2014年1月18,19日 新年夜会&日本平オフ


さて、メンテオフも無事解散。 ここから夜会の主催者であるe30mtechさんのお宅まで移動します。

6時ごろ着けば良いので時間を計算すると、下道で行けば丁度良い時間になる。( ̄▽ ̄;

以前からお誘いを受けていたが都合が合わず。 なので始めて参加させて頂くのでとても楽しみなのだ。(笑)




メンテオフ終わりでこの時間に出発。


国道23号線を浜松方面へ。


ここでルートを紹介しておく。


A地点:蒲ゴール。


B地点:e30mtech邸。


距離115km 3時間。
(ハイドラ走行ログより)

思ったより時間が掛ってしまった。 これなら高速で行けば1時間ほどで到着したのに。(爆)


豊橋市内を抜けて国道1号線。


浜名バイパス。


遠州灘を見ながらドライブ。(^o^)b


ひたすら1号線で牧之原市まで。




徐々に暗くなって、牧之原市内に入る頃には真っ暗だった。(笑)

なんとかe30mtech邸も見つかり、皆さんと合流。

着いていきなりですが、かんぱぁ~い!ヾ(*≧∇≦)/□☆□\(>∇<〃)ノ


既に皆さん呑んでおられ、良い調子?(笑)

奥様が豪勢なお料理も用意してくださり、至れり尽くせりです。

   
お魚屋さんのお刺身。                   お鮨。

   
オードブル。                         おでん。

などなど、沢山のお料理とお酒を頂きました。

 


e30mtechさんご自慢のオーディオ鑑賞。( ̄▽ ̄;


心地よい音。


やはり良いものは、心を擽る。


で、何故か寒いのにM3鑑賞。(笑)

以上で、新年夜会の終了です。 時間は確か2時だったかと。(爆×2)

 

おはようございます。


オーディオルームで3人で雑魚寝。


ちょっと寒かったかな。( ̄ェ ̄;


美味しい朝食を頂き、本日始動。

夕べは真っ暗で撮れなかったので、改めてe30mtech邸の全貌。

   
自宅前にM3ガレージ。(笑)               元々は2世帯住宅なので立派な造り。

 


家の前には茶畑。


静岡ならでは?


市役所の臨時駐車場。


目と鼻の先なので便利。


朝から合流のコバPさん。


車を見ると見覚えのあるE36。(@。@;)


これは、もとsammy号では?

ビンゴ!

こんな偶然があるんですね。 広島方面でお会いしていたお仲間が車を手放され山梨の方へ嫁いだと聞いていました。
まさかこんな所で再会することになるとは思ってもみませんでした。(驚)

 


駐車場でお決まりのウダウダ。


ここから富士山が良く見えます。


地元の方はなんとも思わないらしいですが。( ̄▽ ̄;


さて、出発。

ここで本日のルートを紹介します。


A地点:e30mtech邸。


B地点:日本平ホテル。


C地点:丁子屋&Fahren。

距離68km 2時間33分。
(ハイドラ走行ログより)


別の所へ泊まっていた950さんご夫妻を迎えに行きます。


道は分からないのでひたすら着いて行きます。(^o^)b


どこに行っても富士山とご対面。


ついつい写真を撮ってしまう。( ̄▽ ̄;


国道150号線で日本平へ。




新日本坂トンネル。


ここから日本平まで1本道。





気持ちの良いワインディングが続く。


絶好のシャッターチャンス。


日本平とは有度山の山頂とその付近のこと。


その山頂にあるホテルが日本平ホテル


思ったよりも近代的なホテルだ。( ̄□ ̄;


ホテルのロビーからの眺め。


壁一面がガラス張りになっている。

外に出てパノラマで撮ってみる。


南アルプスから伊豆半島まで見渡せます。


富士山をアップで。


冬で芝生が枯れているのが残念。


富士山を見つめる方々。(笑)



この絶景に言葉は要らない?( ̄▽ ̄;


やっぱり富士山は雪がなくっちゃ。(^o^)b


何を語っておられるのか。


邪魔者を入れずにもう一枚。

ここで、記念撮影を撮ることに。でも三脚は車の中。( ̄▽ ̄; ダッシュで取って来た。(笑)


                                ハイ、チーズ。

 

新年夜会&日本平オフ参加者名簿です。

参加者名

 e30mtechさん(幹事さん)
 yagi@M5さん
 E24M6noriさん
 950さん
 ぽちなすさん
 コバPさん(翌日より)
 ALPY
-------------------------
 計  7名
参加車種

 E30  M3
 E24  M635
 E24  M6
 E31  850IDING
  ↑同乗
 E36  M3
 E32  ALPINA B11
 ----------------------
 合計  6台

 

ここで、皆さんの愛車紹介コーナー。

   
ALPY号。                          e30mtech号。

   
yagi@M5号。                       ぽちなす号(ぽちディング)。

   
E24M6nori号。                      コバP号。

 


富士山とBMW。


絵になるな~。(^ム^)v


今度はナル画が撮りたいな。(^o^)b


皆さんがいつも集っておられる駐車場へ。


みん友のエスハチボーイさんとお会い出来るかと思ったが。


今日は3台ほど。

   
滅多にお目に掛れないデテマソパンテーラ。


好きなスパーカーの1台です。

   
カウンタック25thアニバ。                 オースチン ヒーレー スプライト。

 


どこでも絵になる。(#^o^#)

さて、お次の場所へ。


中央線が時間帯で変わる道路。(^o^)b

いつの間にかお昼を過ぎて1時前。 昼食の時間です。

事前の打ち合わせで行く所は全員一致で決めていました。


名物とろろ汁「元祖 丁子屋」。


慶長元年創業。


テレビで見た。( ̄▽ ̄;

   
とろろ汁・麦めし・味噌汁・香物・薬味。         麦めしにとろろ汁をぶっ掛けて。


~400年、変わらぬ味~。


とても美味しゅうございました。(-人-)


目印のかやぶき屋根の建物。


この奥にある建物はまるで迷路の様。( ̄▽ ̄;


安藤広重の東海道五十三次。


丸子宿。


丁子屋のすぐ側にあるe30mtechさん行き付けのお店へ。


European Car Service Fahrenさん。


ここで、前mtech号とご対面。( ̄▽ ̄;


無残な姿、でもパーツは生き続けています。




名残惜しいですが解散の時間です。


東名高速の静岡ICへ。




最後の富士山。


静岡大橋より。


ちょっと早いですが渋滞なんかを考えると早いほうがいい。


静岡IC料金所で、関東方面の方々をお見送り。


待てど暮らせど、950さんが来ない。

後で聞いたらペットショップに行ったらしい。( ̄~ ̄;

帰りのルートはこちら。


A地点:Fahren。


B地点:ALPY’sガレーヂ。


距離395km 4時間49分。
(ハイドラ走行ログより)


吉田ICまではe30mtechさんとランデブー。

日本坂トンネルでふわわ。



吉田で別れた後は、noriさんと抜きつ抜かれつ。(笑)


浜名湖SAで最後の休憩。


noriさんとは伊勢湾岸名港中央でお別れ。


徐々に雪が。( ̄▽ ̄;


その後、雪の新名神。( ̄~ ̄;


無事に帰宅。


出発前は166026kmだったので、945kmのドライブだった。


新年早々良く走ったな。(笑)

初めて参加させて頂いた夜会。 とても楽しくて時間の経つのがとても早くて、今度はもっと早くからやりたいですね。(笑)

幹事のe30mtechさん、お疲れ様でした。 ご参加の皆さんありがとうございました。


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system