2014年9月20日 淡路オフ前夜祭


楽しみにしていたシルキー6の関西オフ、いつも淡路なので淡路オフとも言う。 去年は6月でしたが今年は9月の開催になりました。

近くと言うこともあって気楽に参加することが出来るのもこのオフのいいところです。

なんか今年は集まりが悪いような感じだが果たして?




去年は四国の方を周って行ったので今年は素直に。(笑)


ご近所のkazuさんと一緒に向かいます。


今回は真っ直ぐ行くので距離は程々かと。

ルートを紹介しておきましょう。


A地点:ALPY’sガレーヂ。


B地点:南淡路ロイヤルホテル。


距離139km 4時間57分(休憩含む)。
(ハイドラ走行ログより)

ただ単に高速を使っていってもつまらないので出来るだけ下道で行くことにしました。


とりあえず姫路バイパスの別所PAでkazuさんと待ち合わせです。


kazuさんと合流。


下道に詳しいkazuさんに先導してもらいます。


とりあえず加古川バイパスの終点の明石西ICまで。(^o^)b


ICから県道514号線へ。



そして脇道へ。


気が付けば県道378号線を走ってる。



そして県道65号線。( ̄▽ ̄;



気が付けば垂水。(笑)




脇道ばかりでどこを走ってるか分からない。(爆)




おっ、やっと神戸淡路鳴門道の案内。




神戸淡路鳴門道の入り口到着。


う〜ん、さすがはkazuさん道を良く知ってる。( ̄▽ ̄; あたしゃ〜ちんぷんかんぷん。ここはどこ?(笑)


無事に高速に乗れました。


ここだけは高速で橋を渡らないと淡路に行けません。


明石海峡大橋を渡ります。


今年から通行料が900円と安くなって利用しやすくなりました。


予定より早く待ち合わせ場所に到着。




ここで、東京からいらしゃるこだわり親父さんと合流します。


淡路SAと言えば、観覧車ですね。(^o^)b


時間が有ったのでしばしkazuさんとウダウダ。


綺麗なシボレー・シェベルSS396。


他に86に似たマセラティーなんかも。(笑)


程なくして親父さん到着。


5、6、7の記念ショット。(^o^)b




あっ、指が。(笑)

さて出発、もちろんここから下道でホテルへ向かいます。


淡路SAから直接出口へ。


   
また料金所でゲート開かないアクシデント。       ICを出てそのまま国道28号線へ。

 


この国道を走って行けば南淡路に着きます。


途中で前方に異様な物体が現れる。

   
前に見えるのは世界平和大観音像。          横っ腹に穴空いてるし。( ̄▽ ̄;

この観音様は平和観音寺にあるのだが、寺とあるが宗教法人の認可は取っていない。 しかも8年前から廃墟と化している。

もともと個人の所有だったようだ。もちろん閉鎖されて入れないようになっている。(笑)

お寺と言うよりはテーマパークと言った方が合うかもしれない。

また、地下にはオーナーの趣味の交通博物館が有ったらしい。(下画像webより拝借)

  

見てみたかったと思うのは私だけではなく、このHPをご覧の方なら見たいと思うはずだ。( ̄▽ ̄;

見たかったと言う奇特な方のために、こちら

 


別に観光した訳ではないので先に進めます。(笑)


洲本までまだまだ。(笑)



   
海岸伝いに3台でトレイン走行。 もちろん先頭は道に詳しいkazuさん。

 


ここから国道を離れ由良方面へ。



洲浜橋を渡ると前方の山の上にお城が見えます。


ここは洲本城跡


見えているのは模擬天守。

元は展望台だったらしいが、今は見れなくなっている。

   
大浜海水浴場。 大勢の方が釣りをしたりBBQしたり賑やかでした。 ちなみにキャンプは駄目らしい。 

   
さらに海岸線をひた走ります。              由良港を過ぎた辺りから山道へ。

 


国道から分岐して県道76号になっています。







結構なハイペースでワインディングを駆け抜けます。


ワインディングから一気に海岸へ。


ここから12kmほど海岸線が続きます。

   
さほど急なカーブもなく緩やかなワインディングが延々と続く。

   
先が見渡せるので運転も楽。

対向車もほとんどない絶好の撮影スポットだ。 途中で道路の真ん中に止めて撮影も出来そう。( ̄▽ ̄;


途中止められるところで休憩。


遥か向こうから続く海岸線をバックに。


天気が良ければもっと画になるかも。( ̄ー ̄;


東向きなので夕焼けは無理、早朝の朝焼け撮影か?(笑)

山間部のワインディングと河岸船の直線があり、なかなか良いドライブコースです。


A地点:大浜海水浴場。


B地点:阿万海岸海水浴場付近。


距離37km 1時間7分。
(Google地図より)





矢印の所が、上の撮影場所。(^o^)b


綺麗な海岸線を楽しんだ後はホテルを目指します。



さらに海沿いを選んで県道25号線へ。(^o^)b






   
最後のワインディングではバトル。(笑)

 


正面に見えるのは福良港。


ここで国道28号線を超えて県道25号線へ。



25号線を少し戻って鳴門岬方面へ。



そしてホテルへ到着です。(^ム^)v




   
駐車場入り口でsan5kiさんがお出迎え?(笑)    いつもの指定場所へ駐車。

 


ホテル全貌。

   
ホテル内へ。                        チェックイン。

 


部屋へ入ると綺麗な夕焼け。


少し遅くて夕日が沈んだ後だった。_| ̄|○


まずは、お疲れ様のかんぱぁ〜い!ヾ(*≧∇≦)/□☆□\(>∇<〃)ノ

そして皆さんは温泉へ、その後宴会場へ。

   
                  今年は寂しいな〜。(笑)

 


秋彩会席。

先 付  季節の豆腐
前 菜  盛り合わせ
吸 物  松茸土瓶蒸し
造 り  三種盛り あしらい一式
蓋 物  炊き合わせ
陶板焼  牛肉玉葱すき焼き風
揚 物  穴子磯辺揚 海老芋雲丹風味揚 青唐
酢 物  サーモントラウト 菊花ジュレ掛け くらげ
留 椀  赤出汁
ご 飯  穴子飯
漬 物  瓜 べったら
デザート 梨
ちょっと違うかも( ̄▽ ̄;

では、かんぱぁ〜い!ヾ(*≧∇≦)/□☆□\(>∇<〃)ノ


支配人からの差し入れのワインで乾杯。


美味しいお酒と楽しい話。


これに勝るものなし。( ̄▽ ̄;

ここで、前夜祭参加者を紹介しておきます。

参加者名

 こだわり親父さん(幹事さん)
 姐さん
 san5kiさん
 kazuさん
 ALPY
---------------------------
 計 5名 

 


料理長からの差し入れ。

   
松茸の土瓶蒸し。                     すき焼き。 


呑んで食べて話も盛り上がり、あっという間にお開きの時間。(#^o^#)


私は温泉へ。


2次会はいつもの部屋呑み。(^o^)v


眠くなったのでお先に。(笑)

幹事のこだわり親父さん、お疲れ様でした。 少人数でしたがその分沢山お話しできて楽しい前夜祭でした。

オフ当日へ続く。


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system