My car & Profile

Profile
ハンドルネーム ALPY
性別
血液型 O型
結婚 独身
生息地 兵庫県姫路市
趣味 車弄り、物造り
特技 溶接、機械加工、etc
好きなもの
  • 車    BMW、ALPINA、旧車
  • バイク CBX400F、旧車
  • 音楽  懐メロ、演歌、JPOP、アニソン
  • TVch ディスカバリー、ナショジオ
  • 場所  神社仏閣、ガレージ
  • 人    同じ趣味の人
  • 本    BMWER
自己紹介
  • ALPINA大好き。
  • 休みは1日中車弄り。
  • 最近はBMWなオフにハマっている。
  • B11に出会って今年で22年目。
  • 愛車の為にガレージを建築。
車歴
バイク歴
  • スズキ RG50γ
  • ヤマハ チャンプ
  • ホンダ CBX400F
  • カワサキ ゼファー400
  • スズキ アドレスV100
  • ホンダ GB250クラブマン (現在レストア中)



 My car
 BMW ALPINA B11-3.5 主要諸元
  • ベース車BMW 735i (E32)
  • 形式:B11/3
  • ベースエンジン:M30 3.5L(SOHC 直列6気筒)
  • 排気量:3430cc
  • ボア/ストローク:92mm/86mm
  • 圧縮比:10.0:1
  • 最大出力:254ps/6000rpm
  • 最大トルク:33.1kgm/4000rpm
  • レブリミット:6250rpm
  • ミッション:5MT(GETRAG 280/5)
  • 全長×全幅×全高:4910×1845×1411mm
  • ホイールベース:2832mm
  • トレッド 前/後:1539/1534mm
  • 車重:1750kg
  • 最高速度:245km/h
  • 0-100km/h:7.6sec.
  • 0-1000m:28.1sec.
  • 塗装色:ドルフィンメタリック
  • 製造年月:1987年11月
  • 製造番号:147/332台
  • アライメント数値
     FCAM :-0゚43'〜+0゚17'
     FCAS :+7゚50'〜+8゚50'
     FTOH :+0゚07'〜+0゚12'(+1.3mm〜+2.2mm)
     RCAM :-2゚50'〜-1゚50
     RTOH :+0゚06'〜+0゚13'(+1.1mm〜+2.4mm)
  • 燃費:燃費記録参照
      90km/h走行時:12.0km/L
     120km/h走行時:10.1km/L
     市街地走行:6.1km/L
  • 1995年 6月 70000kmで購入(ワンオーナー)
  • 2008年 5月 希望ナンバー修得
  • 2008年10月 フロントアーム類のピロ化
  • 2010年 1月 リアシートの電動化
  • 2011年 5月 エンジンオーバーホール
  • 2011年 8月 冷却ファンの電動化
  • 2012年 5月 マニュアルミッション化
  • 2012年 7月 ワイドキドニーグリル化
  • 2013年 8月 ファイナルギヤを3.45に変更
  • 2014年12月 真空式ブレーキブースター化
  • 2015年 1月 ホットワイヤーエアフロ化
  • 2015年 5月 300ccインジェクターに交換
  • 2016年11月 スマートキー&プッシュスタート化
 装備品(標準・カスタム)
  • フロントシート:
     運転席 レカロレザーセミバケットシート

     助手席 バッファローレザー電動スポーツシート
  • リアシート:
     バッファローレザー電動リクライニングシート
  • チルト式サンルーフ
  • ステアリング:NARDY CHALLENGφ35cm
  • ショックアブソーバー:ALPINAビルシュタイン
  • コイルスプリング:ALPINAザックス
  • スタビライザー:アイバッハ(E34用)
  • ホイール:ALPINA アロイ フラットリム
          前 8.5J×17インチ オフセット12
          後 10J×17インチ オフセット28
  • タイヤ 前:REGNO GR-9000 235/45R17
        後:NEXEN  N3000   275/40ZR17
  • ブレーキキャリパー:ブレンボ
          前 4POT F40 
           後 4POT LOTUS
  • ブレーキローター:FRENI-ONE
          前 ドリルド φ334×t32
          後 ドリルド φ328×t28
  • セキュリティー:CEP ソニックスタート4
                  スマートキーセット Ver1.0
  • カーオーディオ:マッキントッシュ
           ヘッドユニット:MX5000
           アウトプットメーター:MPM4000
           アンプ:MC440M
           スピーカー:フォステックス
  • アルピナロゴマット(E34用)
  • アルピナ300kmメーター(E34 M5用)
  • VDO追加3連メーター
  • アルピナデジタルコクピット(E28用)
  • アルピナウッドシフトノブ
  • 特注4灯イカリング
  • 4灯プロジェクターヘッドライト
  • 750用改オールアルミラジエター
  • インプレッサ用ツイン電動ファン
  • エスティマ用140Aオルタネータ
  • Silky6オリジナルダンパー付タワーバー
  • 日産R35GT-R用エアフロ
  • SARD12ホール300ccインジェクター
フロントライトアングル フロントレフトアングル
リアレフトアングル リアライトアングル
ライトサイド レフトサイド
フロントアッパーアングル リアアッパーアングル
フロント ローアングル
エンジン インマニ側 エンジン エキマニ側
エンジン フロント側 エンジン リア側
ダブルプロジェクターヘッドライト イカリング
イカリング点灯1 イカリング点灯2
アルピナ仕様セミバケットシート アルピナ電動リアシート
ゲトラグミッション 280/5 ミッションフルオーバーホール済み
アルピナマニュアルシフト マニュアルペダル
コクピット センターコンソール
アルピナB11スペシャルメーター 追加メーター
アルピナB11スペシャルメーター照明 4連追加メーター照明
ウーハーボックス パワーアンプ
フロントスピーカー リアスピーカー
フロントホイール リアホイール
フロントブレーキ リアブレーキ
ALPINA B9 3.5 COPE 以前のナンバー



 My bike
 ホンダ GB250クラブマン 主要諸元
  • 形式:MC10H(2型)
  • エンジン:MC10E(空冷4サイクルDOHC4V単気筒)
  • 排気量:249cc
  • ボア/ストローク:72mm/61.3mm
  • 圧縮比:10.5:1
  • 最大出力:30ps/9000rpm
  • 最大トルク:2.5kgm/7500rpm
  • レブリミット:9800rpm
  • クラッチ形式:湿式多板コイルスプリング
  • 変速機形式:常時噛合式6段リターン
  • 燃料タンク容量:15L
  • 点火方式:無接点CDI
  • 全長×全幅×全高:2015×630×1035mm
  • ホイールベース:1360mm
  • シート高:755mm
  • 車両重量:143kg
  • 燃費:58.1km/L(50km/h定地走行)
 装備品(標準)
  • タイヤサイズ:前 90/90-18 51S
             後 110/90-18 61S
  • ブレーキ形式:前 油圧ディスク
             後 機械式リーディングトレーリング
  • サスペンション:前 テレスコピック
              後 スイングアーム
  • フレーム形式:セミダブルクレードル
右側 左側
正面 後面
マーク 昔使っていたヘルメット


ボタン


inserted by FC2 system