2014年10月26日 BMW E30 全国オフラインミーティング


去年は前夜祭の二日酔いのせいで昼頃の参加になってしまったが、今年は仕事のため前夜祭参加は無し。_| ̄|○

仕方なく当日参加で行くことにした。 のんびり一人で行こうと思ったら京都白組からお誘い頂いたので途中で合流することになった。

さてさて、今年のお天気は?( ̄▽ ̄; 予報では大丈夫な予感。(笑)




6時前出発の予定が少し寝坊してしまった。(笑)


少し遅れて出発、果たして間に合うのか?( ̄▽ ̄;


そろそろオイル交換の頃だがオフ続きで出来ない。(爆)


綺麗な朝焼け。(r[◎]<)


ETCを換えたのに、またまた反応せず。( ̄ェ ̄;

なんでや?

アンテナの使い回しがアカンかったのか?

いつも同じ道順ですがルートを紹介しておきましょう。


A地点:ALPY’sガレーヂ。

B地点:ラグーナ蒲郡。


距離306km 3時間36分。
(ハイドラ走行ログより)

寝坊して出発したせいで、第一の待ち合わせの草津PAでは、ギリギリに到着。トイレ行ってる間に皆さん出発していた。

慌てて追いかける。 → 次の待ち合わせの湾岸長島PAで追いつく。 → でもすぐに出発。( ̄▽ ̄;


湾岸道を7台で爆走。


京都BB号。

   
ノンターシ号。                        M3パンダ号。


途中遭遇したジャガーDタイプ。


オフに行く途中なんでしょうかね。(^o^)b


抜きつ抜かれつの楽しいドライブの末、無事に会場へ到着。


ラグーナ蒲郡の端の駐車場。


いつもの場所です。


集合時間ギリギリに到着したのですでに一杯集まってます。


受付テントで参加費の2千円を払います。


駐車代1000円+フェスティバルマーケット内で使えるチケット1000円分。


程なくして開会式が始まりました。


恒例のBMWERの取材もあります。

   
幹事のsumuzumi@E30さんからご挨拶。

   
そして、注意事項の説明が有りました。

イベントとしての予定は昼からなので、それまで自由に過ごします。

お昼時は混むので早めの食事へ行かれる方、残ってウダウダされる方、人それぞれ。

私はと言うと、朝には一雨有ったそうで、ちょっと雲行きが怪しいのもあり先に写真撮影をしてしまうことにした。

この行動が良かったと後で気づくことになる。( ̄▽ ̄;

 
まずは駐車場の全景。(この時は脚立は使わず。)

 


メンテを始める人たち。


京都BB号のエンジンマウント交換だそうです。(笑)

では、ここから脚立で撮影していきましょう。

 
受付左側より。

 
受付右側より。

 
駐車場後ろ側より。


パノラマで撮影。

 
受付横正面より。


パノラマ撮影。

 
左サイドより。


パノラマ撮影。


それぞれグループになって、車の周りで車談義。

   
こちらでも。                         メンテはこちら一台だけ。


自分のもたまには上から。(笑)

今回初めて1台1台撮ってみました。(笑) 分からない方もいらっしゃいますので参加車両のみ紹介します。

          

    

    

    

    

    

    

    

    

    

    

    

    


順不同。

公式発表では67台とのことだが、66台しか撮ってない。

全て押さえたはずなのに。( ̄〜 ̄;

E34のjohnnyさんも来て下さいましたがすぐに帰られたので撮影はなし。 また受付もしてないのでカウントしてません。


恒例のジャンケン大会の景品も沢山集まっています。


今回も提供させて頂きました。


これだけ同じ車種が集まると壮観ですね。



E32だと何台集まるだろうか。(自爆)


ここで昼過ぎに用事のあるお二人が離脱。


e30mtechさんとyagi@M5さん。

お疲れ様でした。m(_ _)m




この直ぐ後で空からポツポツと降るものが。( ̄▽ ̄;

やはり来たか? やっぱりこうなるのか。 いやこうでなくてはサンマルオフじゃない。(爆)

  
徐々に濡れていくアスファルト。            心なしかサンマルたちも雨に降れて寂しそう。

 


ついに本降りに。( ̄ェ ̄;


食事に行ってた方も戻れず、自販機の屋根で雨宿り。(笑)


ハッキリ見えてた山もこんな状態。


雨が降り出して約1時間。


徐々に雨が上がってきた。


空を見ると俄かに明るくなってきた。( ̄▽ ̄;

まだ、パラついていますがジャンケン大会を行うことに。

   
simuzumiさんの掛け声に合わせて「最初はグー、ジャンケンホイ」。

   
雨も上がり盛り上がりも最高潮。

 

雨の止んだこの時がチャンスと集合写真をBMWERのカメラマンの方に撮って頂きます。

カメラを渡して撮って頂きました。ありがとうございました。m(_ _)m

今回のオフ参加者。( ̄▽ ̄;

参加者名

 simuzuki@E30さん(幹事)他
----------------------------
 計  70名超
参加車両

 E30 M3他
---------------------------
 計  67台?

 

集合写真を撮るのを待っていたかのようにまた降り出しました。

でも、なんやかんやで閉会の時間。

   
閉会式。                           幹事のsimuzumiさんからのご挨拶。          

   
閉会よりパラパラと帰り始める参加者の皆さん。

 


閉会から30分ついに青空が出来てた。( ̄▽ ̄;


オフ会が終わってから晴れるなんてやっぱりこのオフは・・・・・・


すると反対側には綺麗な虹が。


隣のマンションに掛かるように浮かんでました。


最初はナロー6気筒のみ。


後ろのヨットもいい感じでしょ。(^o^)b



急遽これもBMWERの取材対象に。


虹とのコラボ。(^o^)b




これに気づかず撮ってなかった。_| ̄|○


なので、アンドローラさんの日記から拝借しました。(笑)


ここでM3も交えて9台で撮影。

帰るころには爽やかな秋晴れ。( ̄▽ ̄;

帰りましょうと準備してましたが、一向に話が終わる気配なし。( ̄ェ ̄;


仕方なくお先に失礼〜(笑)


帰りはこんなバイク?集団に遭遇。(^o^)b


これも3輪だけど?


夕暮れに走る湾岸道はちょっと好きかも。


長島スパーランドと三日月のコラボ。


休憩した甲南PAで会ったにゃんこ。

帰りは所々で渋滞に遭ったので4時間オーバー。


A地点:ラグーナ蒲郡。

B地点:ALPY’sガレーヂ。


距離301km 4時間12分。
(ハイドラ走行ログより)


それでも9時前には帰れた。( ̄ー ̄;


出発前は、176222kmなので625kmでした。



ETCのアンテナを換えて再チャレンジ。(笑)

やっぱり雨になりましたね。 しかもピンポイントで蒲郡だけだったらしい。(笑)

ま〜その覚悟で行ってますのでそれもま「楽し」ってことです。(笑)  ご参加の皆様、来年もまた雨の蒲郡でお会いしましょう。 ←ヤケクソ(爆)

幹事のsimuzumiさん、スタッフの皆さんお疲れ様でした。m(_ _)m


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system