2015年10月24,25日 全国オフ第6弾 関西オフ


今年のシルキー6全国オフの最後は関西オフ。 第1弾の九州オフには参加したが今年の全国オフはこれで最後だ。

いつも淡路なので今年は趣向を変えて京都で開催することとなった。
(姐さんの一言で決まったのは内緒にしておこう。)( ̄▽ ̄;

もちろん前夜祭からの参加、でも土曜日は仕事なので終わり次第向かうことになった。




仕事をお昼で切り上げた。(笑)


近場なので距離は大体500km程度だろう。(^o^)b

毎度お馴染みのkazuさんと合流して向かいます。 ただ、kazuさんは引っ越されて少し離れてしまった。( ̄▽ ̄;


姫路バイパスを使って大体30分程度の所だ。

実は初めてだったのだが、田舎だがとても良いところでちょっと羨ましかったりする。(笑)

   
周りに家が無いポツンと1軒。              3台収容できるガレージ付だ。


勿論ガレージの中にはM5。


少し見学させて頂き、妄想話を少々。(爆)


さて、出発しますか。(^O^)


国道175号を北上、春日ICより舞鶴若狭自動車道へ。



途中、九州からお越しのZACKさん御一行と連絡。

どこかで落ち合いましょうと。

時間が読めないのでとりあえず舞鶴若狭自動車道に乗って最初のPAで休憩して連絡を取ることに。

すると・・・・・・


偶然にも、ここ六人部PAで遭遇。


なんと奇遇な、運命の赤い糸で結ばれてるのか?( ̄▽ ̄;


4月の九州オフ以来の再会。

実は、ここに来るまでに水温が上がってしまい、気が付けば電動ファンが回ってなかった。(;一_一)
水温計を見れば100℃越え。ヒィィィィィ(゚◇゚;ノ)ノ 

とりあえずは走ってれば水温は下がるのでなんとかここまで来た。
流石にこの先不安なので、このPAで調査。 すると電動ファンコントローラーの配線が1本切れていた。_| ̄|○
応急で線を剥いて結線し無事作動した。

では、ホテルへ向けて出発。

   
E24、2台を加えた4台で綺麗にトレイン走行。            対面通行なのでのんびりと。

   
舞鶴東で一般道へ。(^o^)b

 


今夜のお宿、ホテルマーレたかた。


早速チェックイン。

   
kazuさんと相部屋。       広くてきれいな部屋です。


部屋のベランダからの眺め。


舞鶴湾が一望。

海上自衛隊の基地も見えます。


外にはこんな標識が。( ̄▽ ̄;


直ぐにロビーに集合。


辺りの散策に出かけます。(^o^)b


と言うより早く呑みたかったのは内緒です。(笑)


流石に4時だと殆どの店が開いてなかった。( ̄▽ ̄;


屋台村で見つけた一軒は3時から営業していた。

   
カウンター席のみだが、周りのお店の食材を買って持ち込みOKらしい。

目の前にあったお魚屋さんでお刺身や干物、鰻を注文。(笑)

結構呑んで食べて、4時から7時まで。(爆)

 


そろそろ幹事のこだわり親父さんが到着するとのことでお開き。


ホテルへ帰ると丁度、チェックインされてた。( ̄▽ ̄;

さて、二次会いや前夜祭の始まり。( ̄▽ ̄;


ホテルのレストランにて。

では、かんぱぁ〜い!ヾ(*≧▽≦)/□☆□\(>▽<〃)ノ


2回目の乾杯ですが何か?

あれだけ食べて飲んだのにまだ食うか?(笑)

   
お刺身盛り合わせ。                     焼きイカ。

   
サラダ。                            湯豆腐。

   
ポテト。                            鶏カラ。

   
グリルチキン。                        エビチリ。

   
ピザ。                             お店のおねいさんおススメ麻婆豆腐。(^o^)

どれも美味かった。


満腹満足な皆さん。

   
姐さんはパフェをお箸で。( ̄▽ ̄;

 


あんたもかい。(爆)

今回の前夜祭参加者です。

参加者名

 こだわり親父さん(幹事さん)
 姐さん
 悠佑さん
 ZACKさん
 KANKIさん
 ENOKIさん
 kazuさん
 ALPY
----------------------------
 計  8名
参加車両

 E24 ALPINA B9
  ↑同乗
  ↑同乗
 E24 ALPINA B10
  ↑同乗
 E24 M6
 E34 M5
 E32 ALPINA B11
-----------------------
 合計  5台

 

そして、三次会いや2次会部屋呑み。(笑)


親父さんのお部屋。


この時外は雨。

風も強くて嵐みたいだった。

明日は大丈夫か?( ̄〜 ̄;


まだ呑む元気な人たち。(;一_一)


私は呑まずにお茶にした。(笑)

   
kazuさん撃沈。                       悠佑さんも撃沈。

 


わたしは11時で切り上げ部屋へ。(爆)


ゆっくりお風呂なんぞに浸かって〜

なんとジェットバス。( ̄□ ̄;


極楽極楽。(≧∀≦)
では、おやすみなさい。(_ _)...zzzZZZ乙乙乙

 


今朝は爽快。( ̄▽ ̄;


昨日の雨はなんだったの?(笑)


昨日早く切り上げたお蔭で体調バッチリ。(爆)


