2014年6月22日 全国オフ第3弾 九州・山口オフ


生憎の天気。昨日よりもましになってるものの降り続いている。 でも予報では昼頃には回復する見込みのようだ。




昨日の状態より綺麗に見える。


昨日は見えなかった角島もハッキリ。(^o^)b


確かに海は綺麗だ。


海底が透けて見える。

昨日は紹介出来なかったが、このホテルはまるで迷路の様。朝食を食べに行くので解説しよう。(笑)

   
部屋を出て左。                       突き当たりを右に曲がって階段を上がる。

   
階段を上って右にすぐ階段。               階段を上って廊下をまっ直ぐ。


突き当たりを右に曲がって階段を下りる。


そしてやっとロビーに到着。


分かったぁ?(笑)


バイキング形式の朝食。


適当に和食で。


朝食会場からは角島大橋が一望。


ホテル全景。


こんな造りだから迷路になるわ。( ̄▽ ̄;


駐車場から角島を望む。(^o^)b

ここの駐車場に集合予定ですが、まだ時間があるので撮影タイム。

   
E24+E32+E24。                   E34。          

あっちこっちウロウロしてたら、大きなマフラーの音が鳴り響く。


皆さんいらっしゃいました。


途中で合流されて来たそうです。


まだ雨は降ったり止んだり。

個性豊かな車が並びます。

           


B10が2台。


しかもE28&E24。


天気が良ければ最高のポジションなんだけどな。(;一_一)

   
雨の中でもウダウダは続きます。

 

今回のオフ参加者名簿です。

参加者名

 こだわり親父さん(幹事さん)
 姐さん
 TATSUさん
 kazuさん
 kazu.Jr
 ZACKさん
 KANKIさん
 ENOKIさん
 HAYASIさん(+息子さん)
 和金さん
 アルピンマ〜ボ〜さん(途中より)
 マッコリ娘さん
 ALPY
----------------------------
 計  14名
参加車両

 E24 ALPINA B9
  ↑同乗
 E24 M635csi
 E34 M5
  ↑同乗
 E24 ALPINA B10
  ↑同乗
 E24 M6
 E28 ALPINA B10
 E46 ALPINA B3
 ダイハツ エッセ
  ↑同乗
 E32 ALPINA B11
-----------------------
 合計  9台

 


前回よりも台数が多い。


出発前に集合写真、でも見事にホワイトアウト。(爆)


修正してみたけどここまで。( ̄ェ ̄;


皆さん、ごめんなさい。m(_ _)m

角島までは目と鼻の先。

   

橋を渡る前に海士ヶ瀬公園(あまがせ)に寄り道。


ここでもパシャリ。

ここでルートを紹介しておきましょう。角島内をグルグル回ったのでややこしい。(笑)


A地点:ホテル西長門リゾート。

B地点:瀬崎陽の公園。

C地点:角島灯台公園。

D地点:しおかぜの里角島。

E地点:牧崎風の公園。

F地点:道の駅北浦街道豊北。


距離25km 57分。
(ハイドラ走行ログより)


海士ヶ瀬公園から見た角島大橋。

角島大橋を真っ直ぐに見られる場所があるというので行ってみる。


おお〜これはすごい。


これで海が綺麗だったら言うことなし、なのに。( ̄ェ ̄;


B9と一緒に。



ここでまた撮りたいな。(^o^)b


さらに上に登るカメラ小僧たち。( ̄▽ ̄;


兄弟?(爆)



後ろから撮るなちゅーに。( ̄ェ ̄;


我々が撮ってたら他の観光客も集まってきたので撤収。


私は残って皆に先に行ってもらいました。(笑)

で、撮れたのがこの画像。 正面も撮りたかった。



どこから撮ってるかと言うと、矢印の所。( ̄▽ ̄;


ここには居ないのでkazu.Jrから画像提供。


慌てて私も出発。(^o^)b


kazu.Jrが橋を渡るB11を撮ってくれました。


真ん中走ればよかった。( ̄〜 ̄;


角島の入り口にある瀬崎陽の公園。


角島側から見た大橋。


この駐車場でアルピンマ〜ボ〜さん登場。


今回はE28は間に合わず。
来年に期待。(笑)


