2013年6月16日 ガレーヂ看板の更新


【はじめに】

ガレージを建てるときに付けようと決めていたアルピナエンブレム看板。 平成18年にガレージ完成そして看板設置。

それから早7年、看板に使っている耐候シートの耐用年数は約5年、しかも南向きでほぼ1日太陽に当たっている。

見た目的にかなりくたびれてきたので更新をすることにした。



【看板の更新】


看板の現状。


白い部分が焼けて茶色く汚れている。


でも、耐候性シートだけあって赤と青は色彩を保っている。


ベースはアクリルのカーブミラーを使用してある。


サイズはφ500mmだ。


表面のミラー部を外した状態。


外したミラー部分。


上の方が太陽に良く当たってるので傷みが激しい。


中ほどの筋は、シリコンシーラントが垂れた跡だ。

気付くのが遅かったので残ってしまった。( ̄▽ ̄;


裏はミラーの銀幕塗装がしてある。


看板に丁度良い感じのカーブになっている。


直って帰るまでこの状態だ。( ̄ェ ̄;


さて、デザイン元はどうするか。


以前はデコシールの箱のエンブレムを利用した。


なにか探していたらこんなものが出てきた。

アルピナ紙袋。


今回はこのエンブレムを使うことにする。

以前に作ったときにどこにお願いしたか忘れてしまったので、今回はこちらのお店にお願いしまた。

看板製作のライトビコー 「株式会社ライトビコー」 看板オンライン販売専門店・各種看板製作・屋内外広告業

 


看板とデザインを送って待つと1週間、この様なデータが出来上がってきた。


これを元に校正をする。


ただ、シルバーは印刷出来ないとのことなのでグレーでお願いした。


紙袋からスキャンしてデータ化したもの。



一箇所欠け修正とグレーの濃さの手直しをお願いした。


校正から1週間後に看板が戻ってきた。


良く見ると同じシートが2枚?( ̄▽ ̄;


以前のシートが剥がせなかったので上に重ねて貼ったらしい。


張り紙を見るとサービスと言うことらしい。


これは非常に嬉しかった。v( ̄ー ̄)v


届いた日は生憎の雨だったので次の日に取り付け。


これで、トレードマークが元に戻った。


少しグレーが濃かったかも。( ̄▽ ̄;

気にはなっていたがあまりマジマジと見ることも無い。 でもお客様がいらっしゃった時に汚いままでは恥ずかしい。( ̄ェ ̄;

これでしばらくは大丈夫かな。 今度のは何年もつだろうか?


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system