                  でもすぐに林道。

 


何が怖いって、ガードレール下の縁石が怖い。Σ( ̄□ ̄;


ワインディングを延々と走るとかなりの標高まで。( ̄▽ ̄;


ほぼ山頂付近まで上ってきた。


ここで停車。




「お茶していきますか?」


「ハイ」


次の目的地、「西天城高原牧場の家」。






   
ちょっとガスっててよく見えない。(笑)          絶景ポイントらしいが。(笑)

 


ガスさえなければ。( ̄~ ̄;


950「富士山あっちの方じゃない?」


ぽちなす「・・・・・・・・・」



このとき、ぽちなすさんはアイスに夢中でした。( ̄▽ ̄;


さて、次の場所へ出発。


正面には富士山。


分かり難いかな。


これでは?( ̄▽ ̄;


途中の道の駅「天城越え」。





ここはスルー。( ̄▽ ̄;


徐々に交通量が増えてきた。


んん? これは。( ̄▽ ̄;


河津七滝ループ橋

   
ループ橋下の無料駐車場で休憩&撮影タイム。

   
おっ、丸目4灯やったんや。( ̄▽ ̄;          B11とループ橋。

ここで、他のメンバーが着いたとの連絡が。


急いで向かいます。


山間部を抜けて海へ出ます。

ここで左折。



国道135号線で熱川方面へ。


今夜のお宿へ到着。


こちらは950さんが所有しているリゾートマンション。


そのゲストルームに格安で泊めて頂ける事になってます。


海側は景色も良いらしいが、かなり前から予約しないと取れないらしい。

こちらがそのお部屋。当然ながらりっぱなマンションですね。

   
玄関アプローチ。                      キッチン。

   
リビングダイニング。                    和室もあります。

かんぱぁ~い!ヾ(*≧∇≦)/□☆□\(>∇<〃)ノ


まだ、前夜祭まで時間があるのでこの方と先に。( ̄▽ ̄;


yagi@M5さんです。

時間になったので、会場へ移動します。

   
稲取金目の煮付け、をはじめ地元で取れた新鮮な魚を提供してくれる。 食事処「燦」

 


残りの方々も無事到着。

全員揃ったので、かんぱぁ~い!ヾ(*≧∇≦)/□☆□\(>∇<〃)ノ


今回は皆カメラ目線。(爆)



あれ?ぽちなすさんが。( ̄▽ ̄;

前夜祭参加者名簿です。

参加者名

 950さん(幹事さん)
 ぽちなすさん(裏幹事さん)
 こだわり親父さん
 姐さん
 ホッシーB10さん
 コパンダさん
 yagi@M5さん
 ALPY
---------------------------
 計 8名
参加台数

 ロータス1台
 VW   1台
 E24  2台
 E30  1台
 E32  1台 --------------
 合計  6台

 


これが有名な、稲取きんめ煮付け。(^o^)b

   
お刺身盛り合わせ。                    なんだっけ?

   
なんとか団子。                       アジフライ。

 

   
食べて呑んで、濃い~話で盛り上がりました。(^o^)

 

さ~マンションへ帰って2次会の始まり~。(^o^)b


色んなお酒が用意されてます。(笑)


ここでもハイポーズ。

このときはまだ10時半。


おんな同士のこわ~い話。( ̄▽ ̄;


こっちでは、バカな親父共が。(爆)


1時まで宴は続きました。( ̄ェ ̄;

今回はオプションツアーは私だけというなんとも贅沢な形になり申し訳ありません。

幹事の950さん、ぽちなすさん、お疲れ様でした。 ご参加の皆さんあしたも宜しく~。(^o^)/

明日が本番。楽しみだな~(^ム^)


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system