角島大橋建設経緯。


角島観光案内


この案内を見てコースを決定。


さて、出発。


まずは角島灯台公園へ。

   
行儀よくトレイン走行。          


灯台に着いたけど有料駐車場ばかり。


諦めて次の場所へ。


しおかぜの里角島。


角島の道の駅的な場所です。

   
ここでしばし休憩。                     タワーバー付けてる人も。(笑)          

 


最後は、牧崎風の公園。


車幅いっぱいの狭い山道を通ります。


角島の最北端に位置し、日本海が一望できます。

ここでは牛も放牧されており、大自然を満喫できる場所です。

   
ダルマギクが群生。                    遊歩道を塞ぐ牛。(笑)          

   
ドラマに出てきそうな場所。                牛に舐められるTATSU号。(笑)

 


って牛を撮ってたら牛の方から急接近。


ビックリしてシャッター押せなかった。

マジビビった。( ̄△ ̄;












撮影 by 和金。


こちらが今回のアルピンマ〜ボ〜号(仮)。

ダイハツのエッセ。

車高調、マフラー、Powerチャンバー、レカロなどなど。

しかも5速だそうな。(^o^)b


いい感じに車高が落ちてるね〜。


さて、角島を後にします。

   
来た道を引き返し、昼食を食べに道の駅に向かいます。

 

   


道の駅北浦街道豊北


こちらに来たらこれを食べないと。(^o^)b


子フグのから揚げ定食。


ここで、アルピンマ〜ボ〜さん、マッコリ娘さん、和金さんとお別れです。



アルピンマ〜ボ〜さん、少しの時間でしたがお会いできて良かった。

和金さん、2日間お世話になりました。


また来年よろしくお願いします。m(_ _)m


そして我々は次の場所へ。


色々と相談した結果、秋吉台に行くことに決定。

最後のルートを紹介しておきましょう。 近道ではなくドライブを楽しむルートです。


A地点:道の駅北浦街道豊北。

B地点:秋吉台。


距離88km 1時間51分。
(Googleマップより)

   
ルートはワインディングを選んでるので田舎の山道メイン。

 


工事中。

 
あまり飛ばさず紳士的にドライブを楽しみます。  途中、遅い軽に阻まれることも。(笑)


みんなはぐれることなく順調にトレイン走行。


まだ先は長い。


ここは湯本温泉。


やっと秋芳洞の案内看板。( ̄▽ ̄;


あと7km。

 
やっと到着。 緑が綺麗ですが空はどんより。          天気が良ければ最高でしょうね。( ̄ェ ̄;

 


秋吉台を過ぎて大正洞。


秋吉台エコ・ミュージアムの駐車場で休憩。

 
暴〇族の方と警察の方もオフミ中でした。(笑)

そろそろ解散の時間です。 その前に秋吉台の途中で車を停められる場所にて最後の撮影会。


綺麗に並べてみました。


本当はもっと綺麗なんですよね。(笑)


道路を挟んで撮影会。( ̄▽ ̄;


危ないよ〜。(笑)


バックの緑がいい感じです。

最後に、皆さんの愛車を紹介しておきましょう。

   
ENOKI号。                         ZACK号。

   
こだわり親父号。                      TATSU号。

   
kazu号。                           HAYASI号。


最後はALPY号。


楽しい時間が過ぎるのは早いものです。

最後に記念撮影をしましょう。


                                はい、チーズ。

今度は写ってるか確認したのでバッチリ。(笑)


ちょっと遅くなったかな。


一部の方はガソリンの補給。


中国自動車道の美弥ICから帰路につきます。


親父さんはZACKさんから車は陸送、人間は飛行機で東京へ。

帰りのルートです。


A地点:道の駅北浦街道豊北。

B地点:秋吉台。

C地点:ALPY’sガレーヂ。


距離478km 6時間20分。
(ハイドラ走行ログより)


帰りは途中までTATSUさんとご一緒。


残りはkazuさんとランデブーで帰ってきました。


思ったより早かった。


よく考えたら山口からだから早いわな。( ̄▽ ̄;


出発前は、172280kmなので1184kmでした。


久々の1000km越えでした。(笑)

久しぶりに皆さんにお会いし、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。 人数が多いのも楽しいですが、少人数で濃くが良いですね。

ご参加の皆さん、楽しい2日間をありがとうございました。m(_ _)m


HOMEBACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system