2009年7月4日 バッテリーの交換


【はじめに】

いつ換えたかも忘れてしまったのだが、ふっと思い出したので交換することにした。(笑)

 

【バッテリーの交換】

前の調子の悪いオルタのせいで弱くなったバッテリーを取り替えた。そ〜いえば、前いつ替えたっけかな〜(-″-;)うーむ・・・・・・


今回購入したバッテリーだ。ちゃんと使えば7年持つらしい。


バッテリーはリアシート下に納まっている。


セキュリティの関係でバッテリーを外すと面倒なので、余ってるバッテリーでバックアップを取って作業した。


固定金具を外す。


よく錆びてるな〜。


外したバッテリーを測定。問題ないような気もするが。。。ヾ(´▽`*)ゞ


新しいバッテリーをセット。


電圧を測定。


エンジン始動状態で測定。

Deka V.R.L.A AGM バッテリー 9AGM49 \35,500

ちょっとお高いがこれで7年持てば十分元が取れる。http://www.deka.co.jp/


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system