2014年9月21日 全国オフ第5弾 淡路オフ


オフ当日です。天気は快晴、綺麗な青空が広がっています。

今年は去年ほど集まらない感じですが楽しいオフになるといいな。( ̄▽ ̄;




最近は呑んでも早く目が覚める。(笑)


朝は少し肌寒いが、日中は暑くなりそう。

 

   
まずはバイキングで腹ごしらえ。             パッと目に入った焼きそばが食べたくて洋食に。

食事が終わったら一足先に駐車場へ荷物の片づけ。


するとどっかで見た24が。


今回は参加されませんが、マスターさんがお見送りに来て下さいました。


ここを当日の集合場所にしてるので集まるまでウダウダ開始。( ̄▽ ̄;


まずはsan5kiさんの出来立ての愛車拝見。(^o^)b

   
シルキー6の新しい従業員になった元SUMSの福田さん渾身のエンジン。

かなりのパワーでも扱いやすいそんなエンジンだそうです。詳細は秘密。

それから気になったのは同じく福田さんの手によるミッション、このシフトが柔らかくて気持ちが良い。

是非ともこのノウハウを教えて頂きたい。(^o^)b

   
こだわり親父さんのB9も進化中。            追加メーターがカバー付に進化してた。(笑)

 


マスター号も並べ直し。


すると今回初参加のブヒラッチさん。


ALPINA B10 btorboで参加。

マスターさんがお帰りになられる様なので、みんなで記念撮影です。


                               はいチーズ。(^o^)b

後から来られたスーパーのぶりんさん、ごめんなさい。m(_ _)m


なんやかんやで気が付けば11時過ぎ。( ̄▽ ̄;


急いで移動します。

帰りを含めたルートを紹介しておきましょう。


A地点:南淡路ロイヤルホテル。


B地点:鼓や。

A〜B距離40km 40分。
(ハイドラ走行ログより)


C地点:淡路ハイウェイオアシス。
(1時間半ほど滞在)


D地点:ALPY’sガレーヂ。

B〜D距離86km 1時間48分。
(ハイドラ走行ログより)

時間が無いので高速を使用。 この時、またETCが・・・・・( ̄ェ ̄;


40分ほど走ってここで下車。




お馴染みの鼓やさん。


途中逸れた方も居ましたが無事に合流。

ここ鼓やさんはいつも利用させて頂いてます。

   
今回はあっさりと生しらす丼を頂きました。(^q^)


皆さんはタコ飯鉄板焼き定食。

ここでやっと合流は、黒潮・Sさん。


注文したのは鉄板焼き牛丼。


なんと女将さんの混ぜ混ぜ付き。( ̄▽ ̄;


この黒潮さんの顔。(爆)


めっちゃ熱々で美味そうでした。


今度はこれにしよう〜(笑)


最近色んな所に出没する黒潮号。


では次へ向け出発。(笑)


時間の制限はないので下道でゆっくり流します。


もちろん先頭はkazuさん。( ̄▽ ̄;


前回も通った海岸沿いの県道31号線。

   
去年は淡路SAに入り損ねたので、今年はちゃんと手前の東浦ICから乗ります。(笑)

 


もちろんkazuさんにお任せなのでどこを走るか分かりません。


県道71号線から157号線に入ります。

   
海岸線のワインディングから山間部のワインディングへと良いコース選択です。

   
逸れることなく綺麗にトレイン。              無事に高速上へ。

 


到着です。


青空こそ少ないですが絶好の天気です。


まずは整列。


いつもの場所は車が止まっていて無理でした。


黒潮号のM88とsan5ki号のM88。

お決まりの整列写真撮影大会。(^ム^)v

   

   

 


日差しが暑いので日陰に避難。


ここで、食パンまんさんが駆けつけて下さいました。

スーパーのぶりんさんに脅されたとか。( ̄▽ ̄;


相変わらず綺麗なE23。


そう言えば、アンパンマンって呼ばれてましたな。(爆)

   
親父さんが気づいた虹。 フロントガラスに映ってました。

前回は解散後にここへ寄って夜景を撮るまで居ましたっけ。(笑)


次の予定があるのでここで解散。


明るいうちに橋渡ってる。(笑)

最後に、淡路オフ参加者を紹介しておきます。

参加者名

 こだわり親父さん(幹事さん)
 姐さん
 san5kiさん
 マスターさん(見送りのみ)
 kazuさん
 ビフラッチさん
 スーパーのぶりんさん
 くみりんさん
 黒潮・Sさん(昼食より)
 食パンまんさん(最後のみ)
 ALPY
-----------------------------
 計 11名 

 


思えば姫路から近いな。(笑)


1時間掛からずに帰宅。(笑)


175674km−175950km=276km。


今晩、こだわり親父さんと姐さんは姫路泊。


うちのガレーヂにお寄り頂いた後、近くのホテルへ。


待ち合わせ時間にホテルにお迎え。


ホテル前のこちらへ。


実は以前から気になっていて入りたかったのは内緒です。(笑)


全て個室で周りを気にせずに楽しめます。

後夜祭の始まり〜かんぱぁ〜い!ヾ(*≧∇≦)/□☆□\(>∇<〃)ノ


ビールがうまい。

   
姫路のヒネポンなどなど。  


話は尽きません。


なかなかじっくりと飲む機会はないですからいい夜になりました。



なかなか美味しい料理でまた来たいお店でした。


ホテルの近くと言うのは良いですね。


うちもここから徒歩10分程度です。


いい気分の夜の帰り道でした。

幹事のこだわり親父さん、今年もお世話になりました。 お疲れ様でした。

ご参加の皆さま、楽しい2日間ありがとうございました。m(_ _)m


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system