2013年10月13日 第1回 BMW 伊豆オフ


さて、オフミ当日がやってきました。 天気もバッチリ快晴。(^o^)/

当日組みの方々とは、伊豆スカイラインで落ち合う予定です。 でとても楽しみです。( ̄▽ ̄;

では、続きをどうぞ。




リゾートマンションのロビー。


ヨットが池に浮かんでました。


駐車場からの眺めです。(^o^)b


海側の部屋ならこの景色が上から見れたんですけどね。( ̄▽ ̄;


駐車場から車を出してエントランスを占領。


行く場所は950さんにお任せなのでワクワクです。

ここでルートを紹介しておきます。


A地点:エンゼルリゾート伊豆稲取。


B地点:伊豆スカイライン亀石峠。

 伊豆スカイライン経由。

C地点:GTカフェ。

距離90km 2時間7分。
(Google MAP調べ)


まず最初にどこへ行くのか? 


とりあえずケーニッヒの後を着いて行きます。


どんどん山の上へ昇って行きました。


その上りはアルピナには辛い。(笑)


すると一気に視界が開けたと思ったらこの景色。


東伊豆風力発電所


←伊東                      伊豆諸島が一望できます。                         下田→

 


駐車場も完備されていて車で見学できます。


並べて停めました。



よく見ると、ケーニッヒ以外全部アルピナやし。Σ( ̄□ ̄;



C1,B9,B10,B11。


もうちょっと空が綺麗だったら。

( ̄▽ ̄;


横からだと並びがバラバラだった。( ̄▽ ̄;


横にある展望台より。


伊東方向。


上のアングルをパノラマで撮るとこうなります。

 


下田方向。



右に見える観覧車は、伊豆アニマルキングダムと言う施設。


要は動物園ですね。(^o^)b


ここから撮ってました。

記念に風車との記念撮影。

   
おお~い、邪魔。(笑)

 


ススキと伊豆半島。

雄大な景色をバックに記念撮影をしておきましょう。


                                はい、チーズ。

そういえば、ぽちなすさんは?( ̄ェ ̄;


余りお腹は空いてなかったけど朝食を食べに行く為下山。


これまた、アルピナには厳しい。(笑)

向かう先は、稲取漁港。

 

東伊豆町役場の隣にある駐車場で行われている「港の朝市」で朝食をいただきます。

  

会場の一角にある「炊きたてのおいしい金目鯛釜めし」。

 

普通は注文してから火を点けるので、炊き上がるまで20分ぐらい掛るらしい。

でも、ぽちなすさんが先回りして注文して下さり、到着後すぐに食べられる状態に。( ̄▽ ̄;


この気配りには感動しました。


余りお腹が減ってなかったので、食べられるか心配でした。


でも、思ったよりあっさりで、とても美味しくあっと言う間に完食。

お腹も一杯になって、皆さんの待つ合流場所へトレイン走行。

 
海岸沿いの国道135号線を東へ。

 


伊東では、海岸から離れ市街地へ。




途中で、超怪しい建物発見。( ̄ェ ̄;



怪しい少年少女博物館って何?( ̄▽ ̄;



これは確かに怪しい。Σ( ̄□ ̄;

第2回のコースに決定だな。( ̄▽ ̄;

 

それはさて置き、伊豆スカイラインに到着。 全線走りたいがあまり時間も無いので今回はここから。


中間の亀石峠からの乗り入れです。

亀石峠までの県道19号線が面白かった。なぜか皆本気モードで攻めたりして。( ̄▽ ̄;

亀石峠にあるスカイポート亀石で待ち合わせです。 到着すると既に当日参加の皆さんが来ておられました。

   
パーキングで一列に駐車。

参加者名簿です。

参加者名

 950さん(幹事さん)
 ぽちなすさん
 こだわり親父さん
 姐さん
 ホッシーB10さん
 コパンダさん
 yagi@M5さん
 hiro850iさん
 e3mtechさん
 ケェ~ンさん
 ALPY
---------------------
 計 11名
参加台数

 E24  2台
 E30  3台
 E31  2台
 E32  1台
 VW   1台
--------------
 合計  9台

 

さて、それでは皆さんの愛車を紹介しておきます。(^o^)b

   
ぽちなす号 VW ニュービートル            yagi@M5号 E30 ALPINA C1 2.3

   
hiro850i号 E31 850i                e30mtech号 E30 M3

   
ケェ~ン号 E30 M3                  ホッシーB10号 E24 ALPINA B10 3.5

   
ALPY号 E32 ALPINA B11 3.5         950号 E31 850 ケーニッヒ

   
こだわり親父号 E24 ALPINA B9 3.5     GTカフェオーナー号 ポルシェ 911 カレラ

 


しばらく木陰でウダウダ。



この後、伊豆スカイラインを南下してGTカフェに向かいます。

伊豆スカイラインの走行シーン。

   
道路は綺麗ですが、対向車やバイクが多くてちょっと走り難いかな。( ̄~ ̄;


お約束の料金所渋滞。

伊豆大川の海岸で一休み。


向こうには伊豆大島が見えます。




この数日後には大島が大変なことに。(>_<)


大島を中心にパノラマで撮影。


ここでもウダウダ。


最初はバラバラに停めてましたが、並べ直し。


綺麗に整列。


道路の反対から撮ってる人が。( ̄▽ ̄;



危ないよ~


これだけ並んでいると前を通る車もジロジロ。(@_@;



脇見渋滞も起こってました。(爆)


結局自分も反対から撮ってるし。(笑)


