2014年3月30日 ガレーヂエントランスの整備


【はじめに】

ガレーヂの前にはもう一台車を止められるようにしてある。 またガレーヂへのエントランスも兼ねている。

その部分にはデザインコンクリートを施工し溝を設けて芝生を植えていた。

しかし、秋口から枯れて飛び回るし春から伸び始めてタイヤの踏まないところはボーボーになって、結構手入れが大変だった。( ̄▽ ̄;

そこで、芝生をやめて何か良いものが無いか探していた。



【ガレーヂエントランスの整備】


冬の枯れてる間に綺麗に除去しておいた。


最初はホームセンターで売っている安物の人工芝を貼ってみたが今一だった。


ネットで探しているとリアルな人工芝が見つかったので買ってみた。


まずは溝の形に合わせて型を取る。


人工芝の裏地が結構硬いのでアール状には曲がらない。

すると細切れにしないといけないので型をとる事にした。


今回購入した人工芝。


サラターフ、草丈30mmのリアル人工芝。


他にも25mm、35mm、50mmがある。


巻いてあるので最初は寝ているが手で逆撫ですると画像のようになる。


本当に本物そっくりで、手触りも本物そのまま。


しっかりと枯れた葉まで再現してある。( ̄▽ ̄;


型を裏返して人工芝の裏側に型を写す。


ハサミかカッターで簡単に切れる。


後は溝の中へ敷き詰めるだけだ。


一応、風で飛ばないようにU型ピンで止めておいた。


これで年中綺麗なグリーンが保てる。


しかも伸びないから手入れも不要。


本当にリアルだ。( ̄▽ ̄;

折角のガレーヂ前だから綺麗にしておきたい。 これならもっと早くにやっておけばよかった。( ̄▽ ̄;


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system