2017年11月3日 ミッション交換メンテオフ


E34にお乗りのMゴローさんからミッションの交換を依頼された。

助っ人も来るらしいので心強い。(笑)



          
Mゴローさん到着。                     新品のミッション。(ゲトラグ260)           リフトアップ。

          
マフラーなどの取り外し。                 ペラシャも降りた。                     問題発生?

ここで問題発生。 すべての準備は万端だったのに唯一の見落とし、デフサイズを確認してなかった模様。( ̄▽ ̄;
購入したペラシャのデフはラージサイズ、一方Mゴロー号はミディアムサイズ。CVジョイントのフランジサイズが違うので付かない。
ペラシャの後ろ半分を交換しようと試みるも中央のスプライン形状が違うため無理。_| ̄|○
泣く泣く今回は仕方なく元通りに戻すことに。(爆)

何も出来なかったが、ミッションマウントの取り付けボルトが脱落していたのを発見出来たので結果オーライでしょ。(笑)

                      
昼も過ぎてご飯もまだだったので焼肉を食べに行くことに。 

          
Mゴローさんの奢りなので一杯注文。          うちの近所なので生ビール頂いちゃいました。( ̄▽ ̄;

          
                                まだ時間があるので次のメンテへ。           牛ちゃん号のフロントアームのブーツ交換。

          
サクッと交換終了。                     解散。                            そしてミッションが置き去り。( ̄ェ ̄;

TINAさん、牛ちゃん助っ人ありがとうございました。 Mゴローさんパーツの段取りが出来たらご連絡ください。m(_ _)m


HOMEBACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system