親父元気やな~( ̄ェ ̄;


撮影も堪能したのでGTカフェへ。(笑)

   
最初は行儀欲トレインで走行。             そのうち信号ではぐれたり。(笑)

 

   
なんとか追いついて信号待ち。              閑静な住宅街を通り抜け。

 


到着です。


やっと来れました。


以前から一度来たいと思ってた場所の一つです。


GTカフェ。


車好きの為の憩いの場。






オーナーのポルシェと、若マスターの愛車。

   
先ほど亀石峠では詳しく見れなかったので。      色々と手が入っています。

 


これは最近作られたナンバープレートカバー。



これがあればナンバーの処理が不要になる。




シルキー6でも作りましょう。(^o^)b

さて、本日初お披露目のアイディング。 950さんが新たに手に入れた究極の一品。


IDING POWER アイディングパワー。


E31 850をベースに5.4Lまでボアアップされたエンジン。

それに伴い強化された足回りとブレーキ。


まさに究極の一台。

   
アイディングオリジナルエアロパーツ。         5.4L V12 アイディングチューンエンジン。

今ここに究極のコンプリートカーが2台、しかも同一車種。 これにアルピナが加われば最強間違いなし。( ̄▽ ̄;

   
850ケーニッヒスペシャルは迫力の外観、一方アイディングは大人し目の外観とは裏腹のパワー溢れるエンジン。               

この2台の二個一を考えてる人が居ると居ないとか?( ̄ェ ̄;

 


今回のオフの癒し役。


一度会いたかった950家の愛猫「ぽち」。


やっぱ親父の臭いますか?(笑)


GTカフェのマスコット、「武偉八」。



姐さんがイジメてる?( ̄▽ ̄;


こちらはM3の2台。


e30mtechさんのM3(黒)は度々登場。


ケェ~ンさんのM3(白)は初登場。



是非拝見したかった1台です。

   
細部まで綺麗なエンジンルーム。            綺麗に磨き上げられたパーツ類。

 


ぽちと戯れる親父。(爆)


これこれ、そんなとこ昇るとひっくり返るよ。( ̄▽ ̄;


夫婦揃って武偉八イジメ。(笑)

そお言えば店内の様子を写してなかった。(;^o^A)

   
バイクや車関係のグッズが所狭しと並べられています。 とても良い雰囲気です。

 


時間はお昼。


ぽちなすさんが、オーダーを取って下さり、噂のナシゴレンを注文。


ちょっとピリ辛でとても美味しかったです。(^q^)


ほら、言わんこっちゃない。( ̄▽ ̄;


ん? なんかおかしいですか?(笑)




ぽち:「お~ぃ誰か、スパナ持ってきて。」

さて、遠方から来られてる方はそろそろ帰る時間です。その前に記念撮影しましょう。


                                   ハイ、チーズ。

 


一番遠いホッシーさんを始め、皆さん帰路につかれました。

私はと言うと、もう一泊して明日ゆっくりと帰る予定です。

なので、しばらくここで時間つぶし。

すると950さんが、アイディングをどうやってもって帰ろうか悩んでいました。

それもそのはず、皆さんにお披露目するために無理に持ってきたので、運転手二人に車3台。


で、私がアイディングを運転していくことに。(^o^)vラッキー


タダでさえトルクのあるV12をさらにチューン。

下から湧き上がるトルクは怖いくらい。

気をつけてアクセルを踏まないと大変なことになりそうです。(笑)


ぽちなす号にぽち。


一家族に何故か6台の車。( ̄ェ ̄;


引っ越したばっかりで駐車場もない状態。


なのでこの停め方。

なんて、勿体無い。


戻りはぽちなす号に試乗。


思ったよりキビキビ走ります。


その後しばらくGTカフェでまったり。

B11はそのままGTカフェに置いていく事に。

時間になり後夜祭のお店へ。

   
北川 あじ鮨。                       北川温泉 磯辺さん。

   
こじんまりとした店内。                   もちろん生ビールで乾杯。

   
お刺身盛り合わせ。                    あじ鮨。

   
サザエの刺身。                       〆に梅茶漬けを頂きました。

 


お店の前はすぐに海。


潮の香りと波の音が良い感じでした。

その後、マンションへ帰り大浴場で疲れを落として眠りにつきました。(∪。∪)。。。zzzZZ

 


翌朝も良い天気です。



950さんは、急なお仕事で来れないとのこと。


残念。



ぽちなすさんと朝食を。


マンション内のレストランの朝食。


あっさりでも美味しく頂きました。


ぽちなす号でGTカフェまで送って頂きます。



ぽちが膝の上で。(=^o^=)


ぽちなすさんとぽちがお見送り下さいました。

ここで帰路を紹介しておきます。


A地点:GTカフェ。


B地点:ALPY’sガレーヂ。

距離549km 7時間22分。
(Google MAP調べ)


伊豆半島を出るのに2時間。


帰りは雲が多くて富士山は見えませんでした。


当然ながら特に渋滞もなく無事に帰れました。


9時半にGTカフェを出たので約8時間でした。


出たときは159730kmだったので1286kmのドライブでした。


今回も良く走ったな。( ̄ー ̄;

天気もよくとても楽しい3日間でした。 オプションと後夜祭は私一人だけの為に開催してくださりありがとうございました。

第2回、3回と続けて頂けるようなので、また次回も必ず参加したいと思います。(^o^)b

幹事の950さん、ぽちなすさん、お疲れ様でした。 ご参加の皆さんありがとうございました。


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system