2014年9月14日 BMW 山梨フルーツオフ


さて、オフ当日。 天気は言うことなし。 暑くなりそうな予感。( ̄▽ ̄;

本当に皆さんとは久しぶりの再会なので、お会い出来るのがとても楽しみです。




やはり朝早くに目が覚めてしまった。(笑)


誰かさんのイビキで目が覚めたのは内緒だ。


近所を少しウロウロ。


皆さんも起きられたので軽く朝食です。


ジャークさんお手製、富士宮焼きそば。


すると、静岡の重鎮タケさんはFJ1200で到着。


もっと早いかと思ったら時間通りの登場でした。(笑)


そして、ともパパさんご一家。(^o^)b


しばらくして、MゴローさんとRSGGさんも到着。


少し迷われたそうです。(笑)


しばらくウダウダして時間になったので昼食会場へ。


3台に乗り合わせて出発。


桃畑の中を走るALPINA B10。(^o^)b


奥藤第二分店


甲州流手打ちそばのお店です。


普通は予約の出来ないお店ですが、特別に受けて頂けたとか。(笑)

   
座敷に席が確保してありました。


乗合で来てるので思わず注文。( ̄▽ ̄;


昼間から
かんぱぁ〜い!ヾ(*≧∇≦)/□☆□\(>∇<〃)ノ


夜に備えて、天婦羅うどんを注文。(笑)


食事中にも関わらずポーズをとる二人。(≡^ェ^≡)


いや〜美味しかった。


画像中央の標識の上辺りの山中に、昨日行ったほったらかし温泉。


ジャーク邸に帰って、何やら始める皆さん。( ̄▽ ̄;

リアバンパーの交換会。(笑)


ともパパ号からレイバン号へ。

そこへ遅れて登場は綺麗な5MTなB10のもっちーさん。

   

最初は誰だか分からなかったが、顔見合って「あっ( ̄▽ ̄;」 以前はレバ刺しさんと言うHNでした。

「レバ刺し」から「もっちー」にHNを変えられたそうです。

 

そして、今回のオフのメインイベントへ。


ジャークさんのご親戚がやっておられる葡萄園。


時期的には少し遅めでしたが、沢山の葡萄がありました。

フルーツオフ参加者を紹介しておきます。

参加者名

 タケさん(幹事さん)
 ジャーク・Sさん
 TINAさん
 おいもさん
 RSGGさん
 ともパパさん
 ともパパ奥さん
 ともパパジュニア1号
 ともパパジュニア2号
 レイバンさん
 Mゴローさん
 もっちーさん
 ALPY
-----------------------------
 計 13名 

 


一斉に葡萄狩り開始。


巨峰。


とったど〜〜。(笑)


葡萄畑で食べた後はこちらで休憩。


採ったものの他にも違う種類を出して頂きました。


藤稔り、シャインマスカット、巨峰、甲斐路、デラウェア。


どれも甘くて美味い。


行儀よく座って食べるともパパジュニア。(^ム^)


葡萄をたらふく食べた後はジャーク邸に戻って夕方までウダウダ。



そして、打ち合わせ。

ここからホテルに移動しますが、そのルートの打ち合わせです。


バイクが2台なので、それを先頭にトレインで行きます。

短距離ですが、ルートを紹介しておきましょう。


A地点:ジャーク邸。


B地点:日の出温泉。


距離7.8km 18分。
(ハイドラ走行ログより)

   
市街地走行なので良い画は撮れませんでした。

 


日の出温泉到着。


ちょうどchachaさんも来ておられました。( ̄▽ ̄;


お馴染みの整列。(笑)


まずは宴会前の部屋呑み。( ̄▽ ̄;


豪華なお食事。


しかも品数が豊富。

宴会の始まり。

   

 

宴会参加者を紹介しておきます。(今回は宴会も含めてのオフなので前夜祭とは言いません。)

参加者名

 タケさん(幹事さん)
 ジャーク・Sさん
 ジャーク奥さん
 TINAさん
 おいもさん
 RSGGさん
 chachaさん
 ともパパさん
 ともパパ奥さん
 ともパパジュニア1号
 ともパパジュニア2号
 レイバンさん
 Mゴローさん
 もっちーさん
 ALPY
-----------------------------
 計 15名 

 


まずはグラス合わせて乾杯。(笑)

そしてカメラ目線のかんぱぁ〜い!ヾ(*≧∇≦)/□☆□\(>∇<〃)ノ


奥は小さくてごめんなさい。




これこれMゴローさん、なんて顔してんの。( ̄ェ ̄;



料理が沢山で食べるのに夢中です。

   
  

皆さんの持ち寄った景品でじゃんけん大会の始まり〜

   
タケさんの掛け声で欲しい方でじゃんけん。      景品の物々交換?

 


宴会もお開き。


デザートのメロンを食べるおいもさん。


宴会場から部屋に戻って呑み直し。


何故かおにぎりを頬張るおいもさん。(笑)

この後ご帰宅。


いつもの時間まで続きます。


私は11時ごろ寝落ち。(笑)

 


そして次の日。


完全に二日酔い。( ̄ェ ̄;


朝食もほとんど食えず。(爆)

食事が終わったらチェックアウトし、出発。


さすがにこの台数だと逸れる。( ̄▽ ̄;

先頭を行くタケさんにお任せですが、ルートを紹介しておきましょう。


A地点:日の出温泉。


B地点:野辺山国立天文台。


距離54km 約2時間。
(ハイドラ走行ログより)

   
さすがはバイクの加速。                  しかもリッターオーバーの2台、追いつけません。(笑)

   
やはり信号に捕まって逸れます。(笑)

途中で集合し、再びトレイン走行。


こちらでトイレ休憩。(^o^)b


JR鉄道最高地点



この踏切が標高1375m。

ここからすぐ近くのこちらへ移動。


国立天文台 野辺山


ちなみに見学は無料です。


ミリ波干渉計。


アンテナ直径:10m。

   
ミリ波干渉計を移動するためのレール。        ミリ波干渉計を持ち上げて移動する台車。

 


広大な敷地。

なんといっても一番の見どころはこちら。

   
世界最大の45m電波望遠鏡。

私とともパパさんはここまで見学に行きましたが、皆さんは途中でUターン。( ̄ェ ̄;


見学が終わって駐車場で整列。


この後、八ヶ岳の峠越えの予定でしたが山の天候が悪化。
画像のように山の上が曇りだした。


思ったより移動に時間がかかってお昼前。


皆さんの帰路を考えるとここで解散と言うことになった。


最後にお決まりの記念撮影。

車の前で集合写真。


                                はいチーズ。


それぞれ帰路に。

行きとほぼ同じですが、ルートを紹介しておきましょう。


A地点:国立天文台 野辺山。


B地点:ALPY’sガレーヂ。


距離475km 5時間50分。
(ハイドラ走行ログより)

今にも降り出しそうな空模様。


一番近い長坂ICへ向かいます。


   
信号機には八ヶ岳と牛のレリーフ。           清里の渓谷。

その後、中央道に乗り途中までこのお二方とランデブー。( ̄▽ ̄;


でも、やっぱりおいてかれました。(笑)


名神は何時のも瀬田西でプチ渋滞。


後は渋滞もなくスムーズに帰宅。


早く解散したおかげでこの時間に帰れました。


174548km−175635km=1087kmでした。(^o^)b

久しぶりに皆さんのお元気な姿と愛車を拝見で来て良かった。

幹事のタケさん、お疲れ様でした。 ご参加の皆さん楽しい3日間ありがとうございました。m(_ _)m


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system