朝食もしっかり頂きました。


食後、集合時間まで間があるので散策に出掛ける。


ホテルから見えた橋に来てみた。



舞鶴クレインブリッジ。
第二次世界大戦の終戦後に引き揚げの拠点となった
舞鶴平湾に架けられた鋼製の白い斜張橋。

綺麗な橋なのでとりあえずナルっときましょう。(笑)

  

  

 


帰りにはお祭りやってました。(^o^)b

ホテルへ戻って窓を拭いてると、当日参加の京都白組アンドローラさんとノンターシさんが到着。 あっ、ちび王子もね。(^_^)v


いつみても綺麗だ。( ̄▽ ̄;


しばしウダウダタイム。

徐々に集まって、全員揃ったので並べてみた。


当日参加のE24台も含めて8台。


E24 4台。
E30 2台。
E32 1台。
E34 1台。

本日は特にルートや場所は決めてない(いつもいい加減な幹事)。 白組さんにおんぶにだっこ。( ̄▽ ̄;

白組さんが事前に下見してくれたルートで、まずは自衛隊の護衛艦が近くで見れる港へ。

  

護衛艦 DD−143 しらね。 (艦名、番号が無いので分からないが形や装備で「しらね」か「くらま」と思われる。)


風が強くて波飛沫が掛かる中撮影開始。


流石に親父号のみ。(笑)


バッシャ〜〜〜( ̄▽ ̄;


我々は遠く離れたここから見学。


護衛艦(艦艇) DDH−181 ひゅうが。

かっこええ〜〜( ̄▽ ̄;

ここに長居すると塩被って大変なことになるので次へ移動。

   
8台で行儀よくトレイン。                         ワインディング。

   
揃っての移動には8台位が丁度いい。

 


天橋立が見えてきた。

橋立の裏側?( ̄〜 ̄;


有名な南側は人や車が多いので、北側の丹後半島側から。

府中駅から山頂の傘松公園へ。

   
リフトかケーブルカーを選べます。            悠佑さん

   
昇りはリフト利用。


親父さんそんなしっかり掴まんでも大丈夫だって。( ̄▽ ̄;


リフト傘松駅乗降場の真上。


スカイデッキ(海抜130m)より。



ここからの眺めは「昇龍観」と呼ばれる。

まるで龍が天へと昇って行くかのような眺め。


姐さんが記念撮影しましょうと。(^o^)b



関西オフ参加メンバー。

 こだわり親父さん(幹事)
 姐さん
 悠佑さん
 ENOKIさん
 ZACKさん
 KANKIさん
 kazuさん
 HAMAさん
 アンドローラさん
 ちび王子
 ノンターシさん
 ALPY

計11名

(右端のおっさんは部外者です。(笑))






←ゆるキャラ?の「かさぼう」。


傘松公園以外にも見所は沢山。


本当の傘松公園より。


股覗き発祥の地。


売店でビワソフト購入。


サーティーワンの材料を使用しているらしい。( ̄▽ ̄;

昼時なので昼食をと思ったが、降りてから探すことに。

   
下りはケーブルカー利用。                ケーブルカーの擦れ違い。

   
結構急な坂。                        子供の様な姐さん。(笑)

   
元伊勢大神宮籠之宮。

お店を探し回ってやっと一軒の和食屋へ。


たまご丼セットなる変わったものを注文。


ちょっと微妙だった。( ̄ェ ̄;

皆さんは天橋立が見えるテラス席で。(笑)

             

九州からお越しのZACKさん、KANKIさんは自転車で天橋立サイクリングに、その後四国の松山へ行かれる為、ここでお別れ。m(_ _)m


洒落たマンホール。

   
土産物屋の一角で見つけた初代ゴールドウイング。        なんとなく親近感のある1984年製。(笑)

 

土産物を物色した後、次の場所へ。

                   

ちょっと走りも楽しもうと海岸沿いのワインディング。

 


途切れることなく行儀よく。( ̄ー ̄;


海岸から外れ山道。


そしてまた、海岸へ。


丹後天橋立大江山国定公園。


丹後半島の「海岸と美しい海」。

    

 


この場所にて併走車真撮影。


代わる代わる撮影していきます。



ちなみに我がB11は撮影車。(笑)


撮影も終わり、ここで解散となります。


親父さんたちは来た道を引き返して舞鶴若狭自動車道へ。

ここでお別れ。

お疲れ様でした。
気を付けてお帰り下さい。m(_ _)m

素直に帰ってもつまらない、我々は京都組の道案内で丹後半島をぐるりと回ってぶらぶらと和田山方面へ向かうことに。


さ〜帰りましょ。( ̄▽ ̄;


夕日が眩しい。(><)

  
この日は風が強くで波が荒かった。

 


綺麗なお月様を眺めながらの帰路。(^o^)b


国道9号線で白組とHAMAさんとお別れし和田山から播但道へ。


ここ和田山PAで最後の解散となりました。

ENOKIさん、道中長いですから気を付けてお帰り下さい。m(_ _)m


のんびり帰ってこの時間。( ̄▽ ̄;


出発前は、187087kmなので432kmでした。


地元だからこんなもんか。(笑)

九州オフでお馴染みの方も参加されて、少人数でしたがとても楽しく過ごせました。 幹事のこだわり親父さん、お疲れ様でした。

ご参加の皆さん、楽しいひと時をありがとうございました。m(_ _)m


HOMEBACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system