2019年11月4日 クイックシフターの取り付け


【はじめに】

シルキー6の親父さんが付けておられて以前から気になっていた。( ̄▽ ̄;

しかし、お値段が高くて踏み切れなかった。(笑)

某オークションで安く入手することが出来たので取り付けることにした。



【クイックシフターの取り付け】


今まではショートタイプの純正を付けていた。


シフトフィールは悪くないが、もう少しカチッと決まれば文句ないのだが。


現シフトの取り外し。


ノブとパネルを外す。


シフトレバーの取り外し。


上から出来るのはここまで。


リフトアップして下から作業する。


シフトアームの取り外し。


今回取り付けるIRPのクイックシフター。


出来るだけ取り付け位置を下げたいので付属の台は使わない。


代わりにアルミでプレートを作った。


プレートにセットする。


これで3cm位下げることが出来る。


そのままではまずいので船用のブーツを流用する。


良い感じになった。


うまく穴にジャストフィット。


これで、雨もゴミも問題なし。


室内側もコンソール内に収まっている。


シフトポイントの調整。


各ポジションで止まるようにストッパーを調節する。


調整完了。


リバースは上のボタンを押して操作する。


そのままでは味気ないのでアルピナエンブレムを貼り付けてみた。


パネルを取り付ける。


ブーツをセットして完了。


全体を低くセット出来たのでスッキリとした。


欲しかったカチッと感があってとてもクイックだ。

やっと取り付け出来た。 またそのうち飽きるんだろうけどね。( ̄▽ ̄;


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system