2011年4月9日 レカロシートベースの製作


【はじめに】

最近、E34にお乗りのといさんがレカロシートに換装された。 E34用として売られているベースはポジションが高くなる。

それをローポジション化したいとのご依頼を頂いた。

以前にB11に付けていたレカロのベースがあるのを思い出し、それを利用して製作することにした。

 

【パネルの製作】


E30用のシートをE32に付けられるように改造していた。


このレカロも不要になり、国吉さんの所へ行くことが決まっている。

そこで不要なベースは外すことになり、それを利用する。


ベースを分離する。


ベースをシートピッチに合わせて固定する。


レカロのシートベースを合わせてみる。


方法が決まったら不要なものをカットしていく。


前後の不要な脚をカット。


もう一度合わせてみる。


良い感じだ。(^o^)b


ベースの各部を溶接する。


レカロのベース部を取り付ける。


一応形になりました。


後は細かな部分を仕上ます。


リア側のボルト固定部分の逃がし。


シートベルトの固定金具。


各部をグラインダーで整える。


ブランド名を入れる。


最後に塗装をして完成です。


元の通り艶消しの黒にしました。


表側。


裏側。

完全にボルトオンなのでいつでも交換可能です。 都合のいいときに交換いたしましょう。(^o^)b


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system