2014年6月21日 九州・山口オフ オプション&前夜祭


今年も九州オフがやってきました。 去年は10月でしたが今年はちょっと早めの6月の開催になりました。

去年初めて参加させて頂いて、新たに知り合えたお仲間との楽しい時間を過ごすことが出来ました。( ̄▽ ̄;

時期と場所こそは違いますが、お会い出来るのがとても楽しみです。




前回と同じ場所と時間に待ち合わせなのでこの時間に出発。


さすがに眠い。(笑)


今回は去年より少ないと思う。( ̄▽ ̄;


九州と言いながら実は山口だから。(爆)

前回と同じですが、ルートを紹介しておきましょう。


A地点:ALPY’sガレーヂ。


B地点:ZACK。


距離479km 4時間59分。
(ハイドラ走行ログより)

ゴールデンウイークの次の月なので車も少ないでしょう。。。。たぶん。


国道2号線を西へGO。


4時半なのにすでに明るい。


姫路西ICより山陽自動車道へ。


西向きは車が少なく走りやすい。(^o^)b


あっという間に関門海峡大橋。(笑)


古賀ICで下道へ。


目的地はもちろんここ、ZACKさん。(^o^)b


何やら入口に小さなお店が。( ̄▽ ̄;


駄菓子屋さんらしい。(笑)


私がついてすぐに和金さんも到着。

和金さんは、ここの近くにお住まいで「Wholly ホーリー」と言う板金塗装のお店をやっておられます。

みんカラ友達で、色々とコメントのやり取りをさせて頂いており、今回の九州オフにお誘いをしておりました。

こっちからお伺いする旨を伝えたところ、わざわざここまで来てくださいました。で、初対面を果たした訳です。( ̄▽ ̄;

   
他のメンバーは、主催者のこだわり親父ご夫妻。    黙壷子改め、TATSUさん。
E24 ALPINA B9 3.5 クーペ。          E24 M635i。


そして和金さん。

E46 ALPINA B3 3.3 リムジン。



他にkazuさん親子も参加されますが、直接ホテルへ来られるようです。


もちろんここのオーナーとKANKIさんも。(笑)


E24 ALPINA B10 3.5 クーペ。

何やら新たなる進化をしているようです。


そうそう、ここで忘れると怒られます。(笑)


高橋君です。(≡^ェ^≡)


昼過ぎまでうだうだして和金さんの工房へお邪魔します。


ゆっくりし過ぎました。(笑)


当然、和金さんに道案内をして頂き着いて行きます。( ̄▽ ̄;

初めてのところなのでどこをどう通ったのかハイドラで初めて分かりました。(笑)


A地点:ZACK。


B地点:Wholly。


距離13km 38分。
(ハイドラ走行ログより)


さすがにどこを走ってるのか看板見ても分かりません。


到着です。

大きなお寺のお隣でした。


広い敷地に大きな家です。


中にはこんなものが。


これは後程。


しばらくウダウダした後、昼食ですが少し時間をずらす為に観光に行くことに。(^o^)b


なんでも大注連縄で有名な神社があるのと事。

神社仏閣好きには外せない場所です。(笑)


宮地嶽神社


なんと車で本殿前まで行けちゃいます。Σ( ̄□ ̄;


それもそのはず、車のお払いもしてるようです。

   
日本一の大太鼓。(直径2.2m)            日本一の大鈴。(重さ450kg)

 

   
まずは大鳥居。                       御門。

 


そして、拝殿。


一際目立つ大注連縄。


日本一の大注連縄。

直径 2.5m、長さ 13.5m、重さ 5トン。

   
こちらが本殿、黄金に輝く屋根。             境内を散策してると、紫陽花が綺麗に咲いていました。

この宮地嶽神社の奥には、ご本殿の他に「奥の宮八社」と呼ばれる社が祀られています。

ここでは割愛しますが、興味のある方はホームページをご覧ください。(笑)


お参りを済ませ参道へと戻ってきます。


なので、こんな画も撮れちゃいます。(笑)

ここで、オプションツアー&前夜祭参加者を紹介しておきます。

参加者名

 こだわり親父さん(幹事さん)
 姐さん
 TATSUさん
 和金さん
 kazuさん(前夜祭から)
 kazu.Jr(前夜祭から)
 ALPY
-----------------------------
 計 7名 

 


参道入り口には鳥居。


しかも交差点で信号があります。

こんな場所での信号待ち、そうはないでしょ。( ̄▽ ̄;

このツアーが結構楽しくて、昼食が遅くなりました。

   
和金さん行き付けの一楽ラーメン。            細麺がスープに絡んで、意外とあっさりペロッと平らげました。

 


再び工房へ戻ってウダウダと散策。(笑)


さて、先ほどのMINI。


COOPERの35周年記念モデル。

エンジンはインジェクション仕様。


現在レストア中です。

   
フロワーは錆穴の修復中。                記念モデル専用シート。  

   
外にはもう一台のMINI、こちらも錆が・・・・。      こちらが和金さんの工房。(こっそり隠し撮り)

 


何とかツアー中はもってくれた空が泣き出しました。(笑)


そろそろホテルへ向かう時間です。


和金さんとお別れして3台でホテルへ向かいます。


九州自動車道で下関まで。


この料金所で事件が。。。。_| ̄|○


雨は酷くなる一方。

ここでルートを紹介しておきましょう。


A地点:和金邸。


B地点:ホテル西長門リゾート。


距離125km 2時間45分。
(ハイドラ走行ログより)


前方の視界不良のため安全運転。( ̄▽ ̄;

   
下関ICで降りて、北を目指します。

 


下関市街を通過。(^o^)b


響灘の海岸線。


天気が良ければいい景色だろうに。( ̄ェ ̄;


国道191号線で一本道です。


角島大橋の案内が出てきた。


そしてホテルへ到着です。(^ム^)v

   
ホテルへの道路から角島が見えま・・・・・す?(笑)

すでにkazuさんも到着されており、温泉に入ってたとか。( ̄ェ ̄;


これが部屋の全貌。


広い、しかもオーシャンビュー。
天気が良ければ。(爆)

   
窓が大きくアクアブルーな海が一面に。        ちょっとだけ見えます。(笑)

 

宴会前にお疲れさんのかんぱぁ〜い!ヾ(*≧∇≦)/□☆□\(>∇<〃)ノ


ビールがうまい。


Jrはもちろんノンアルコール。

宴会の時間手前になって皆さんは温泉に。(笑)

   
宴会場へ。                          ここも広い。

 


この人数だと贅沢だな〜。( ̄▽ ̄;


もうすでに十分飲んだのにも関わらず。

再び、かんぱぁ〜い!ヾ(*≧∇≦)/□☆□\(>∇<〃)ノ


カメラマン by kazu.Jr。


和食懐石。


食前酒/先付/珍味/造り/台の物/蒸し物/焼物。

凌ぎ/油物/酢物/食事/香の物/止椀/水菓子。



私は、しっかりと日本酒を熱燗で頂きました。

   

   

 


呑んで食べて、話も盛り上がり気が付けばお開きの時間。(#^o^#)


2次会はいつもの部屋呑み。(^o^)v


お一人、かなり酔っておられるようです。(笑)


深〜い、濃〜い話の世界。



あっ、一人消えてる。( ̄〜 ̄;


どこで寝てますのん?


(爆) ( ̄▽ ̄;




もちろん1時回ってます。(笑)

明日の天気が心配です、でも楽しい時間が過ごせそうです。(笑)

幹事のこだわり親父さん、オプションでお世話になった和金さん、お疲れ様でした。

オフ当日へ続く。


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system