2014年6月1日 第1回 関西オフ 六甲山ツーリングOFF会


今日は、BMWアルピナハイウェイクルージングクラブ(BAHC)関西支部の記念すべき関西初のオフミに参加してきました。

前日にお会いしたブヒラッチさんが今日はこちらのオフに参加されると言うことなので、ならば是非にとお願いしておいた。

関西ではこう言うオフ会は余りないのでとても楽しみです。(笑)




9時45分に神戸に集合なのでこの時間に出発。( ̄ー ̄;


地元のツーリングなので距離はなさそう。


第二神明から阪神高速を使い、ここ深江で降りる。





少し西に戻って、サンシャインワーフ神戸に到着。


一番奥のP3にて集合です。

実は西からここへ来るのは始めてだったりします。( ̄▽ ̄;


A地点:ALPY’sガレーヂ。


B地点:サンシャインワーフ神戸。


距離71.5km 1時間。
(ハイドラ走行ログより)

予定通りに9時半に到着。


皆さん既に集っておられました。


まず、湾岸線の東神戸大橋をバックに1枚。(^o^)b

   
ブヒラッチさんのE34 ALPINA B10 BiTorbo  名機M30ツインターボエンジン。

 


自己紹介とブリーフィング。


この時、まだスーパーのぶりんさんが来ていません。(;^o^A)

関西オフ参加者の名簿です。(順不同)

参加者名

 M54さん(幹事)
 ブヒラッチさん
 わくわくランドさんと奥様
 じぇにーパパさん
 アルピナホワイトさん
 しろcabさん
 yamatakeさん
 Million11さん
 KWさん
 ALPINA B10 keiさん
 スーパーのぶりんさん
 tadapiさん
 violetさん
 wagさん
 ALPY
------------------------
 計 16名 
参加車両

 E46 ALPINA B3 3.3クーペ
 E34 ALPINA B10 BiTorbo
 E90 320i
 E90 ALPINA B3 BiTorbo
 E46 ALPINA B3 Sクーペ
 E85 ALPINA Roadster S
 E90 ALPINA D3 BiTorbo
 E38 L7
 E61 525iツーリング
 E34 ALPINA B10/1
 E34 525i
 カウンタックアニバーサリー
  ↑同乗
 ポルシェ997 RUF
 E32 ALPINA B11 3.5
-------------------------------
 合計 15台

 

なんとか自己紹介中に、のぶりんさん到着。

今回は写真を撮るのを忘れていたので、参加された方のブログから拝借しました。(笑)

   
Million11号。                       ALPINA B10 kei号。

   
じぇにーパパ号。                      yamatake号。

   
しろcab号。                         アルピナホワイト号。

   
M54号。                          わくわくランド号。

   
KW号。                           ブヒラッチ号。

   
スーパーのぶりん号。                   ALPY号。

(画像はM54さん及びスーパーのぶりんさんのブログより拝借。)

 


さて出発です。


皆さんアルピナ乗りに相応しい紳士的なトレイン走行。

少しややこしいので、詳しいルートを紹介します。


A地点:サンシャインワーフ神戸。


B地点:六甲ガーデンテラス。


C地点:神戸空港。

距離50.5km 1時間55分。
(ハイドラ走行ログより)


国道43号線から芦有道路へ。


阪神芦屋駅を通過。


芦屋ゲートから芦有ドライブウェイへ。


展望台へ到着。


しかし、駐車場はほぼ満車状態。

スケジュールでは、ここでしばらくウダウダの予定でしたが10台近く停める場所が無かった。


仕方なくここはスルーして次の場所へ。


宝殿ゲートから県道16号線で西へ。


六甲ガーデンテラスへ到着。




ここで昼食の予定です。


少し時間があるので駐車場でウダウダの始まり。( ̄▽ ̄;


ここでスペシャルゲストの登場。


車はカッコや~でおなじみ。

tadapiさんのカウンタックアニバーサリー。


こちらはwagさんのポルシェ997RUFです。


私が子供の頃憧れたスーパーカーの1台。

ランボルギーニ・カウンタック25thアニバーサリー。


このガルウイング(正式にはシザーズドアと言う。)が特徴。

ランボルギーニ社創立25周年記念モデルである。
リアバンパーの装着や細部の形状変更などの外観の変更。
カウンタック各モデルの中で最大となる657台を生産した。
本モデルがカウンタックの最終モデルとなった。

スペック
5167cc V12エンジン搭載
455馬力/7000rpm
51kgm/5200rpm

  
この低く構えたいかにもスポーツカーのフォルム。決して実用的ではないが未だに多くのファンを寄せ付ける。

  
フロント周りはさほど変更がない。                  個人的にはこのバンパーは無いほうが好きだ。 

  
もちろんワイドタイヤ&深リムホイール。              ランボルギーニの象徴、闘牛エンブレム。

  
内装は赤と言う一見派手な感じではあるが国産車のような嫌味は全くない。

てなことしてる間に、昼食時間となりました。


我々がウダウダしている間にvioletさんがお店の手配をしてくれていました。


大人数でも一緒に座れるように交渉して頂けたようです。


本日の昼食。(爆)


Granite Caf'eからの眺望。


ちょっとガスってた。

ここでお別れする方の為に、記念撮影を撮ることに。


                       ハイ、チーズ。

顔が覚えられない方の為に。(爆)σ(^^;
上:アルピナホワイトさん、くみりんさん、スーパーのぶりんさん、しろcabさん、KWさん、Million11さん、わくわくランドさん。
中:                 ブヒラッチさん、                            M54さん。
下:               yamatakeさん、ALPINA B10 keiさん、ALPY、じぇにーパパさん。


さ~出発です。


16号線を西へトレイン。




少し渋滞もあったけど、お陰で良い画が撮れた。


前方とミラー越しののぶりん号。


サイドミラーからの画像。( ̄▽ ̄;


国道428号線に出て右折。





ここも428号線に沿って右折。


新神戸トンネルへ。


阪神生田川手前で右へクランクし、直進。


港島トンネルでポートアイランドへ。


神戸空港連絡橋(神戸スカイブリッジ)で空港へ。



もうちょっと空港が見えるかと思ったのに。( ̄ェ ̄;


実は来るの初めてだったりして。(笑)


空港手前の片道3車線の道路で路駐。


殆ど車も通らないのでオフには良い場所です。


日差しがキツクて暑かったけど木陰が気持ちよかった。


海の真ん中と言うこともあって風が気持ち良い。


皆さんは車を取り換えて試乗をされてました。


直線が長いので試乗にはもってこいです。


このあとスタディーに行くとのことでしたがここでお別れしました。


行ってたら支部長に会えたのに。( ̄▽ ̄;

神戸空港からの帰りルートです。


A地点:神戸空港。


B地点:ALPY’sガレーヂ。


距離67.6km 1時間38分。
(ハイドラ走行ログより)


またの再会を約束して帰路につきます。


のんびりゆったり帰ってこの時間。


出発前は171686kmだったので、199kmのドライブでした。


ちょうど良い感じのドライブでした。(笑)

とても楽しい1日を過ごす事が出来ました。 幹事のM54さん、お疲れ様でしたそしてお世話になりました。m(_ _)m

また参加したいと思いますので、皆さんお会いできるのを楽しみにしています。


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system