2015年4月18,19日 クラブマン引き取りオフ


先月行われた新タケ号のお披露目で少し話題になっていたホンダGB250クラブマン。 タケさんが預かって嫁ぎ先を探しているとか。

そう言えばタケさんが整備してたな〜程度に思ってた。 それから数日段々気になって思い切ってタケさんに問い合わせしてみた。

すると富山のRSGGさんの所有が判明。 早速RSGGさんにご相談。(笑)

あれよあれよと言う間に購入決定。 連休を使って引き取りに行くことになった。

なぜ連休か、以前からタケさんの地元は素通りばかりで「一緒に呑みましょう」と言う計画が果たされないままだったからだ。( ̄▽ ̄;




引き取りと言っても場所は静岡。

電車で行って自走で帰るなんて出来ない。( ̄ェ ̄;

そこで、会社のトラックを借りて出発。


ゴールデンウイーク前なのか車もまばら。


伊勢湾岸道で普段は見えない海岸を眺めながらドライブ。


トラックは運転席が高いので見晴らしが良い。(^o^)b


長島スパーランドも下まで見えます。(笑)


車が少なくトラックでも快適なドライブ。


天気も良く気持ちがいい。


東名に入ってもガラガラ。(笑)

   
時にはこんな状態になることも。( ̄▽ ̄;

 


静岡に入ると緑が鮮やかな茶畑。


東名を清水ICで降りて国道にて。


駿河湾を横目に。


本日のお宿の駿河健康ランドを通過。


国道も空いていてあっという間に道の駅富士。


ここで一度タケさんに連絡。

丁度仕事が終わって戻られる所でした。


直ぐに到着。


街の親切な電気屋さん。(笑)


姫路から460kmでした。


直ぐにタケさんも戻られ、お店で一息。


しばし談笑の後、タケ号で出発。


来た道を少し戻ります。


先ほど通過した健康ランド。


チェックインを済ませ部屋へ。


今回は海側です。


ちなみにこちらが山側。

温泉前に小さく、かんぱぁ〜い!ヾ(*≧▽≦)/□☆□\(>▽<〃)ノ


タケさん我慢出来なかったね。( ̄ェ ̄;


温泉から上がると外は夕焼け。

健康ランド内の適当な居酒屋ではじめます。

では改めて、かんぱぁ〜い!ヾ(*≧▽≦)/□☆□\(>▽<〃)ノ


何年越しかで実現したサシ呑み。


途中でサワーに変わり、日本酒へ。(爆)


楽しい会話も。内容はひ・み・つ。( ̄▽ ̄;

   
から揚げ、冷奴、蒸し落花生。              串揚げ、田楽。


大人しくこの時間にお開き。


やっぱ日本酒は利くわ〜。(笑)

(∪。∪)。。。zzzZZ

 


明くる日は少しどんよりな空模様。( ̄ェ ̄;


軽く朝食を済ませ。


窓の外には富士山が・・・・。


微かに見えてました。(笑)


こちらがタケ号。

仕事車ですが、よく走る良い車だそうです。


国道からの富士山。


雲の傘被ってます。


富士川からの新幹線とのコラボ。


でも少し残念。


お店に戻ってきました。


さて、今回のメイン作業。

クラブマンの引き取り式。(笑)


さて、どうやって乗せるか?


もちろん、こうなります。( ̄▽ ̄;


ユニックって便利。


空飛ぶクラブマン。


しっかりと固定。


お一人来られるとのことでしばし談笑。


しばらくしていらっしゃいました。


そう、むーさんです。


元は神戸ですが今は横浜に単身赴任中。


ちょくちょくレンタルバイクでツーリングされるそうで、今回はこのバイク。


雨がパラパラ、雲行きが怪しくなったのでそそくさと退散。


わざわざお越しいただきありがとうございました。

少しの間でしたが楽しかったです。


またゆっくりとお会いしましょう。


出来れば呑み有りきで。(笑)


って、見送った私もそろそろ出発しないと。


タケさん、お世話になりました。


行きと同じルートで帰ります。


東名に入ってもガラガラ。


浜名湖でトイレ休憩とお土産の物色。


もうちょっと早ければ桜が綺麗だったのに。


伊勢湾岸道もガラガラ。


少しパラっと来たときは有りますが、何とか天気も大丈夫。


何時もなら大渋滞のここもガラガラ。( ̄ェ ̄;


そう瀬田東JCTです。


トラックなのでゆっくり走ってこの時間に帰宅。


ガレージにクラブマンを降ろし、トラックを会社へ。


全て片付けて再帰宅。


とりあえずこんな形で収納。


置く場所考えなきゃだわ。( ̄〜 ̄;

タケさん、お世話になりました&お疲れ様でした。 久々にゆっくり呑んで話せて楽しいひと時でした。 またやりましょうね。m(_ _)m


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system