2013年12月22,23日 忘年会オフ


年末に急遽忘年会のお誘いがあった。 もう年内はオフは無いなと冬篭りの準備。(笑)

忘年会には少し遠いが知多半島でお泊り忘年会が開催されたのでもちろん二つ返事で参加してきた。( ̄▽ ̄;

今年最初のオフで舞子サンデーランに行った場所だ。




直接民宿に入る予定で昼過ぎの出発を予定していた。


でも早めに集合しましょうと言うことになったのでこの時間に出発。


今回はどれくらいの距離になるのかな。


途中の山々もこの状態。

本日のルートだ。


A地点:ALPY’sガレーヂ。


B地点:阿久比PA(集合場所)。


C地点:海の幸 魚虎。

距離288km 3時間19分。
(ハイドラ走行ログより)


東名阪鈴鹿辺りで渋滞に捕まる。( ̄ェ ̄;


湾岸に入ってからは順調そのもの。


前回は下道だったので初めて降りる大府IC。



ここから知多半島道路だが左折しそこなったのは内緒だ。( ̄▽ ̄;




半島の高速のわりに交通量が多い。


すぐに待ち合わせのPAに到着。(^o^)b


阿久比PA。


看板の「阝」部が無いけど。( ̄▽ ̄;

着くとhiroさんから電話、既に到着されていた。 しばしウダウダし皆さんの到着を待つ。


みんな揃ったので車を移動し並べてみた。


左から
hiro850iさん E90 320i Msp
虎狛さん     W124 400E
10Cさん    E24 635csi
kobakunさん E24 635csi
ALPY      E32 ALPINA B11


E24M6noriさんは遅れて参加。

  
虎狛さんのW124は随所がカスタマイズされており興味津々。 詳しくは次の機会に。( ̄▽ ̄;

風が強くて寒い中、しばらく車談義。( ̄▽ ̄;


3時になりそろそろ出発。

  
今回はW124の参加でなんか新鮮。(笑)

入れ替わり立ち代りのクルージング、W124早っ。( ̄▽ ̄;


あっと言う間に降りる出口に到着。





高速を降りて県道52号線を左折し内海方面へ。






52号線を道なりに進むと到着。


隣の駐車場へ。


今回お世話になる民宿。

海の幸 魚虎

部屋でお茶を飲みながらしばしウダウダ。 

一杯やりたいのを押さえ車で、ひとっ風呂浴びに。


ホテル・ド・マロエニ内海の天然温泉。

  

地域の民宿と提携しておりチケットで入浴が出来る。


ここから先は撮影禁止。( ̄ェ ̄;

  ・
  ・
 ~~~(´▽`A)~~~ いい湯だなっ♪
  ・
  ・


風呂上りに誰かが、「もっと走りたい」と。( ̄ェ ̄;


仕方なく夜の海岸沿いをドライブ。

途中でnoriさんから民宿に着いたと電話があり、仕方なくドライブを中止し民宿へ戻る。

戻ってnoriさんと合流。 既に食事の用意がしてあり、早速。

かんぱぁ~い!ヾ(*≧∇≦)/□☆□\(>∇<〃)ノ


やっぱこれがだね。( ̄▽ ̄;


虎狛さんは日帰りなので呑めない。


豪華な料理の数々。


これでもかってくらい出てくる。

大アサリ、ふぐ刺し、蟹などなど。

  
平目の活き作り。                     茹で蛸。

食事も終わり後は呑みタイム。 おつまみを頂きながらお酒+車談義。 これに勝るものなし。( ̄▽ ̄;


そろそろ虎狛さんの帰宅時間。


みんなでお見送り。


その前に記念撮影。


フラッシュが強すぎて白飛び。(>。<)

なので小さめで。(笑)

その後も、宴会は2時過ぎまで続きました。( ̄▽ ̄;

 

忘年会オフ参加者です。

参加者名

 10Cさん(幹事さん)
 kobakunさん
 虎狛さん
 hiro850iさん
 hiro奥さん
 E24M6noriさん
 ALPY
-----------------------------
 計  7名

 


翌朝、hiroさんは昼からお仕事の為早朝に出発。


みんなでお見送り。


残った我々はゆっくりと朝食を頂きます。(爆)


朝食もこの品数。


部屋でちょっとゆっくりして9時ごろ出発。


知多半島道路を北上。

  
E24 3台とランデブー。

 


大府PAで休憩。


ちょっと寒かったがしばし歓談。


そして、この後の予定を相談。(^o^)b


kobakunさんとはこの豊明ICでお別れ。

本日のルートである。


A地点:海の幸 魚虎。

B地点:オートプラネット。

C地点:高原書店。

D地点:ALPY’sガレーヂ。

距離331km 4時間28分。
(ハイドラ走行ログより)

 


ここからは10Cさん、noriさんにお任せ。


市内をグルグル、どこを走ってるのか全く分からん。( ̄ェ ̄;

まずは、時間潰しにインポートカーモールオートプラネットさんへ。 広い建屋内に外車の新車や中古車が一杯展示販売してある。


そして目的の場所。

つい先日、BMW 735iのカタログをネットで購入したお店。


一度訪れてみたかった高原書店


こちらで小1時間ほど本を物色。


お昼を食べると渋滞にはまりそうなので帰路に着くことに。


初めて走る名古屋第二環状自動車道、通称「名二環」。


一部が地下に設置されていて新しく走りやすい。


この先で湾岸道に分岐。




名古屋南JCTで伊勢湾岸道四日市方面へ。




その後、渋滞に捕まることなく予定通り帰宅できた。


そういえば距離撮ってなかった。( ̄▽ ̄;

じゃ~ハイドラより、288km+331km=619kmのドライブでした。

幹事の10Cさんお疲れ様でした。 そして良いお宿を見つけて頂きとても楽しめました。

また、ご参加の皆様お陰でとても楽しい忘年会を過ごせました。 1年の締めくくりとしていい思い出になりました。

ありがとうございました。m(_ _)m


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system