2018年2月18日 バックランプのLED化


【はじめに】

その昔、全てのライトをLED化したが余りにも暗くてバックランプだけは普通の電球にしていた。(笑)

ここ最近はLEDも進化していて昔と比べものにならない位明るくなっている。

バックランプ用で可也の明るさの物があったので買ってみた。



【バックランプのLED化】


E32のバックランプは中央の少し白っぽい所。


小さな丸でそこだけ透明になっている。


電球ではこんな感じ。(笑)


これでも白くて明るい球にしている。


今回付けるのはこちら。


ピカキュウと言うのもあるようだが、これにしてみた。


確かに明るそうなLED。


明るっ!( ̄□ ̄;


左が新しいLEDで右は電球。


両方換えてみた。


昼間でもこの明るさ。


ちなみに以前失敗したLEDだと。。。。。


暗っ!( ̄▽ ̄;


比べると一目瞭然。


暗くなってから写してみた。


眩しっ!( ̄□ ̄;


凄く明るく照らしている。

国産の様なレンズならもっと明るいかもしれないが、これだけ明るかったら満足だ。(笑) 


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system