2015年4月11日 九州・中国オフ 撮影会&前夜祭


今年も九州オフがやってきました。 去年は6月でしたが今年は可也早めの4月の開催になりました。 なぜ?(笑)

いつも楽しくて待ち遠しいオフの一つになっています。( ̄▽ ̄;

今年のオプションは、車真の悠佑さん同行の撮影会。 




今回は角島集合。


それに空燃比のデータ取りもしたいので早めに出発。


去年より多くなるかな?(爆)

途中までは同じですが今回のルートです。


時間と距離が出るので楽になった。(笑)

 


国道2号線を西へ。


辺りはまだ真っ暗。


姫路西ICより山陽道。


広島辺りで明るくなってきた。(^o^)b


宮島SAで休憩。


初めて見たSAからの景色。( ̄▽ ̄;


次の休憩場所の美東SAではこんな集団に遭遇。(^o^)b


コスモスポーツが3台とその他3台ほど。
(もう一台はお隣。)

コスモスポーツを3台一辺に見たのは初めてです。

写真をお願いしようと思ったら直ぐ出発しちゃいました。(笑)


今日はこちらから一般道へ。


殆ど山道。(笑)


国道435号線をひたすら西へ。

途中まで良かった天気が一変。


雨が降り出しました。


曇ってますが雨は無し。


早く着きすぎた。( ̄▽ ̄;

   
10時なのに8時半に着いちゃった。( ̄▽ ̄;     ここまで434km、5時間のドライブ。


あら? なんか工事してますけど。( ̄ェ ̄;


さて、何やって過ごそうか。( ̄▽ ̄;

   
曇っていた空も晴れ間が出だして海が綺麗なエメラルドグリーンに。

 


これはあれしかないでしょう。(笑)



そう、ナル画撮影。


角島と橋をバックにパシャパシャ。


綺麗な青空でも一枚。


その時後ろから爆音が。


来たかなとカメラ向けるも通り過ぎていく親父たち。( ̄ェ ̄;


電話したら橋を渡った駐車場に居ると。


橋を渡って無事合流。


撮影の為一旦本土へ。

すると、驚愕の事実が判明。 親父たちの財布が無いと。(爆)


折角合流したのに。( ̄ェ ̄;


そして、門司港へ引き返していった。


幹事不在のまま撮影会は続きます。(爆)

   
村の中へ入って絶景探し。                いい場所があれば即撮影開始。

   
相変わらずの拘りを見せる悠佑さん。(笑)

この時の参加者を紹介しておきます。

参加者名

 悠佑さん
 ENOKIさん  E24 M6
 Kさん     E34 525i
 ALPY     E32 ALPINA B11
---------------------------------
 計 4名    3台 

 


そして、一行は「しおかぜの里角島」へ。


その前に広がるエメラルドグリーンの海岸。


周りを探索して絶景ポイントを発見。

   
アルピンマ〜ボ〜さんとマッコリ娘さん(E24 M6)も合流し集合写真。

 

親父さんたちも無事に財布を回収した模様。(笑)


後の秋吉台で合流予定です。


我々はこちらで昼食タイム。


あっさりとエビフライカレーに舌鼓。


ここから角島と大橋が綺麗に見えます。


おっと、皆さんの愛車の紹介がまだでした。(笑)

  
新アルピンマ〜ボ〜号 E24 M6。          ENOKI号 E24 M6。

アルピンマ〜ボ〜さんはこの日の為に、このM6を購入されたとか。( ̄▽ ̄;
まだ、尾張小牧ナンバーが付いてました。(謎)


K号 初参加。

E34 525i フルオリジナル。
二桁ナンバーの綺麗な1台。

Kさんは、この後戦線離脱。 またのご参加を。(^o^)b

 


我々は秋吉台へ向かいます。


去年は曇りでしたが今年は快晴。


暑いくらいです。


親父さん、姐さんと再合流。(笑)

そしてTATSUさんも。

   
こだわり親父号 E24 ALPINA B9。        TATSU号 E24 635csi。

ここでサプライズ。(@_@;)

なんとマッコリ娘さんからアルピンマ〜ボ〜さんへのプレゼント。

   
E24用前後タワーバーセット。              早速取り付け(しかも無理矢理)。(笑)

ええ娘や〜 俺もこんな彼女欲しい。( ̄ェ ̄;

 

ここからの撮影会&前夜祭参加者を紹介しておきます。

参加者名

 こだわり親父さん(幹事さん)
 姐さん
 悠佑さん
 TATSUさん(秋吉台合流)
 ENOKIさん
 アルピンマ〜ボ〜さん
 マッコリ娘さん
 KAZUさん(ホテル合流)
 ALPY
-----------------------------
 計 9名 

 


ここでしばし撮影。


折角だからと並べ直して撮影。


さすがはプロ。(^o^)b

   
カメラを換えて導入した広角レンズにて撮影。

 


日が傾いて影が長くなってきました。


そろそろホテルに向かいましょう。

   
秋吉台から北へ、萩市を目指します。


萩の町に着くころには綺麗な夕焼け。


ホテル到着。


kazuさんが到着してました。


なかなか立派なホテルです。(^ム^)v


ちなみに奥の建物は設備の建物だそうです。(笑)

   
ホテルの中はとても綺麗です。

 


まずは親父さんの部屋でウエルカムドリンク。(爆)

宴会前にお疲れさんのかんぱぁ〜い!ヾ(*≧∇≦)/□☆□\(>∇<〃)ノ


最初の一杯がうまい。

皆さんも続々と集合。(笑)

   
良い部屋だが座る椅子が無い。             机の上にはおつまみが一杯。

 


宴会の時間となり会場へ。


今回は大広間での宴会です。


和風懐石。

   
フグ刺し。                          見蘭牛ステーキ。

   

再び、かんぱぁ〜い!ヾ(*≧∇≦)/□☆□\(>∇<〃)ノ


何回目の乾杯?

皆さんいい笑顔です。

   

   

   
そして、会場には我々だけが・・・・・

この時の話で、明日早朝に撮影に行くことになってしまった。( ̄▽ ̄;


部屋呑み前に温泉へ。(#^o^#)


なるほど。


いい湯だな〜〜♪

温泉から上がって部屋呑みのつもりでしたが、部屋へ帰ったら眠くなりそのまま就寝。


kazuさんと相部屋でしたが、明日のために悠佑さんとチェンジ。(笑)


明日は5時起き。( ̄〜 ̄;

明日起きれるのか?(笑) オフ当日へ続く。


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system